雲は湧き、光溢れて

f0065768_16265788.jpg

いや私は、野球は大好きだが
高校野球も大好きだ!



ついでに言えば、
社会人野球だって草野球だって
野球と名がつけばみんな好き♪


f0065768_16322429.jpg


と言うわけで、高校野球の開会式を観るため
甲子園に行ってきました。







f0065768_16464127.jpg


一体いつの頃からだったか、
TVで高校野球の入場行進を見るたびに
涙が出るようになったのは。。。






f0065768_17195432.jpg

緊張の中にも誇らしそうに、少し恥ずかしそうに
胸を張って眼の前を通り過ぎていく球児たち。

足を高く上げ、指の先まできっちりと揃えて歩く姿の
あまりの清々しさに圧倒されてしまいました。







f0065768_1737103.jpg






ウッキー君がチビチビだった頃から
いつもいつもTVで開会式を見るたびに
『いつか、一緒に甲子園で入場行進が見たいね~』 と話していました。

気がつけばウッキー君は見上げるほどにでかくなっていて、
ありがたいことに来春からは社会人。
『今年の夏行かないと、もう行けないじゃないの!!』 ということに気づき
ウッキーと共に念願の甲子園の旅となりました。






TVで見ているだけじゃ、絶対に伝わってこないものが二つ。。。
高校球児のはじけるようなオーラと
あっという間に肌を焼く、焦げ付くような暑さ!!!




f0065768_17491558.jpg

甲子園名物カチワリとビールが
朝9:00前から飛ぶように売れていました。







f0065768_18134913.jpg


甲子園から徒歩2分のホテルに泊まり
6:30の開門と同時にダッシュして(ウッキーが)
最前列で観戦することができた熱闘甲子園!

期待していた通り、いえそれ以上の感激が味わえた初甲子園でした。

少しだけ大阪観光もしたので
そのお話はまた改めて^^♪
Commented by たか at 2012-08-09 20:54 x
写真、全部ご自身で撮影したんですか?
すごく良く撮れてて、かなりびっくりです。

甲子園めざして、泥だらけになっていた頃が懐かしいです。
関東大会には出場したことがありますが、
夏の県予選はすぐに負けたので、
甲子園にはとどかなかった・・・

入場行進。
県予選の前になると、通常の練習が終わった後に
入場行進の練習が待ってました。
揃うまで終わらない・・・夜になってしまうんです。
その疲れで負けたのか!?

いずれにしても、高校球児の頃が
私の人生における最盛期でした・・・
Commented by rioryu at 2012-08-09 21:30
おお~~すばらしい甲子園の球児達!
緊張感が写真からヒシヒシと伝わってきます!

『野球は嫌いだが、高校野球は好きだ』なんて
私の思ってたことがキャッチコピーになっててビックリでした(笑)

野球大好きな父のせいで、逆に野球嫌いになった私(笑)

でも、野球大好き旦那様とチビの為に
とうとう明後日には神宮球場に出発です(^_^;)

頑張ってお世話してきます!

写真活動、なかなかできないくらいバタバタですが、
是非、撮って来てみたいとおもってはいます(笑)
そちらも頑張りまーす(^o^)/
Commented by のんのんママ at 2012-08-09 23:12 x
さすが!行動的な親子!
思い立ったらソク実行ね~~~♪
見習わなくてはっ♪
甲子園、暑かったでしょう!
たしかに、高校球児の行進は見ててすがすがしく
そしてなぜか切ないもの。
私は閉会式後の「あぁ~~栄冠は~~~君にかが~や~く~~」の時に
泣けて泣けて・・(笑)
人に見られたくないので、一人でひっそりと見て泣く。
秘密の趣味です(笑)

お写真も見事ですー!
Commented by nyanko4116 at 2012-08-11 01:21
>たかさま
はい♪ 撮影したの私です。
いつものカメラと1本しかないいつものレンズで^^

もしいつもより上手に撮れてるとしたら
『好きな物は上手に写せる』の法則によるものかと。
ほめていただけてとってもうれしいです♪

県大会の時からもう入場行進の練習してるんですね!
だからみんなあんな上手なんだ・・・
でも入場行進の疲れで負けたって、すごい(笑)

たかさん、いけません。
高校時代が人生のピークでは!(笑)
でもそれだけ青春時代が
充実してたってことですね、きっと^^
Commented by nyanko4116 at 2012-08-11 01:27
>rioryuさま
いよいよ今日、
神宮に向けて出発ですね!
応援がんばって来て下さい\(^▽^)/

『野球は嫌いだが、高校野球は好きだ』
そんな人いるのか?!って思いましたが
こんな身近に見つかるとは(笑)

少年たちの熱き戦い、
写真期待してますね^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-08-11 01:32
>のんのんママさま
甲子園、そのうち行こう・・・って思っているうちに
10年以上たってしまいました。
なので、行動的かどうかは怪しいところです(笑)

甲子園、
本当~~~~~に暑かったです!!
今日もTVでバックネット裏に座るおじさんを見ながら
『涼しい顔して座ってるけど、
実は灼熱地獄なのよね・・・』と
あの暑さを思い出し身震いしてました(笑)

あの歌、どうしてあんなに泣けるんでしょうねぇ。。。
春の甲子園も流行りの歌を編曲するのやめて
(歩きにくそうだし・・・)
この曲使えばいいのにね^^
Commented by あい at 2012-10-15 01:50 x
とてもきれいです
良ければ撮影機材教えてください
Commented by nyanko4116 at 2012-10-15 10:29
>あいさま
了解です♪

写真はすべて、
Nikon D7000 NIKKOR 18-200
手持ち撮影です。

撮影場所が、バックネット裏関係者席のすぐ隣
最前列という好条件だったため
選手たちを目の前で撮ることができました。

素敵な写真が撮れる事
お祈りしています^^♪
(他に何か質問がありましたら、いつでもお気軽にどうぞ)
Commented by iris304 at 2015-05-12 08:53
こんにちは^^

こちらへもお邪魔致します。
私も野球をこよなく愛しております。
毎年選手名鑑を買い 知らない選手がいると取り出しては確認しています。

神奈川、東京の高校野球
大学野球にプロ野球、はては都市対抗まで・・・・

夏の甲子園は本当に暑いですよね。
最近は凍ったペットボトルが登場して かち割りは随分少なくなったらしいですが
私も一度は!!と思って買いましたが
あっという間に溶けてしまいました。
私は学生席でした応援した事がないので 持って行く迄に時間がかかりました。

夏の甲子園は 汗と太陽と溢れる思いが春とは違って迫力ありますね〜
最後に行ったのはいつだったかしら?息子の母校が夏の出場の時なので・・・
もう5,6年前位でしょうか?
あの頃は春、夏と随分通いました。
日本ハムの中田君や 斉藤君、マーク君が活躍した頃から通っています。

もう神奈川予選も 暑くて横浜スタジアムには行けませんね〜
夢中になって通った頃から10歳近くも歳をとりましたから。
あの頃活躍した子供達が プロで活躍している姿を目で追って探しています。
その息子も社会人になりましたし
って息子は野球をしていた訳ではなく 吹奏楽と友人の息子が応援指導部でした。
長々と失礼いたしましたm(^^)m
Commented by nyanko4116 at 2015-05-12 18:19
>irisさま♪
うわ~~~~うれしいです!!
こんなところで野球ファンの方と出会えるなんて!(^^)!
いいですよね~野球は。。。(うっとり)

この時の入場行進で、一人だけずば抜けて背の高い子がいて
『誰だ?!』って思ったら
阪神の藤浪晋太郎君でした^^
ほんと、高校野球で活躍した子がプロに入り
がんばっている姿はたまらないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-08-09 19:44 | 親子de 旅行 | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る