冬に逆戻り。。。

f0065768_21544673.jpg

またしても軽井沢に来ています。
今日昼間の気温はなんと5℃!






寒いです(涙)
毎年この時期軽井沢に来ているけれど
こんなに寒いのは初めて。

お散歩に出たり、スーパーに行ったりするのに
真冬用のモコモコダウンを着ています。



f0065768_22245860.jpg


そうそう、
もう今年は着る機会がないと思っていた
例のワンコの新作セーターが
まさかの大活躍です(笑)






f0065768_22333993.jpg


寒いので本当は外に出たくなかったのですが、
天気予報で明日も明後日も雨模様だったので
今日のうちにと、軽井沢タリアセンにお散歩に出かけてきました。




f0065768_2239177.jpg



4月下旬に冬枯れの風景を撮ることになるとは(笑)
夏には観光客であふれかえっているこの場所、
ひっそりとした冬景色(?)もなかなかいいもんです。


レストランのテラスも芝生も貸切だしね(笑)

f0065768_23183367.jpg






火曜日頃には一気に暖かくなるんだとか。
それまで、ワンコと一緒に部屋でヌクヌク過ごすとしましょうか^^




f0065768_22574645.jpg

Commented by たか at 2012-04-22 10:50 x
寒そ~~~~~

それでもワンちゃんたちは
元気に走り回っていたのでしょうか?
それにしても、セーターが大活躍で良かったですね。

軽井沢と言えば、私の学生時代の親友が
軽井沢高校の裏あたりに住んでます。
軽井沢タリアセンまで車で10分足らずのところ。
友人は「今年は春が遅い」って言ってました。

カメラ、濡れずに済みました???
Commented by nyanko4116 at 2012-04-22 16:03
>たかさま
私も地元の方に聞いたのですが
ここ2、3日の寒さは特別だそうです。
軽井沢は年間の気温変動が
札幌と同じくらいなんだとか。。。(寒っ!)

そんな時期に来る方が
悪いっちゃ~悪いんですが(笑)

軽井沢高校の裏!
あ、いつも駅方面に出るのに前を通ってます。
『この辺に家建てたいねぇ。。。』と言いながら(笑)

ちなみに私が今いるリゾートマンションは
同じ道をず~~~っと駅と反対側に
10kmくらい行った
超ギリギリな軽井沢です(笑)

(カメラ可愛さのあまり、
 その一歩を踏み出す勇気が出せず
 現在雨とにらめっこ中です。。。)
Commented by ひがしまや at 2012-04-22 17:02 x
軽井沢いいですね☆
最近東京も肌寒い日が多いですよね

ワンちゃんたちも お気に入りセーターで嬉しそう!!

女の子とカモの写真 かわいい♡

Commented by ロタハナまま at 2012-04-23 01:55 x
今日はこちらも季節逆戻りの寒さ&雨でしたが
軽井沢は5度!?きっと冷蔵庫の中にいるみたいですね(>_<)
でも、そのおかげで素敵セーターの出番が(笑)
寒くても相変わらず笑顔全開のろくチンと
ななチンは・・・ちょっと眠いのかな?寒いのかな??

白鳥さんの写真
下にいる鯉(?)のお口パクパクがちょっとだけ怖いです(^^;

何日間滞在のご予定なのでしょうか?
残りの日は良い天気になるといいですね~~~
いっぱい楽しんできてくださいね♪

Commented by kodemari4 at 2012-04-23 16:07
うんうん、そうですね~、札幌と同じぐらいですね~(笑)
それでもこちらは、一昨日あたりは10℃を超えてましたから
札幌よりも冬ですね~ 
そのおかげで、新作セーターが着られたし
ろくちんは、とーっても嬉しそうだし、良かったですね。^^

白鳥さんの足元にたくさんいるのって、何かな?って思ったら
これ、鯉なんですね。 ちょっとコワっ!ですね。(笑)

最後のショットがまた、可愛いですね~♪
Commented by mamemama at 2012-04-23 16:51 x
にゃんこさんの軽井沢便り、
いつもああ~羨ましい!と思って拝見してましたが
今回は、・・・5℃??!!ですか??

う~ん、近ごろ寒いのがめっきり苦手になったしなあ。
寒いのヤダヤダ。

でもひと気のない、ほんとの姿の軽井沢を見られるなんて、
やっぱりやっぱり羨ましいです。
Commented by nyanko4116 at 2012-04-23 17:55
>ひがしまやさま
やはり東京も寒いのですね。

念のため・・・と思い持ってきたワンコセーターが
こんなに活躍するとは!(笑)

この女の子、とっても可愛くて
カモさんと遊んでいる
すごく気に入った写真が撮れたのですが
何しろ正面からのドアップで(笑)
残念ながらブログでは
後ろ姿での登場となりました。
Commented by nyanko4116 at 2012-04-23 18:01
>ロタハナままさま
昨日はほんと、冷蔵庫の中のようでした。
今日は10℃〝も”あって温かい(?!)(笑)

寒いのが大の苦手のななチンは
ずっとこんな顔でした。
いいお顔がみられたのは
おやつの時だけ(笑)

鯉の口、すごいでしょ!
白鳥さんと餌を争って
白鳥さん負けてましたからねぇ。

明日、初夏の陽気!(笑)になるらしいので
それを楽しんでから帰宅します^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-04-23 18:09
>kodemariさま
若干 怖いですね
この鯉の口、パクパクは(笑)

生で見ると
ものすごい迫力でしたよ!
みんな白鳥の方に餌をあげようとするんだけど
鯉が集団でグイグイって白鳥さんを
押し出していました(笑)

札幌も今こんな感じなんですね~。
浅間山にはしっかりと雪が積もっています。
それでも明日、軽井沢は最高気温が24℃とか!!
冬から初夏まで
色々体験できそうです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-04-23 18:12
>mamemamaさま
そうなのよ。
今日は10℃で
『暖かいねぇ~』って(笑)

私も将来、軽井沢(か、その近辺)に
移住するのが夢なのですが
この寒さを思うとね。。。

今日は靴下二枚重ねで履いてますわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-04-21 23:29 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る