花言葉は『恋の予感』

f0065768_20371397.jpg

『ポピーの花が満開です』
・・・というニュースを聞いてから早や二週間(汗)









f0065768_20394242.jpg

相変わらずのフットワークの重さを反省しつつ出かけてみると
なんのなんの、満開のポピーが迎えてくれました。






f0065768_20513195.jpg

ちゃんと間に合ったじゃないの~♪
・・・と喜んでいたのですが、
よく見ると満開なのはピンク色のポピーだけで
赤色のポピーの方は、
ほとんどの花がしぼみかけたところでした。
(やっぱり反省。。。)





f0065768_2104084.jpg

なので、本日の写真
ここから下は、ほぼピンク色ポピーのオンパレードとなりますm(_ _)m







f0065768_21102460.jpg

実はFMで『ポピーが満開に・・・』と聞いた時に
頭に浮かんだ景色は
オレンジや黄色が咲き乱れるポピー畑でした。





f0065768_21363688.jpg

なので、赤とピンクのポピー畑はちょっと意外だったのですが
家に帰ってから調べてみたところ、
私が想像していたようなオレンジ色系のポピーは
『アイスランドポピー』と言って
関東地方では四月中旬くらいが見頃なんだとか。
(とっくに終わってたのね。。。)










f0065768_21444221.jpg

そしてこの、今が見ごろのピンク&赤の方が
シャーレーポピー(虞美人草ともいう)という種類。
ひなげしというのも、
このシャーレーポピーの和名だそうです。








f0065768_22313264.jpg


広大な敷地で、四季それぞれの花畑を
一年通して楽しめるこの公園(なぜか正式名称は公苑)。

家からも車で20分(渋滞してなくて、ぶっ飛ばせば)で着くと言うのに
めったに来ないのには理由があって。。。





この方が、
f0065768_22341196.jpg

(注;心霊写真ではありません)







『こんな公園は許さん!!』って
毛嫌いしていらっしゃって。






f0065768_22474151.jpg


ま、そういうわけです(笑)







f0065768_22372674.jpg

次は、夏のサルビア畑かな。
あっ、その時はひとりで来るから気にしないでね
(その方がゆっくり写真も撮れるし・・・(笑))
Commented by たか at 2012-06-04 23:26 x
近場にこんな場所があるなんて、いいですね。
けど、「~~~禁止」って看板を立てられちゃうと、
それだけでマイナスのイメージを持ってしまいますかね?

人物が入ったスナップ、いいですね。
私もチャレンジしなきゃと思いつつ、
子どもを抱っこしているのは私自身なので写真撮れず。

何度か抱っこしながら三脚を立てて、カメラをセットして・・・
ってやりましたけど、子どもが泣き始めたり、
寝ちゃったりで、うまくいきませんでした。
今度、我が親子を撮ってくださいね~

ポピー。
「ポピー」と聞くと、私は何と言っても
「車にポピー~~~」が耳から離れません。
ご存知ですかね???

Commented by ひがしまや at 2012-06-05 00:14 x
素晴らしいポピー畑。。満開ですね!
確かにピンクよりオレンジのほうがポピーのイメージだわ
でもこの色も綺麗☆ 
黄色いボールの女の子の写真いいですね^^
ちょっと笑ってるかんじなのも可愛い

4分割の写真はときどき出てくるけど
にゃんこさんが何かのソフトでやってるの?
それとも exblgで出来ちゃうのですか??
Commented by kodemari4 at 2012-06-05 17:18
わぁ~ ピンクのポピー、かわいい~!
ニュースから2週間たっても咲いていてくれて良かったですね。^^
お花だけじゃなくて、人物も一緒に入れて撮るのって
雰囲気がより優しくなって素敵ですね。

ワンコ禁止にするのはわかりますが
この看板、ちょっと雰囲気を壊しますね。
もうちょっとイラストとか入れて可愛くできなかったのかなぁー。
Commented by nyanko4116 at 2012-06-05 23:34
>たかさま
あはは!
ありましたね~♪
『車にポッピー♪・・・』
最近見ないけど、あれ一体
何のCMだったんだろう。。。

カビゴンパパにとって
公園=犬のためにあるものなので
こんな立て看板があるなんて
『邪道だ!!』
・・・となります。
ま、単なるわがままですから(笑)

親子写真、ぜひぜひ撮らせて下さい!
怪しまれないで、思う存分お子ちゃまが撮れるなんて
この上ない幸せです^^
Commented by nyanko4116 at 2012-06-05 23:43
>ひがしまやさま
このボールの女の子、笑顔満開で
ポピー畑で遊んでいたんですよ~♪
もうシャッター押しまくりでした。
女の子のパパさんが一緒にいたのですが、
笑顔でカメラにポーズを決めてくれたので
これは『撮っていいよ』ってことだと
勝手に理解しました(笑)

4分割の写真は、
適当な大きさに小さくして、
ぺたぺた四枚貼ってるだけなので
他のソフトでもできると思うのですが
私はPixiaを使っています。
(写真をレイアウトできるもっと便利なソフトが
きっとあるに違いない。。。と思いながら^^)
Commented by nyanko4116 at 2012-06-05 23:53
>kodemariさま
そうなんですよ、
こうデカデカと看板に書かれると
どうにもイラッとするらしく、
看板を見るたびに文句を言ってました(笑)
(だから、来なくていいっていったのに。。。)

広い敷地の中にひたすらポピーばかりと、
写真を撮るにはちょっとシンプルすぎる景色だったので
勝手にモデルさんになって頂いた方たちに
感謝です^^♪
Commented by rioryu at 2012-06-07 12:46
私もポピーは黄色とかオレンジのイメージでした!

『おっかの上、ひ~なげしの花で~♪』って歌のひなげしはこちらなんですね(笑)
歌を思い出しちゃいました^^

次には真っ赤なサルビア畑の写真ですね♪
楽しみだなぁ☆
サルビアにも紫とか白とかもあるんでしょうけど
私の中では真っ赤です(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-06-07 22:02
>rioryuさま
たしかに!
当時小学生だった私がイメージしていた
『おっかの上~♪』に咲いていたポピーは、
こんな真っ赤なポピーでしたねぇ(笑)

昨年、この公園のサルビア畑は
おっしゃる通りまっかっかでした!
あまりに一面赤過ぎて
どうにもならないボツ写真ばかりになりました(泣)

今年はブルーサルビアも、ぜひ植えて頂きたい!
Commented by ロタハナまま at 2012-06-09 01:28 x
一面のポピー!なんてキレイなんでしょう♪♪
さりげなく写りこんでる子供さんとかもイイ雰囲気ですね(^^
訪れた人たちの楽しんでいる様子が伝わってきます。。。
私も、昔は毎年のようにお弁当を持って久里浜まで見に出かけてました。
今は・・・お弁当を作る気力すら無し(-_-;

近年、ワンコNGの公園や公共施設が増えましたよね。
OKのところでも、肝心の芝生には入っちゃダメとか。。。
(あ、ななチンは芝生は好きじゃなかったでしたね(^^)
それだけマナーの悪い人が増えたってことなんでしょうか。
でもそれって、ワンコ連れに限らないことのような気も・・・

Commented by mamemama at 2012-06-09 17:40 x
心霊写真(じゃないけど)、ウケました!!

たしかに、こんな無粋な看板掲げてる公園、
パパさんなら「許さん!」って言いそうですよね
(私も言うかな、きっと)。

車で20分で、一年中素敵なお花が楽しめるなんて
いいですね~。

Commented by nyanko4116 at 2012-06-09 21:06
>ロタハナままさま
久里浜。。。花の国かな~?(・・・確かに遠い!!)
お弁当を持ってお花畑にピクニック♪
素敵ですね^^
でも、お弁当を作る気力は確かにないわ、私も(笑)

家の近所に
芝生で遊べるショッピングセンターがあって
お買い物に行くのがとても楽しみだったんだけど
ある日突然ワンコは芝生侵入禁止になってしまいました。
当然カビゴンパパは怒りまくり、
その後そのショッピングセンターにも行っていません(笑)

ロタハナままさんのおっしゃる通り、
マナーが悪いのはワンコ連れに限らないのにねぇ。。。
Commented by nyanko4116 at 2012-06-09 21:10
>mamemamaさま
『花と子ども』は可愛いけれど
『花とおじさん』は心霊写真になります。
私の写真も撮ってあげると言われたのですが
『花とおばさん』はさらにミスマッチな気がして
遠慮しておきました。

カビゴンパパ もうね、大変ですよ!
看板見つけるたびケリ入れようとするんだから(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-06-04 22:48 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る