巨人VS千葉ロッテ IN 東京ドーム(2012.6.11)

f0065768_23322966.jpg

交流戦優勝をかけた、
天下分け目の決戦じゃ~!!











ムフフ。。。ここんとこ、ジャイアンツ絶好調でございます。

f0065768_1803479.jpg






セ・パ交流戦、1位のジャイアンツ対2位の千葉ロッテ。
しかもこの日のジャイアンツの先発は、
先日ノーヒット・ノーランという偉大な記録を成し遂げたばかりの杉内君だし!

f0065768_1883012.jpg




もう試合前からテンション上がりまくりです↑↑。








バックネット裏ほぼ正面、前から14列目という贅沢チケットを
『大きな声では言えない』(笑)ルートで入手しプレゼントしてくれたぴよちゃん。


f0065768_18122047.jpg



幼少の頃からせっせと東京ドームに通い、
生粋のジャイアンツファンに育てるべく
英才教育を施したと言うのに
なぜか熱血千葉ロッテファンに成長してしまった彼女。
本日はGのピンクユニの背中に
見た人が必ず『それ、誰?』 と言わずにはいられない背番号を貼り付け
ジャイアンツファンのふりをしながらロッテを応援中。





f0065768_18252144.jpg

チケットのお礼に、感謝を込めて
G選手プロデュース弁当をどうぞ♪
とんかつ澤村屋弁当(ぴよちゃん用)&ガッツサムライ弁当(にゃんこ用)
どちらもウマシ!







原さん、相変わらずかっこよか~♪

f0065768_18331489.jpg

そういえば高校生の頃、
原さんのレコード(『どこまでも愛』(笑))のジャケット写真を
下じきに挟んでたっけ~(〃∇〃)デヘヘ






家を出る時、
『今日は先発杉内だから、
9時ごろには帰って来るかもよ~εヾ(*´ー`)ノ』
・・・って言って出かけて来たのに。。。




f0065768_18415711.jpg


3回4失点で、
杉内君まさかの降板 (= ̄□ ̄=)!!

と、同時にいきなり携帯でメールなんかを打ち始め、
ひたすら現実逃避をしながら
眼の前の試合をなかったことにしようとしていたワタクシ、

『もったいないから、ちゃんと試合見ようよ!』 のぴよちゃんの一言で
我に返る(スマン、つい・・・)

我が家は巨人が負けてる場合、即座にTVを消すという暗黙のルールがあるため
負けている試合を見るということに
ワタクシ著しく耐性を欠いているのでございます。。。






しか~し、 この日の巨人はすごかった!

f0065768_19532118.jpg



そこから中盤以降、阿部と長野の2ランを含む猛攻で
一気に逆転し、

終わってみれば8─4の大勝利~\(*T▽T*)/ワーイ♪




f0065768_20411730.jpg



あ~やっぱり野球って楽しい!
ものすご~く楽しい!!
(勝ったからね(笑))

足取り軽く家路をたどり、
その日のプロ野球ニュースを、すべてはしごして見て
大興奮の一日が終わるのでした♪






f0065768_20215489.jpg

(↑↑東京ドームの近くのグラウンドで、野球教室に参加していたちびっ子(激カワ♪)と
なぜかダルビッシュユニで千葉ロッテを応援していたナイスな男の子)
Commented by のんのんママ at 2012-06-13 23:19 x
おめでとうございます!
ジャイアンツ、交流戦のマジックが出たそうね~~!
重ねておめでとう!

我が家はほとんど野球には興味のない私と、
阪神大好きなパパ。
知らんふりする私の向かいで、阪神に一喜一憂するパパです(笑)

あっ、そういや私、昔はジャイアンツ命の頃があったわ!
中学・高校の頃ね。
ジャイアンツおっかけで、宮崎キャンプまで行ったわ!
中学の頃、下敷きにはさんでたのは長島氏(笑)
野球に疎い友達に
「加山雄三のファンなの??」って聞かれたわ(爆)
昔は下敷きにイロイロはさんだもんやね~~
今思うと、何故あの時、長島さんを下敷きにはさんでたのか
理解できない(笑)
Commented by たか at 2012-06-13 23:27 x
にゃんこさん、かなりの野球ファン、ジャイアンツファンですね。
私も昔は表向き、父親の影響でジャイアンツファンでしたが、
でも、本音は清原ファンです。
1986年のジャイアンツとの日本シリーズ、
9回2アウト、涙をみせたあの清原の姿は忘れません。
そんなこんなで、PL時代の清原の姿に憧れを抱いて、
私は野球を始めました。そして、高校球児だったんです。
そして、高校時代は憧れの背番号「3」でした。

にゃんこさんはどなたのファンですか?
最近のジャイアンツの選手はあまり分からないのですが・・・
私は、ジャイアンツの中では、クロマティかなぁ。
篠塚の流し打ちも大好きでした。
「青い稲妻」の俊足・松本も好きでした。


野球観戦、ずっとやってないです。
Commented by nyanko4116 at 2012-06-14 23:47
>のんのんママさま
え~~~!!
長嶋さん!!?
中学生で長嶋さんはすごいです(笑)
(加山雄三って・・・(爆))

残念ながら本日ジャイアンツは
。。。。。。試合がなかったようなので(←うそ)
優勝は土曜日までおあずけとなりました。
でも天気予報によると、
試合のある仙台は土曜日雨みたいなので
ジャイアンツの優勝は日曜日かな~(^^♪
楽しみです。
Commented by nyanko4116 at 2012-06-15 00:07
>たかさま
私もよ~く覚えてますよ!
あの清原の涙。。。
たしかピッチャーは工藤で、最後のフライを取ったのは秋山でしたよね。
ボロボロと涙をこぼす清原を見て
『おまえはそんなにも巨人が憎かったのか?!』って
思ってたけれど
今思えば
『そんなにも巨人が好き』だったんですよね~彼は。
何年か後に巨人のユニフォームを着た時の清原は
少年みたいに嬉しそうな顔してたし。

松本・篠塚・クロマティときたらその後は
原・吉村・中畑・河埜・山倉でしょうか(笑)
個人的にはピッチャーは江川より斉藤(雅)がいいわ♪
あぁ。。。なつかしい!!!

私は今の巨人だったら
選手よりやっぱり原監督がいいです。
素敵に歳を重ねて、若い頃よりずっといい男になってるし♪

たかさん、野球やってたんですね!!
(ナ、ナント背番号3!・・・ってことはファースト?)
野球観戦ずっとしてなくて
禁断症状出ませんか~?!
Commented by たか at 2012-06-15 23:13 x
野球談議なので、すいません、2回目の登場をお許しください。

80年代のジャイアンツの選手が出てくるなんて、すごいです。
確かにPは江川よりも斉藤(雅)ですかね。
江川は「空白の1日」のためか、何か好きになれませんでした。江川といえば、小早川に打たれたHRが印象的でした・・・

ダブルプレーは「4・6・3」の方が好きですか?
それとも「6・4・3」の方ですか?
何となく「6・4・3」の方が二塁手の華麗な技が
見られる気がします。
どちらでもいいかもしれませんけどね・・・

私は高校時代、「3番ファースト」でした。
長距離ヒッターというより、アベレージヒッターでした。
セフティーバントもよくやってましたよ。
ちなみに、右投げ・左打ち。
Commented by nyanko4116 at 2012-06-16 20:54
>たかさま
お、ダブルプレーですか!
美しいのは『4・6・3』か『6・4・3』か!!
これを語り始めたら
コメント欄だけでは足りません(笑)
やっぱり流れるように華麗なのは
『6・4・3』ですよね!
でも『4・6・3』の時の、
セカンドが身体をひねって投げる瞬間も好きです。
さらに言えば、往年の長嶋のプレーが
かすかに記憶にある身としては
サードのファインプレー、
そこからの『5・4・3』というのも捨てがたいです!

右投げ・左打ち、すごいですね~
努力で左打ちに変えたのでしょうか。
セーフティーバンドもできちゃうような
足の速いアベレージヒッターだったら
左打ち断然有利ですもんね。

小早川のHR、
あの江川ががっくりと膝をついてしまった
引退を決めたと言われているHRでしょうか。
あれは本当に印象的でしたよね。

いかん、語り始めたら止まらない(笑)
Commented at 2012-06-18 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2012-06-18 20:27
>鍵コメさま
おめでとうございます!!
よかったですね^^
なんて親孝行な息子さんでしょう。

日程に余裕がありそうだったら
ぜひご一報を^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-06-13 22:12 | 野球&サッカー | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る