夏の落し物

f0065768_2240891.jpg

なんとなく捨てられなくて、
片方だけ残ったピアス。






どういうわけか、
しょちゅうピアスを落とします(汗)

初めて着けた日に落としたもの
気に入って何度も何度も着けているうちに落としてしまったもの
今年の夏だけで、こんなに落としてたんだねぇ。。。反省





f0065768_22461819.jpg













この夏、片方だけ残されてしまった
我が家のチワワ・・・



f0065768_22492753.jpg






少しずつだけど元気になってきたかなって思っていたけれど










f0065768_22521528.jpg

このひと月で、
あっという間にお腹が真っ白になってしまっていました。







f0065768_2254440.jpg

人間は、悲しければ
涙を流したり
しなくてはいけない事をして気を紛らわしたりできるけれど
それができないワンコは、
どうしたらいいんだろうね。
ちっこい身体にハゲができたり、
白髪になってしまったりしているというのに。








f0065768_235880.jpg


お散歩で、黒い小型犬を見つけたら
急いで後を追いかけようとしたななチン。

普段は他のワンコが大の苦手で
絶対に近づこうとしないくせに。

『あれは、ろくチンじゃないんだよ』

うぅう。。。
いつまでも黒いワンコの後ろ姿を見つめているななチンを見ていたら
スイッチが入っちゃったじゃないの。




f0065768_2327234.jpg



薄暗闇に黒チワワを連れ、
ひたすら涙を流しながら歩く中年女。。。
これはもうホラーだ。

すれ違った子ども連れのお母さん、
ギョッとさせてしまってごめんなさい。
そのうち、口裂け女の伝説みたいに
小学生の間で噂になったりして・・・(笑)





f0065768_2334307.jpg

ねぇ、ろくチン
ママはななチンに
何をしてあげたらいいんだろう。
ちょっとだけ、おしえてくれないか?
Commented by kodemari4 at 2012-10-04 11:44
大きな部屋のすみっこで
やっとわかるぐらいの小さな身体で眠るななチン。
切ないね~ 悲しいね~
本当に、こんな時わんこは、何を思って過ごしているんでしょう。
一日中、ろくチンはどうしていないんだろう?って思い続けてるのかな。

まだ早いと思うけれど、ろくチンの代わりなんて絶対にいないけれど
ななチンのためには、「はちクン」とか「はっちゃん」が必要なのかな。
こういう時、ななチンよりチビッ子が仲間入りすると、逆効果なのかな。
うぅーん、どうしたらいいんでしょう。
ろくチン、教えてあげてね。
Commented by nyanko4116 at 2012-10-04 19:55
>kodemariさま
ろくチンがいなくなって、
たいして広くもないワンコ部屋が
急にガラ~ンとしてしまいました。

獣医さんにも、ななチンのためにと
『ハチ』をすすめられ
カビゴンパパは乗り気ですが
私は、『う~ん・・・』です。

ワンコを育てる自信がなくなってしまったこともあるのですが
ろくチン以外の犬が苦手なななチンが、
新しい子が来てどうなるのか
やっぱり心配です。
さらにストレスを与えることにでもなったら
目も当てられないしねぇ・・・。

ななチン、一気に白髪になってしまったものの
確実に元気は取り戻しています。
今日もパンダちゃんをくわえて
部屋中走り回っていました(笑)
Commented by shamika at 2012-10-04 20:29 x
ひとりぼっちのななチンの姿、切なすぎます(´;ェ;`)ウゥ
そんな姿に私もスイッチはいっちゃいますよ・・・
(号泣しながら部屋から出てきた姿にパパさんにギョッとされました 爆)

ハチくんなる存在、、、 考えちゃいますよね、、、
ろくチン以外が苦手なななチン。 
うちも他の犬と触れ合いも少なかったので心配していたのですけど
『家族』になる存在って少しわかるのかな??
最初から他の犬と違った接し方でした。 相性ばかりはどうなるか
わかりませんが。。。 やっぱり考えちゃいますよね。うん。

あ、私も捨てられない片割れピアスとかキャッチなしピアスで溢れてます(なかーま♪)
Commented by のんのんママ at 2012-10-04 22:08 x
うっ・・・・・私もスイッチがはいってしまったよ・・・・
ななチン、切ないね・・・
ななチンがどんなにろくチンの事を大事に思ってたのか
今さらながら思い知りましたよ。
ワンコは心情が細やかで、淋しい・悲しいとかの気持ちも
充分に持ち合わせているんだよね。
ななチン、お腹が白くなっちゃったんだね・・・
うちののんのんは、あいちゃんが来てから
お顔が白くなってしまったけれど・・・(笑)
「はっちゃん」かぁ。
欲しい気持ちもわかるし、にゃんこさんの心配もわかるし・・・
ゆっくり考えてくださいね。
焦らない焦らない。ゆっくりゆっくりとね。

にゃんこさん、片方残ったピアス、とってもキレイだから
飾っておきましょ~~(笑)
Commented by ロタハナまま at 2012-10-05 00:27 x
小さくて可愛いものってなかなか捨てられませんよね(^^;
パーツを付け替えてネックレスになんてどうでしょう??

ななチンのオデコ
あんまり目立たなくなったみたいで良かった~・・・と思ったら
一気にオナカが(;_;)
黒いワンコを追いかけるななチンのくだりを読ませていただいて
私も思わず涙が。。。
いっそ、うちの黒いコで良かったら貸し出ししたいくらいですが
ろくチンじゃないと分かった途端
ななチンに余計に悲しい思いをさせてしまいそうですよね。
(ハンちゃんとっても強気だし)

ななチンの性格を考えると
よっぽど相性が良くないと「はっちゃん」難しいかもですね。
小さい頃から一緒に育ったのと違って
かえってストレスになってしまう可能性もあるかなと・・・
でも、わが家も似たような境遇ですし
カビゴンパパさんやにゃんこさんの複雑なお気持ち
ものすごく分かります。。。

ななチンにも、まだまだいっぱい時間が必要なのかなぁ。
本当に「ろくチン助けて~!」って気持ちになりますね。。。

Commented by nyanko4116 at 2012-10-05 17:55
>shamikaさま
そうですよね。。。
お外で会うワンコと家族になるワンコ
きっと接し方は違うはず。
ま、実際買ってみないと
相性ばかりはわからないですしね。

どうしてあんなにも
ピアスばかりを落とすのか・・・
高いピアスは決して買わないと
心に決めています(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-10-05 18:00
>のんのんママさま
先日読んだペットロスの本に
亡くなった犬の事を『同居犬はすぐに忘れるから大丈夫・・・』と書いてあり、
ふざけんな~!!!と(笑)
こんなに淋しい思いをしてるのにねぇ。

ピアス、このあと秋冬バージョンに模様替えしたのですが
やっぱり捨てられなくて
そのまましまっておきました。
そのうちどこかからひょっこり出て来るかもしれないし♪
(可能性ゼロ)
Commented by nyanko4116 at 2012-10-05 18:05
>ロタハナままさま
ろくチンも天国で
『困ったなぁ・・・』ってタメ息ついているかもしれません(笑)

ななチンにとっては
ろくチンは飼い主以上の存在だったし
完全に頼りきっていましたからね。

でも最近、ななチン
飼い主の顔をちゃんとみて
話も注意深く聞いてくれるようになりました。
相変わらず何を言っているのか理解できていないようで
首を傾げてばかりですが(笑)

でもまぁ、大いなる前進です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-10-03 23:37 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る