桜、リターンズ

f0065768_22471073.jpg

軽井沢の帰り、少し足を伸ばして
上田城跡に立ち寄りました。









前日まで降り続いた雨で、
満開を迎えていた桜は
ずいぶん散ってしまっています。

f0065768_2311988.jpg








近くで見ると、
もうこんなに葉っぱが出ていて。。。
f0065768_2311882.jpg








でも全然大丈夫^^
ボカして撮れば、わからないわからない(笑)

f0065768_2259248.jpg








前日までの真冬の様な寒さから
この日は一転、初夏のような陽気でした。

f0065768_22571640.jpg










暑っ!!

f0065768_23154668.jpg

よかったね~♪
ビールとか かき氷とか
きっと今日はいっぱい売れるよ!(笑)







f0065768_23225351.jpg


帰宅後、
『ねぇ、知ってる?
上田城って、あの真田幸村が住んでたんだよー!!』
って、仕入れたばかりの知識を 得意気にひけらかしたのに
『常識でしょっ!』
って ぴよ&ウッキーに怒られました。

そんなに有名だったのか、上田城。。。





f0065768_2382954.jpg





真冬の軽井沢から初夏の上田まで
気温差20℃!(笑)
激動の旅日記でしたが、
長々とおつきあい頂きありがとうございました<(_ _)>






最後に、今回食べた一番おいしかったもの♪

f0065768_1554484.jpg

川上庵の鴨煮込みそばでした(うまっ♪)








今回はあんまりお外で遊べなかったワンコたち。

f0065768_15571023.jpg


また夏になったら来ようね。
そのときはきっと、いっぱい走れるよ^^
Commented by たか at 2012-04-28 21:37 x
上田城跡、結構花があるんですね。
私はそちらに土地勘がないのですが、
軽井沢と上田城って近いんですか?
軽井沢に行く機会がありあそうなので、
my観光地リストに登録しておこうと思います。

それにしても・・・鴨煮込みそば、おいそそう。
じゅるる~
Commented by のんのんママ at 2012-04-28 22:40 x
この日は夏日だったのねー。
上田城に真田さん(知り合いかっ・笑)が住んでいたとは
露とも知らなかった私(笑)
へぇ~~、由緒正しきお城なんだね!
お城と桜のコラボって、ほんとにキレイで見ごたえがあるよね。
京都も、二条城と桜は切っても切れない縁で結ばれてますよ。

軽井沢、今度は夏だね。
あぁ~~、いいなぁ~~~♪
ところで上田城って軽井沢から近いのかな?
そんな事も全く知らない私です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-04-30 21:42
>たかさま
上田城は、軽井沢から車で
1時間足らずで着きました。

たまたま軽井沢に行った日に
TVのローカルニュースで
『上田城の桜が満開を迎えました・・・』と言っているのを聞き
初めて上田城の存在を知った次第です(;^◇^;)ゝ

ここは『千本桜』というくらいなので
ものすごい数の桜です。
ライトアップもするらしく
満開の時は身動きできないくらいの
人出になるんだとか。

鴨煮込みそば、数量限定メニューで
めちゃめちゃ美味しいです!
ただし単品で1.780円という
超強気の価格設定だったりします(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-04-30 21:50
>のんのんママさま
軽井沢から上田までは
車で1時間足らずで着きました。
蕾の気配も見えなかった軽井沢の桜に比べ
こちらはもう散り始めていました。
軽井沢って長野の中でも特別寒い土地なんですね。
そのぶん夏涼しいんだから
しょうがないか・・・(=v=)

お城と桜、本当に合いますよね~!
今回はそれを実感しました。

ワタクシ真田幸村は知っていましたが
上田城は、『何それ?』状態でした。
『大河ドラマに何度も出てきたでしょ!』と怒られましたわ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-04-27 23:29 | お外でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る