『南極物語』

f0065768_171531100.jpg

もう一度逢いたい人がいる。もう一度聴きたい声がある・・・





見る前からわかってました。ストーリーも結末も。
そして、多分涙ボロボロになっちゃうんだろうなぁということも。
f0065768_17182396.jpg

実際その通りになってしまったんだけどね。
「原作と違いすぎる」と批判も出ているストーリーなんて、この際どうでもいいのさ。。。。
極寒の吹雪の中、人間が迎えに来るのをひたすら信じて
待っている犬たちの顔。
寒さの中命絶えていく犬の姿。
もう条件反射のように、犬の表情がスクリーンに映し出されるだけで
涙ボロボロよ。

f0065768_172308.jpg

数十年に一度と言われる南極の嵐の中に
犬をつないだまま置き去りにしてしまった主人公(←すぐ犬を迎えに戻れると思ってた)が
自分を信じて待っているであろう犬たちのことを思うと
夜も眠れないと訴える姿に思いっきり感情移入し
『なんとしてでも、南極に戻れ!今すぐ戻れ!!』
・・・と本気で念じてしまったにゃんこであった。

f0065768_17293680.jpg

ラストの待ちに待った感動のシーン。
もはや生きて逢えることはないとあきらめていた犬たちとの再会で、
主人公は犬に言う・・・・
『だから迎えに来るって言っただろう!!』
OH~ MY GOD!!!
ひどい目に遭わせたんだからまず謝れよ・・・(さすが米国人)

しかし犬はすごいよね。
どんなにひどい目に遭わされたって人を恨んだりしないんだもん。
うれしければ喜ぶし、淋しがったり悲しがったり、ヤキモチ焼いたりもするけれど
決して恨まない。
そのへんのとこ犬に学ぼうっと♪
Commented by のんのんママ at 2006-04-13 23:26 x
見たんですね!にゃんこさんはいつもいい映画見に行くんだね!
これね~、ボロボロ泣くこと見る前からわかってるよね~。
ボロボロどころか、きっとおんおん声出して泣くわ。
犬ってたまらなく愛しいね~。
おもわず、のんをギュッと抱きしめてしまったみっちょ。
迷惑そうな寝起きののん!
Commented by にゃんこ at 2006-04-14 20:35 x
>みっちょさま
この映画、このへんの映画館では全部吹き替え版になっていて
字幕版の上映がなかったのよ(泣)
動物モノだからって、子どもがみるわけじゃないのにね。。。
みっちょさんも、おんおん泣きに行ってみて!!
あ、でももうすぐ上映期間終わっちゃう(>_<)
Commented by atyu-papa at 2006-04-16 23:38 x
せっかく平日も休みのお仕事になったんだし映画も見なくちゃなあ

さて、久々に観戦記更新しました!!
おかげさまで今回はいい写真とれてますから、あんまり時間をおかず写真もアップしますので
Commented by ma-ko at 2006-04-17 00:00 x
にゃんこさんの前に、書き込みしつれいいたします。
atyu-papaさん、お元気ですか?いつ観戦記が更新するか?と楽しみにしておりました。よかったです!!!!
舘○ってもしかして・・・みゆっちたちが9月頃でかけるところだったりするのでしょうか?
Commented by にゃんこ at 2006-04-17 20:53 x
>atyu-papaさま
レッズ絶好調ですね!!
長谷部もいい!サントスもいい!確かに負ける気がしません。
写真のUP楽しみにしていますo(^-^)o
Commented by にゃんこ at 2006-04-17 20:55 x
>ma-koさま
あたり!!みゆっち達が舘○に行くと
そこにはatyu-papaさんが待っていますよん。
とてもいい所みたいだから、9月が楽しみですね♪
Commented by ma-ko at 2006-04-18 01:10 x
実はね!土曜日に○宮のフタ○スポーツに、長谷部が来たの!!偶然ハヤブサとやっこが居合わせて写真撮ってきたよ!!
私も、行ってたら会えたのになぁ。
Commented by にゃんこ at 2006-04-19 14:06 x
>ma-koさま
よかったね!!
ハヤブサ君大喜びだったんでしょうね♪
最近の長谷部の活躍は目を見張るものがありますよねぇ。。。
レッズの選手って、フツ~にご近所に出没してくれるから好きだわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-04-13 17:49 | 映画日記 | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る