ワイルドで行こう♪

f0065768_2034262.jpg

『あ、ママだ~!!』 の 瞬間の笑顔が、
たまらんのです(ムフ♪)






f0065768_2074844.jpg

只今トリミング中のろくチン、
気が散らないよう
望遠レンズでこっそりのぞいていたのですが
すぐに見つかってしまいました。

ワンコは近視だと言われていますが
家のワンコズに限っては
けっこう遠くまで見えてる気がするんだけどなー。




で、その頃ななチンはというと・・・

f0065768_20164978.jpg

先にきれいにしてもらったようで
すでに格納庫にピットインされていました。
私の姿を認めるも、ほぼ無反応(笑)
やっぱり見えてない?
・・・ってことにしておこう。




そうそう、この日のトリミング
おみやげ付きだったんです♪

f0065768_21282671.jpg

片側がろくチン、反対側がななチンの団扇♪
(か、かわいい・・・)
カビゴンパパの大喜びする姿が眼に浮かぶようなので、
しばらく隠しておくことにしよう(笑)








話し変わって・・・

久しぶりに生地を買ってきました♪

f0065768_21374543.jpg


リバティのエミリアス・フラワーズと
薄いブルーのボーダーレースです。

ぴよちゃんからのオーダーで
半袖チュニックを仕立てました。



f0065768_21545095.jpg

超がつくほど暑がりのぴよちゃん、
夏になるとこのパタレさんのチュニックばかり着ています。
ハイジみたいに
上からスポッとかぶるだけの楽チン仕様。
うら若き乙女が、そんな楽な服ばかり着ていていいのかと
思わないでもありませんが
昨年縫った3着と合わせて、これで5着目。
私の分も今まで同じパターンで8着くらい縫ったので、
もう型紙はボッロボロ。
買った当時は型紙が1枚1.700円って高いな~と思ったものでしたが
しっかり元はとれました(笑)





f0065768_22243266.jpg

水色のシャンブレー生地に、袖と裾にレースが入ると
一気にお嬢様度がUPして可愛いです♪
ワイルド過ぎる家の娘が着るにはちょっと不安が残りますが(笑)




お~っと、ワイルドと言えば、
我が家にはもう一人ワイルド過ぎる
ちっこいお嬢さんがいたではないですか、、、、





では、ワイルド過ぎるお嬢さん(小)の
ワイルドなお姿をどうぞ~♪







f0065768_22454183.jpg

(夏限定、ななチンの開きwithパンダちゃん)
Commented by ロタハナまま at 2012-07-27 00:49 x
ろくチンの、パァ~~っとお花が咲いたような笑顔、すごく可愛い♪♪

ななチンは、先に終わっちゃって待ちくたびれちゃったのかしら(^m^
こういうちょっと不貞腐れたようなお顔も可愛いですよね♪
ちなみにハンちゃんはというと
勝手知ったる生まれ故郷ということもあってか
お迎えに行くと、たいてい美容室の床で自由に遊んでます(苦笑)

オリジナル団扇のサービスも嬉しいですね♪
ご家族で取り合いになりそう(笑)

リバティにレース・・・涼しげでとっても上品★
ご自分でこんな素敵なお洋服が作れてしまうなんて素晴らしい~~~~
庶民の私は、普段着になんてもったいなくて絶対出来ません(>_<)

最後の、ワイルドだけど可愛過ぎるお嬢さんの寝姿(笑)
ずっと見ていたいような・・・何だかとっても癒されます(^^

Commented by カビゴンパパ at 2012-07-27 07:32 x
 ワンダフル!! 本当にこのワンコズ扇子はセンスがよい!!
早く会社で見せびらかしたい。
Commented by rioryu at 2012-07-27 09:50 x
かわいい~~~ロクちんの笑顔♪
こんな顔で『ママ~~っ!』って言われたら(イヤ、イワレテナイケドイワレテルハズ!)たまらないですね、ほんとに(^o^)/

そして素敵なリバティ柄☆
チュニックにサッと仕上げてしまうにゃんこさんは神ですね♪
ぴよちゃんは幸せものだと思います♪

そしてナナチンの開き・・・本当に安心しきって
気持ち良くて、
ほぇ~~って感じなんでしょうね♪♪♪
Commented by nyanko4116 at 2012-07-27 16:34
>ロタハナままさま
ろくチン、私の姿をみつけ
『お迎えが来た!』と思ったらしく
それまでおとなしくしていたのに
『ぼく、帰りますから!』とウロウロ始めてしまいました。
トリマーさんにはちょっと迷惑だったかも^_^;

ななチンもいつもはもう少し反応してくれるんですけどね~(笑)
よほど疲れていたようです。

このチュニック、
スポンと着れるだけあって
縫い方もとっても簡単なんです♪
夜中になでしこジャパンを応援しながら縫い始めたのですが、
前半戦終了までに2着縫えてしまいましたから(笑)

エアコンを入れたらよほど気持ちよかったのか
ななチン、開きになってしまいました(笑)
私も、可愛くってずっとみちゃいました^^
Commented by nyanko4116 at 2012-07-27 16:36
>カビゴンパパさま
ブッブ~!!
扇子じゃないもん団扇だもん( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
Commented by nyanko4116 at 2012-07-27 16:46
>rioryuさま
『ママ~!』
『お迎えきたの?』
『早かったね!』
『ななチンはね、もう先に終わったんだよ!』

・・・ろくチンのこの顔を見ただけで
私の脳内ではこれだけのろくチンの言葉が飛び交います。
いつも物言わぬワンコ相手に勝手に会話をしているせいでしょうか(笑)

このチュニックにだけ限定して言えば
ワタクシ、相当上達しました。
一昨年くらいは、一年中こればっかり縫ってましたからね(笑)
久々にホビーラに行ったら
リバティがあれもこれも欲しくなりめまいがしそうでしたわ。。。
相変わらず心が萌え萌えになる空間です。

ななチン、エアコンのスイッチを入れたらこうなりました(笑)
ほんと、ほぇ~~って感じなんだと思います^^
Commented by のんのんママ at 2012-07-27 22:22 x
うちわ!!かわいい~~~~!!!
サービスでこんな可愛いうちわを作ってくれるんですね!!
これは嬉しいわ~~~!
どんなに遠くても、このサロンに行くのは間違いないわ!!

ママを見つけた時のろくチンのお顔♪
な~んて可愛いんだろ~~~♪
にゃんこさん、愛されてるね♪
ななチンの開きに爆笑!!
ワイルドだぜぇ~~~~(笑)

チュニック素敵素敵!!
リバティやレース。
こんなの買ったらお高いよ~~~
母が娘に作るお洋服♪
これは宝物だ♪
ぴよちゃん、京都にも持ってきてくれたかな。
Commented by nyanko4116 at 2012-07-30 16:23
>のんのんママさま
この世で私を一番愛してくれているのは
間違いなくワンコ達です♪
なんの打算も下心もなく
『好き!』って顔を無防備にみせてくれる愛おしさ。。。
たまりませんわ(笑)

うちわ可愛いですよね^^
このサロン、値段が少々お高いのが欠点ですが
何よりトリマーさんの腕とお人柄がいいので
8年間浮気せず、ずっと通っています。

ぴよちゃん、山の様な生八つ橋とともに帰って来ました。
・・・と、思ったら明日からしばらくアメリカにいくらしい。。。
ワイルドだぜぇ~~~~
Commented by mamemama at 2012-07-30 18:21 x
こんなにカワイイ団扇、もったいなくて使えない~。
料金プラスして、
予備とパパさんの分も作ってもらいたいくらいですね。

にゃんこさん作のチュニック、この暑さにピッタリ。
風通しよさそう、見た目も涼しげ。

私は娘のお弁当袋作るのがやっと。
着るものなんてとてもとても・・・・。



Commented by nyanko4116 at 2012-07-31 00:04
>mamemamaさま
パパはさっそく会社で使って自慢するそうです(笑)
ワンコ扇子とワンコ団扇、
両手に持ってふんぞり返っている姿が目に浮かびますわ。
予備!!欲しい~(笑)
今度行ったら頼んでみようっと♪

このチュニック本当に涼しいようで
毎日この2枚ばかり交代で着ています。
母としてはもうちょっと色々おしゃれを楽しんでほしいのだけれど。
何でも着れるのなんて、若いうちだけだもんね。
Commented by kodemari4 at 2012-07-31 10:31
TOPのろくチンの笑顔、最高ですね!
収納されたななちゃんのスネ顔もかわいいけど。(笑)
お土産の団扇もかわいいー。 家族の人数分欲しいですよね。

チュニック、生地によって雰囲気も変わるから、何枚あってもいいですね。
暑い夏は、すぽんと被るのが一番楽チンだし。
母の手作りは、何より着心地がいいんですよね。

ななちゃん、今日もサービスショットありがとう~(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-08-03 00:35
>kodemariさま
ろくチンが私に向けてくれるこの笑顔
何よりの宝物です。
おっしゃる通り、
ななチンの『なんか用?』的な表情も
大好きですが(笑)

ぴよちゃん、
子どもの頃からスポンと着られる母の手作り服ばかり着て大きくなったためか
ウエストというものの存在感が
今一つ希薄です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-07-26 22:27 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る