仙台散歩

f0065768_171149.jpg

晴れた日は、
カメラを持ってお散歩にでかけよう♪






カラッと晴れた青空が恋しくなって、
ちょっと前に仙台で撮った写真を引っ張り出してきました。



f0065768_1723251.jpg

撮影場所は勾当台公園。
黄色のヒぺりカムヒドコート(・・・たぶん)が
キラキラの陽ざしの中とてもきれいに花を咲かせていました。

この花、仙台中心部では
あちこちの歩道で植え込みに使われていて
6&7のお散歩コースにもたくさん咲いていました。
いいなぁ~
家の近所なんてせいぜいツツジ。。。(笑)





f0065768_1752455.jpg

この日は、パパとワンコ達はお家でお昼寝 お留守番。
家のワンコがいないのをいいことに
お散歩に来ていたワンちゃんたちを
ここぞとばかり、めいっぱいなでさせてもらいました(笑)
家の二匹を連れていると
他のワンちゃんには絶対近付けませんからねぇ。。。(タメ息)

そして帰宅後、二匹に
めいっぱい匂いを嗅がれ、不審な眼を向けられた事は
言うまでもありません(笑)





f0065768_1710371.jpg

勾当台公園を出て
ケヤキ並木が美しい定禅寺通りへ。


f0065768_1765143.jpg



定禅寺通りでは、
ジャズの生演奏中でした。




f0065768_17113276.jpg






楽器を奏でる男は、
皆イケメンに見える、の法則・・・




f0065768_17134412.jpg

   はい、合格♪(笑)







そして出会った次なるイケメン。。。

f0065768_17193637.jpg

だいたい、子どもが可愛すぎる。
その上パパがかっこ良すぎる。
ワンコもまっすぐ歩いて(家の犬はまっすぐなんて絶対歩かない)おりこうすぎる。

総体的に、うらやまし過ぎる。。。(笑)


あんまりイケメンばかり追いかけていると
家に帰ってから
カビゴンパパにまで匂いをチェックされそうなので
この辺でちょっと休憩。






f0065768_17264364.jpg

定禅寺通り沿いのビルの2階にあるカフェに入ってみました。

ケヤキ並木を見下ろすこの窓際の特等席、
夕方のせいか貸切でした。




f0065768_2238108.jpg

え~っと。。。。
今お店の名前をなんとか思い出そうとがんばっているのですが、
なんだったっけか(汗)

(あとで思い出したら追記しますm(_ _)m)

スコーンと紅茶のセットを頼んでみました。
紅茶とても美味しかったです。





腹ごしらえも済んで、
フラフラと帰る道すがら
出会ったのは・・・




f0065768_2341654.jpg

ワン・ニャン・ピョンの仲良し3匹トリオ。

つまらないことで言い争ってばかりいる
どこぞの国の政治家さんたちも
この平和で友好的な3匹を
少し見習った方がいいと思う(笑)




(撮影日) 2012.6.30
Commented by rioryu at 2012-07-14 07:32 x
にゃんこさんの写真を見ていたら、
本当に自分も仙台を散歩している気分になりました♪
楽しかったです☆
ありがとうございます(*^_^*)

『楽器を奏でる人がかっこよく見える』法則(笑)
確かにそうですよね(笑)
私的にも合格です(笑)

そして今どきの可愛いおしゃれな子供と
お腹の出てない若いパパ・・・
うーん。羨ましい(^_^;)

そしてそして、最後のワン・ニャン・ピョンのショットには癒されてしまいました~♪
可愛すぎる、というかなんでここにつながれてるの?と
疑問に思いましたが(笑)
いい感じです!!!
本当に、政治家のやり取りには
小学生か?!と突っ込みを入れたくなるような感じで
うんざりですね(ー_ー)!!
Commented by kodemari4 at 2012-07-14 21:56
うん、うん。 私も仙台に遊びに行っているような気になりましたよ。^^

緑が濃くて青空もキレイ。
あちこちに黄色いお花が咲いていたら、
もう元気いっぱいになりますね。
ケヤキ並木が本当に綺麗。 
この下を歩いたら木々のパワーをたくさんもらえそう♪
どの写真も、ほっこりと温かみがありますね。
やっぱり撮る人の人柄がにじみ出るものなのでしょうね。

ワン・ニャン・ピョン、可愛いー!
マイペースな「ニャン」と、外に出てドキドキの「ピョン」を
「ワン」が温かく見守って守っているような雰囲気ですね
Commented by nyanko4116 at 2012-07-14 23:15
>rioryuさま
このワン・ニャン・ピョン、
お散歩の途中でちょっと休憩中だったようです。
飼い主さんは隣のベンチで
ゆったりくつろいでいらっしゃいました。
生物的カテゴリーが違っても
こ~んなに仲良しなのにね。
同じ人種、同じ国、
ましてや同じ政党内で仲良くできないってのは
どうなんでしょう(笑)

お腹が出てないパパかぁ。。。(遠い目)
もう記憶にすらないし(笑)
こんなおしゃれなパパさんと息子さんがいるママも
一目見てたかったわ。

仙台は、どこを切り取っても
本当に絵になる街です。
カメラを持ってお散歩してみて
つくづく感じました♪
Commented by nyanko4116 at 2012-07-14 23:33
>kodemariさま
仙台と言えばやっぱり
このケヤキ並木ですよね。
夏は涼しく、冬はライトアップでキラキラきれい。
なのに・・・うちのワンコ(おっきい方の子)は
この通りが苦手でお散歩できません(>< )
両側を交通量の多い広い幹線道路ではさまれているので
車の音が怖いようです。

時々写真だけ撮りに抱っこでいくのですが
怖すぎてハ~ハ~してしまうため
いつも笑った顔(ホントは笑ってない)の写真が撮れます(笑)

ワン・ニャン・ピョン、まさにそんな感じでした。
飼い主さんは別にリードを握っているわけでもなく
隣のベンチでまったり。
時々ワンがニャンとピョンに近付いて
匂いをクンクンしてたりしました。
見ているだけで
心がホッコリするようなトリオでした^^
Commented by たか at 2012-07-14 23:37 x
いつも以上に、読みごたえ、見ごたえのある内容でした。
各写真に対して、とても思い入れがある感じを受けました。
最後の写真、三者三様、といった感じで、非常に面白いですね。

にゃんこさんの場合、被写体を見つけるポイントは、
「子ども」、「ワンちゃん」、「イケメン」でしょうか???
それで、たまたま「トンネル構図」の場所だった、とか???
ちなみに、私は構図から入ってしまいます。
なので、待ちぼうけ、ばかり。

仙台。
震災を挟んで、2010年・11年と2年連続で出張に行きました。
2010年に宿泊したホテルは、翌年は震災の影響で
建物補強の関係で営業中止となっていました。
それ以上に、出張先では、震災での悲惨な状況を
とうとうと訴える相手方・・・とても苦しい出張でした。
今度は、青空を、気分よく、撮影できるような訪問にしたいです。

Commented by nyanko4116 at 2012-07-14 23:52
>たかさま
そうですね、
とりあえず可愛い子どもとワンコがいると
構図など微塵も考えず
シャッター切ってますね。
これもまさに『たまたま』トンネル構図になっただけ(笑)
あとは花が咲いていると
『撮らなくては!』という使命感に襲われますね。
独身イケメンに関してはあまり興味がなく、
あくまでもお子ちゃまが一緒にいる被写体でないと
食指が動きません(笑)

仙台、次の出張の時にはぜひ
カメラ持参で素敵な青空や新緑を撮って下さい♪
街中はもうすっかり元通りの顔に戻っています^^
Commented by shamika at 2012-07-15 22:34 x
カメラを持ってお散歩、いいですね~♪
にゃんこさんを見習って私も一眼散歩しなきゃ(笑)
重たくて、ついついお散歩はトイカメか携帯でパシャパシャになってしまいます。。
にゃんこさんの相棒はD7000なのですね~♪ なかなか重たいですよね??(笑)
先日D800の実物が見たくってお店を回ったけど、人気らしくてどこも品切れでした(涙)

紅茶は・・ってことは?? にゃんこさんお手製の方が美味しかったのでしょうか♪
わんにゃんぴょん、いいトリオですね~♪ この時期ぴょんの散歩はなかなかできず。。
我が家のわんわんぴょん散歩は秋までお預けかな~(笑)
Commented by のんのんママ at 2012-07-15 22:38 x
きれいなお写真の数々!いいわ~~~!
カメラを持ってのお散歩、素敵です~♪
ワン・にゃん・ピョンの仲良しトリオ(笑)
とくににゃんとピョンが仲良くカラダ寄せ合ってる姿に
笑えた~~&癒された♪
この子たちは、同じ飼い主さんの家の子?
お家でもいつもこんなふうに、穏やかに仲良く過ごしてるのかな~~~
うちとエライ違いで、羨ましい~~!

イケメンパパも、羨ましい(笑)
まっすぐ歩くワンちゃんも羨ましいかぎりだわ!
Commented by nyanko4116 at 2012-07-16 00:48
>shamikaさま
D800!!
もしかして、購入検討中とか?!
私もいつかは。。。う~ん無理だな(笑)

D7000ボディ自体はそれほど重くは感じないのですが
いつもつけている18-200mmのレンズが
やたら重いです。
普段気軽に持ち歩けるミラーレスが
欲しくなっている今日この頃(笑)

うん。。。そうなのよ、
大きな声では言えませんが
ものすご~く○×☆△*□:なお味でした(笑)
でも、紅茶の味と店からの眺めは◎です^^

私、ピョンのお散歩に出くわしたのは初めてでした。
そっか~、shamikaさん家は
ワン・ワン・ピョンができますね!
楽しみ^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-07-16 00:53
>のんのんママさま
飼い主さん、ひとりしかいなかったから
多分同じお家の子だと思います。
ニャンとピョンは、ず~っとぴったりくっついていて
ワンはその周りをグルグルと・・・。
本当に仲良しでした。

イケメンパパに連れられた真っ直ぐ歩く犬!!
1日ぐらい交換してもらえないものだろうか(笑)
Commented by mamemama at 2012-07-17 15:36 x
パパママさんのほとんどが、お兄さんやお姉さんにしか
見えない、今日この頃。
オジサンオバサンでさえ、自分より年下~。

いつの間にこんなに時間が経ってしまったのか?

写真のイケメンパパも、高校生にしか見えないわ~。
Commented by nyanko4116 at 2012-07-17 17:25
>mamemamaさま
私たちの時代は
パパやママになる=現役引退って感じでしたけどねぇ。。。
子どもを連れたパパ・ママを見るにつけ
時代の流れを感じます。

子育て中なんて、とにかく必死で
化粧もせずおしゃれなんて無縁だったあの時代。。。
今思えばすごく懐かしいですけどね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-07-13 23:18 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る