ろくチンの夕暮れお散歩日記♪

f0065768_21363395.jpg

今日のお散歩はひと味違う♪









じゃ~ん、
本日のスペシャルお散歩コース♪

f0065768_21405442.jpg





「広瀬川』という とてもきれいな川の
川沿いの道を歩きます。


ママは歩きながらずっと、
『時は~め~ぐり~♪』 とか
『思い出は~帰らず~♪』 とか歌いながら
自分の世界に入っています。




f0065768_21551872.jpg



申し遅れました。
ぼくは今、
ママとななチンと一緒に
仙台のパパの所にきています。

ここのお散歩コースは
車も自転車もめったに来ないし
たま~に他のワンコとすれ違うくらいで
(そのたびに律儀な ななチンはケンカを売りに出向いていました)
のんびりゆっくり川を眺めながらお散歩が楽しめるんですよ。





f0065768_2265276.jpg

(↑↑イマイチ歩きたがっていない ななチン)







気持ちのいい風が吹いて来て
そろそろ夕焼けが始まる時間になったようです。







f0065768_02128.jpg









『仙台にはねぇ、
夕方になると魔法の風が吹くのよ~』
自分の世界に入ったまま帰ってこないママが
突然言い出しました。






f0065768_2220621.jpg


『どんなに辛いことがあってもね、
夕方になってこの風が吹いてくると
「ま、なんとかなるさ~」って思えるの』

・・・・?
仙台に住んでいた頃のママに、
一体どんな辛いことがあったというのでしょう。
ま、ママのことですからね
ランチに出かけて財布を忘れ 友人に立て替えてもらったとか(実話)
生ビール飲み放題に出かけ、ハイペースで飲みまくっていたら
「ビール運ぶの間に合わないから、自分でついで!」って
お店の人に冷たく言われたとか(同上)
ど~せそんなとこでしょうが。。。







f0065768_2329925.jpg



ママ、そんな所でボ~ッとしてると
おいてっちゃいますよ。

これからボクとななチンは
お家に帰って大事な夕ご飯の時間なんですからね。





f0065768_23325686.jpg

Commented by カビゴンパパ at 2012-07-03 00:05 x
 あたち ななチンです。
にいちゃんはあたちが吠えまくるように言うけどいい寄る♂犬はうざくってね。
 ママもそうだけど美人だけの悩みよね。
あっ、そうそう この間パパが「青葉城恋唄」を久々に歌ったら知らない若人が
いて愕然としたってさ。まぁどうでもいいけど。
早くお家に帰ってお食事しなくちゃ!!  じゃまたね。
Commented by nyanko4116 at 2012-07-03 19:25
>カビゴンパパさま
あら、
ワタクシはななチンと違って
昔から『来るものは拒まず』ですわ♪
Commented by のんのんママ at 2012-07-03 22:06 x
広瀬川~~流れる岸辺~~~♪ですね(違ったか?)
仙台、行ったことないけどキレイなところですね~~~!
良いロケーションでお散歩、いいね~~!
このあたりは、震災の被害は少なかったですか?

そうかそうか!
ななチンは言いよる♂犬に一言(二言?三言?・・・)注意してやったのね(笑)
美人はつらいわ~~~~


青葉城恋唄、もう知らない世代があるんですね。
私は犬友の一人が
郷ひろみがジャニーズ事務所にいた事を知らなかったのに
驚きました!
歳の差を思い知らされました(笑)
Commented by たか at 2012-07-03 22:43 x
風情のある良いロケーションですね。
わんちゃんたちは気持ちよく散歩できたのではないでしょうか。
ん?あまり動きたがらない???
ところで、わんちゃんたち、普段と異なる土地にきて、
興奮しすぎたりしないのでしょうか?
(私はわんこと一緒に暮らしたことがないので、
その辺の犬心理が分かりません・・・)

仙台では三脚、使いましたか?
夜景などを撮影する良いチャンスでは?
でも、夜の撮影は、落し物に注意です。
暗くてどこに落としたか分からなくなってしまいます。
経験者語る、です。
Commented by rioryu at 2012-07-04 07:49
素敵ですね~♪
広瀬川の川べりを散歩できるなんて☆
私もこんな夕暮れ時に気持ちの良い風にふかれたら
おうちになかなか帰れる気分じゃなくなるかも(笑)

今年はお盆に野球があるので
帰省はできなくなりました(TT)

仙台の牛タンに散策はお預けになってしまい
残念です・・・
秋にでもいけたらなぁ・・・^^;

あ、今回のブログみて気が付いたのですが
ワンズの写真をみると、
ろくちんがお口を開けていて、
ななちんはお口を閉じている場面が多いように思いますが、普段もそうなんでしょうか?(^o^)/
どちらも可愛いくて好きですが♪
Commented by kodemari4 at 2012-07-04 08:17
わぁ~ 素敵な夕景ですね~♪
こんな場所を、家族そろってお散歩できるなんて
最高の幸せですね。
そこが思い出いっぱいの土地なら、なおさらのことですね。

魔法の風が吹いて、自分の世界にどっぷり浸っていても
気がつくとそこには家族が待ってるって、すごくいいと思いません?
安心して、写真にも没頭できますよね。

お目目キラキラ、エヘヘ~と笑ったろくチンの顔、
ホッとしますよね。
横で「むむ」っとしたななちゃんも、たまらなく可愛いなぁー。^^
ところで、ろくチン、アンヨは大丈夫なのかな?
Commented by とらかぁちゃん at 2012-07-04 15:28 x
素敵ですね~
仙台はもう震災前の姿に戻っていますか?
にゃんこさんのお写真をみていると悲惨な姿になったことなんか忘れてしまいます。
いいなぁ~仙台。。。
息子が出張の時にでも行きたかったなぁ~
(招待してくれたらいいのに気の利かないバカ息子め)

ななチンは気が強いんじゃなくって怖がり屋さんなのかもしれませんよ。
「きゃぁ~来ないで~けだもの~犬なんてけだものよ~」
何て事は・・・

無いよね・・・(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-07-04 16:47
>のんのんママさま
青葉城恋唄・・・3番まで何も見なくても唄えるわ♪(笑)
子どもの頃に刷り込まれた記憶は強いです。

芸能界の話しをすると
一番年齢差を感じます。
この前話をしてた子は
B'z全盛期を知らなかったし。。。(涙)

この次の日青葉城址に行ったのですが
石垣があっちこっちで崩れていました。
修復には何年もかかるんだそうです。
での、街中はすっかり元通り
活気にあふれたきれいな街ですよ^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-07-04 16:53
>たかさま
あ・・・たしかにね。
昼間だって落し物ばかりしてるのに
夜間撮影なんかしたら大変なことになりそうです。

翌日は山の上までわざわざタクシーで
写真を撮りに行ったのですが
着いて、さ~撮るぞ!!と思ったら
バッテリーがカメラに入ってなかった。。。。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~ん!!!

眼の前に広がる素晴らしい景色は
なるべく眼をつむって見ない様にして下山しました。
(帰りは徒歩)

ワンコも人間と一緒で個性色々です。
ろくチンは基本ビビりなので
お家にいるのが一番好き、知らない所は嫌いなのですが
ななチンはどこに行こうが
泰然自若としています。

でも2匹ともあっちこっち連れ回しているせいか
どこにいってもあんまり興奮して騒いだりっていうことは
ないみたいです。
Commented by nyanko4116 at 2012-07-04 16:58
>rioryuさま
ちっちゃい頃からろくチンは
外で写真を撮ろうとするといつも
エヘヘ~って顔をしてくれます。
なのでどの写真をみても舌がベロ~~ンと(笑)

ななチンは、どの写真を見ても
『アタチになんか用でも?』 って顔してますよねぇ。
たまには笑ってくれてもいいのに(笑)

仙台の夕暮れ時の美しさは
私の未熟な写真の腕ではとても表現できません。
ぜひ秋に牛タン散策&御実家帰省を^^
Commented by nyanko4116 at 2012-07-04 17:07
>kodemariさま
ろくチンまだ時々三本脚になるのですが
そのままの格好でななチンと追っかけっこしてます。
(かなり全力で・・・)
あんまり痛くはないみたいなので
引き続き様子を見ているところです。

でも今も横で写真のような顔でヘラ~ッとしてるので
大丈夫だと思います。
御心配ありがとう^^♪

仙台にいると
必死で子育てしていた頃の事や
大好きだった友人たちとの楽しかった事とか
昔の事を色々思い出します。
当時から夕方のこの時間が大好きで
いやなことがあっても、風に吹かれながら
『よし、がんばろう!!』っていつも思ってました。

>気がつくとそこには家族が待ってる
・・・そうですね、すごく幸せなことですね^^
Commented by nyanko4116 at 2012-07-04 17:15
>とらかぁちゃんさま
いやいや、ななチン
仰る通り本当は怖くて吠えてるんだと思います。
私の耳には
『キャ~、怖いわ~』って聞こえるのですが
私以外の人には
『こっち来るんじゃないわよ! このボケが!!』
・・・と聞こえるらしいです。
おかしいわ、お嬢様犬のはずなのに。。。

久しぶりに青葉城址に行ってきたのですが
道の途中で崖が崩れ
道路が遮断されていたりしました。

城壁もあちらこちらが崩れた状態で
地震の大きさを改めて思い知らせれました。
復旧には早くて2~3年
もしかしたら5~6年くらいかかるかもしれないそうです。

でも、仙台は本当にいいところです。
空が広くて、風がさわやかで
なにより食べ物が美味しい!!
チャンスがあればぜひ一度訪仙して見て下さい♪
(息子さんの出張はもうないのかしら?!)
Commented by ロタハナまま at 2012-07-05 23:32 x
ゆったりのんびり気分でお散歩できそうな素敵なところですね♪
(パパさ~~ん!「青葉城恋唄」なら私も知ってますよ~)
ななチンは、ちょっと腰が引けてる??
ななチンは男のコにモテるのね~(^^
ちなみに、ハンちゃんは自分から飛びかかっていくので
相手のコに引かれちゃうこともしばしば。。。
ろくチンは、終始カメラ目線でイイお顔してますね♪
パパさんと、たっぷりお散歩できたかしら??

にゃんこさんは仙台にお住まいになっていたこともあるんですか?
私は、残念ながら県外に出たことがありません。
仙台・・・旅行ででもいいから是非一度行ってみたいですね~~

Commented by nyanko4116 at 2012-07-06 01:13
>ロタハナままさま
我が家は転勤族なので、
25年間でなんと7回の引っ越しを経験しています。

子どもが小さい頃は仙台をはじめ
東北巡業中でした。
福島にも住んでいたことがあるので
今の状況にはとても心が痛みます。

ぴよは小学校だけでも3か所変わっているので
ちょっと可哀想だったかなとも思いますが
私自身は色々な所に住めて
いい経験をさせてもらいました^^

ろくチン、カメラを向けると
いいお顔をしてくれるのですが
ななチンはカメラを向けると
おやつがもらえると思って
カメラに突進して来ます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-07-02 23:44 | お外でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る