今年の夏は・・・

f0065768_2184151.jpg

いったいいつまで暑いのよ。。。



長かった8月ももうすぐおしまい。
泣いたり笑ったり、忙しい一ヶ月でした。


f0065768_21173782.jpg


ろくチンの具合がよろしくなくて
病院通いに明け暮れたこのひと月、
神様だって、やっぱり万能じゃないんだなぁと知った夏でした。
気がつけば軽井沢の『か』の字も話題にのぼらないまま
夏が終わりそうです。






f0065768_2221280.jpg


夏の間、ブーケにアレンジにと
大活躍してくれた南国の花たちも
さすがにそろそろ飽きてきました(ゴメンネ)
あ~、
バラが恋しい!!(笑)









f0065768_21303850.jpg

毎日、甘くて冷たくてツルンと食べられるものばかり
せっせと作っては食べています。
↑↑杏仁豆腐、食べ放題祭り(笑)






f0065768_2135013.jpg

作っても作っても、
あっという間になくなるプリン。
って、食べているのはほとんどアタシ(^▽^)/
ほぼ主食です(笑)






f0065768_2155617.jpg


こんな夏もあるさと にっこり笑って
秋の気配を待つ今日このごろです^^




追記
ろくチン、命にかかわるような病気ではないので大丈夫です^^
詳細は次回にでも♪
Commented by カビゴンパパ at 2012-08-28 22:19 x
 本当に今年の残暑はしつこいですね。
仙台でも寝苦しくて汗をかきます。 あっ、この間久々に洗ったシーツ乾きました
のでご安心ください。
 ろくチン ちょっと良くなってきたみたいだね。今週末はフォローしますので
帰省したら「杏仁豆腐」食べさせてくださいな。
Commented by nyanko4116 at 2012-08-28 22:24
>カビゴンパパさま
杏仁豆腐、とっくにないです。
Commented by のんのんママ at 2012-08-28 22:55 x
ほんとにいつまでたっても暑いね~~~
しかも異常気象の夏。
災害も多かったね・・・
ろくチン、具合が悪かったんですか~~~!?
命にかかわる病気じゃないのは救いです!
今は具合はどうかしら?
良くなってるといいんだけれど・・・・

それにしても甘くて冷たくて美味しい物がいっぱい♪
こころも疲れた時、甘くておいしい物はチカラになるよね!
それをチャチャっと自分で作ってしまうにゃんこさん♪
憧れまっす!

ウッキーくんは早くも読書の秋ですなっ(笑)
Commented by kodemari4 at 2012-08-29 16:37
「泣いたり笑ったり」って、泣いたんですか? 
え~、かわいそう~(>_<)
ろくちん、どうしてるかな?って心配してます。
報告、待ってますね。

TOPの写真、バリ島のプールサイドの写真かと思いました。
素敵だ~♪ ポストカードにしたいです。^^

にゃんこさん家には、いつも美味しいものがあふれてますね!
ウッキーくんも、居心地が良くてやめられないね~
パパさん、残念でした。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-08-29 22:21
>のんのんママさま
『こんなことがあったんだけど、
ろくチン今はすっかり元気になりました!』
・・・という記事が書きたくて
ずっとその日を待っているうちに
もう一ヶ月たってしまいました。

ろくチン、頸椎のヘルニアになってしまいました。
なかなか痛みがなくなってくれないのですよ(涙)

とりあえず、のどを通りそうなものを
・・・と食べているのはこんなものばかりで(笑)
甘くて口当たりの良いものは、カロリーが高い!!
心労で太ってしまいそうです(笑)

えぇ・・・一足早く読書の秋のウッキー君、
毎週月曜日は特に熱心に読みふけっています。
ジャンプを(笑)


Commented by nyanko4116 at 2012-08-29 22:34
>kodemariさま
ろくチン、頸椎のヘルニアになってしまいました。
私が泣いたって、
ろくチンの痛みが減ってくれるわけではないのですが
痛みで悲鳴をあげているろくチンを見ているのは
なんとも辛いです。

今日は小康状態なので
一日中眠り続けていました。
痛い日は眠れないようで可哀想です。

『バリ島のプールサイド!!』
うれしいなぁ~♪
まさにそのイメージでアレンジした花です^^

我が家の半数は(・・・って二人ですが)
要ダイエットなのですが
やっぱり冷蔵庫の中には
甘くて美味しいものを入れておきたくてね。。。
脱メタボのためにも
パパが帰って来る前に食べてしまうのは
大変いいことだと思うのです(笑)
Commented at 2012-09-03 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-04 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-08-28 21:53 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る