水、キラキラ光る♪

f0065768_19371493.jpg

富士山の麓、忍野村にある
忍野八海に行って来ました。






忍野八海とは、富士山の湧水でできた
八つの池のこと。



f0065768_1948667.jpg

吸い込まれそうな深い碧の池から
『・・・水たまりですか?』 と思うような池まで
歩いて回れる範囲に八つの池が点在しています。






f0065768_19532220.jpg




えっと、すでにお気づきかと思いますが
八海といいながらメインとなるべき池の写真が少ないのは
私がPLフィルターの使い方を著しく間違ったらしく
水面が暗すぎて、池がよく見えないという事態に陥ってしまったためです(汗)
(回し過ぎらしい・・・)







観光地なのに
賑やかなのは土産物屋の近辺だけで
あとはとっても長閑。
景色を見ながらのんびりお散歩を楽しめました。






f0065768_2122548.jpg












ではでは、
前回のせそびれた富士山&山中湖の写真でも♪







f0065768_2013548.jpg



左上のもやもやっと雲がある所に
富士山があります、見えないけど。
(ダメじゃん・・・)






f0065768_20295171.jpg

山中湖は、夏のレジャー客も姿を消して
すっかり秋の気配でした。







f0065768_2033590.jpg

『だから~、アタチは砂が嫌いなんだってば!!』 という
ななチンの静かな怒りが伝わってくるような一枚(笑)







f0065768_20474631.jpg


夏から秋へ
季節を旅するように過ごした山中湖、
ななチンも飼い主たちも
たくさんたくさん元気をもらって帰ってきました^^
Commented by ロタハナまま at 2012-10-10 00:16 x
にゃんこさん、お帰りなさいませ♪

お写真、いっぱい撮られたのですね~~~
色付き始めた葉っぱたちのグラデーションが、とても綺麗(^^
富士山はちょっと残念だったかもしれませんが
手前でなびくススキの穂が、なんともイイ感じですね。
秋先取りの素敵な景色を沢山見せてくださって
どうも有難うございます♪
ところで、PLフィルターって何ですか??(←無知でスミマセン)

ななチンのお耳と前足から緊張感が伝わってくるような(^m^;
でも、ななチンもリフレッシュできたみたいで良かったです。。。

Commented by rioryu at 2012-10-10 06:14
最初の写真、本当に綺麗な水ですね☆
キラキラ感が伝わって来て、思わず『うわ~ッ♪』って
言っちゃいマシた(笑)

富士山は雲の中にいらっしゃったようですが
裾野だけを見ても
本当に雄大で凄い山なんだなぁと思える写真ですね。
行ってみたいなぁ♪

ななチンも『ほんと、いい加減ちて欲しいンデスケド(-"-)』
という顔の写真が凄く好きです(笑)

皆が富士山のパワーをもらって
少しでも元気になったなら良かったなぁと思いました☆
Commented by nyanko4116 at 2012-10-10 17:17
>ロタハナままさま
ただいまです^^♪
気分を変えよう!・・・ということで出かけた
山中湖でしたが、
思いがけずななチンがとっても元気になって帰って来ました。

今日のお散歩も長距離コースを一度も抱っこせず
完歩しました。
一匹になってからは、長距離コースを歩くのも
抱っこをせがまなかったのも
初めてのこと。うれしいです^^
水とか空気とか景色とか、
自然からもらうパワーって
すごいものがあるんですねぇ。

PLフィルターって、
カメラのレンズにくっつけるものなんですが
(ちゃんと使えば)水面の反射を抑えて
池の中がよく見えるようになったり、
青空がきれいに写るようになります。
フッ・・・・ちゃんと使えればね (//∇//)
Commented by nyanko4116 at 2012-10-10 17:27
>rioryuさま
この時期、雲のない富士山を撮りたければ
朝一番で撮りに行くべし!!
・・・と、地元の方に伺ったのですが
なにせ、夫婦揃って+ワンコまで朝寝坊しまくり
結局、富士山の写真はこんなんばっかとなりました。
(根性が足りん。。。)

最初の写真は、忍野八海の中のひとつ
『湧池』(たぶん)です。
地元の方たちの飲み水にも利用されているそうで
透き通って本当に美しい池でした。

なんだかね、みんな
出かける前よりずっと元気です。
相変わらずメソメソしてしまうこともありますが
なんだかもう大丈夫な気がしています^^
Commented by のんのんママ at 2012-10-10 23:27 x
豊かな自然に、元気をもらって帰って来たんですね~♪
お写真見てて、こちらもほっこりしちゃいますよ♪
色づき始めた木々や、ススキの穂や、かやぶき屋根。
自然のチカラは萎えかけた心も元気にしてくれるね。
やっぱり良いわ!山中湖!
私も、癒されに行きたいわ~~

大きなかぼちゃ(?)とななチン、ハロウィンの絵ハガキに良いね(笑)
Commented by kodemari4 at 2012-10-11 20:49
いっぱいパワーをもらえた旅だったんですね。
ななチンが元気になったこと、本当に嬉しいです!

最初の池の写真、透き通る水がとっても綺麗で
気持ちまで清々しくなります。
そこに、こっちを見ているななチンがいて、気持ちがほっこりします。^^
砂がイヤイヤ~なななチンも、すごーくチャーミングですよ~

秋の爽やかな風が伝わってくるような、素敵な写真の数々。
ずーっと「おウチ生活」の私も旅に出た気分になれました。
旅のおすそ分け、ありがとうございました。^^

PLフィルター、手ごわいですよね。
うまくいくと綺麗な写真になるけれど、回転間違うとあれれ???って。(笑)
グルグル回して沢山撮って、わけわかんなくなります。(^_^;)
Commented by nyanko4116 at 2012-10-11 22:19
>のんのんママさま
でっかいかぼちゃですよね~!!
この脇にかぼちゃ畑があって
このくらいでっかいカボチャが
ゴロンゴロンしてました。
中をくり抜いて、ななチンのハウス
(しかも豪邸)ができそうです(笑)

山中湖もいいけれど
琵琶湖も魅力的ではないですか♪
みっちょさんのブログを見るたび
『いつか行ってみたいな~』と思っているワタクシです^^
Commented by nyanko4116 at 2012-10-11 22:25
>kodemariさま
山中湖で何をしたというわけではないのですが
ななチン、何かが吹っ切れたみたいに
逞しくなりました。
一粒ずつご飯を食べさせてもらっていた姿が嘘のように
ご飯もモリモリ食べています^^
色々とご心配おかけしましたが、
ななチン、なんだかもう大丈夫な気がします。

PLフィルター・・・ホントよくわかんないです(涙)
ダイヤル式か何かにしてもらえると
わかりやすいのにねぇ。。。
今回の敗因は、回し過ぎの他にも
露出を明るくしなかった事、
フードを外すのを忘れた事などなど
失敗にもほどがあるほどの失敗でした(ため息)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-10-09 21:03 | お外でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る