人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空が、恋しい

空が、恋しい_f0065768_2313718.jpg


写真サークルの撮影会で、
羽田空港に行ってきました。







空が、恋しい_f0065768_22454924.jpg

止まっている飛行機を見ているだけで
胸がドキドキ、テンションが上がるのに、

目の前の滑走路を
次々と飛び立って行く飛行機たち!!












空が、恋しい_f0065768_22513875.jpg




お~い、
私も一緒に連れてってよ~!




空が、恋しい_f0065768_22525816.jpg










飛行場で働く、たくさんの人

空が、恋しい_f0065768_22545814.jpg





いつもお仕事ご苦労様ですm(_ _)m

空が、恋しい_f0065768_22583249.jpg








吹き飛ばされそうな強い風の中
夢中でシャッターを切っていたら、
あっと言う間に時間は過ぎて。。。。




空が、恋しい_f0065768_23174092.jpg


本日の撮影会は、ここからが本番!








空が、恋しい_f0065768_23205859.jpg

『夕暮れ時に離陸する飛行機を、流し撮りで撮ってみよう』。。。というのが
今回のメインテーマだったのですが、
ピントも満足に合わせられないワタクシには
なんのこっちゃでございます。




ではでは、ここで
ワタクシ、会心の一枚を。。。。


空が、恋しい_f0065768_23483881.jpg


ピントが見事に合っています。
光の加減も文句なし。
そして、右下から左上へと
飛行機の離陸の軌跡が、きれいに連なって見えます。

たった一つ残念な点があるとしたら、
それはワタクシが、ただシャッターを押しただけ・・・ということでしょうか。。。
(設定は全部やってもらいましたm(_ _)m)

なので、
もし 『これどうやって撮るの?』 と訊かれた私が
にっこり笑って
『知らない^^♪』 と答えたとしてもそれは
私の性格がいつも以上に悪くなったわけでも
頭がますます悪くなったわけでもございません。
相変わらず、三脚を使った夜景の撮影になると
まったくわけがわからんチンになるだけでございます(恥)


またまた今回も
三脚の立て方から(←いい加減覚えろ)、設定まで
サークルの皆さんには大変お世話になってしまいました。
これ以上足手まといにならぬよう
しっかり精進せねば・・・・と
心に誓った撮影会なのでした。








空が、恋しい_f0065768_23425520.jpg

(↑↑これは自力で。多重露出のふりをして、実は画像合成)
Commented by のんのんママ at 2012-10-12 22:06 x
にゃんこさんがまた旅立ったのかーーっ
と思いましたよ(笑)

飛行機、きれいだな~~~~!!
青空に向かって離陸する飛行機の姿が
私は一番好きだな~~
飛行場で飛び立つ飛行機を見ると、鳥肌たつくらい
気持ちが昂ります!
でも夜の飛行場もロマンチックでいいね~~
身を引き裂かれるような苦しい別れなどが
繰りひろげられてるのかもしれないわ・・・あぁ・・・
 ん? なんで別れ??
まぁ、いいが(笑)とにかくきれいだ♪
Commented by nyanko4116 at 2012-10-13 10:19
>のんのんママさま
わかる、わかる(笑)
ドラマや映画の最終回、
飛行機に乗ろうとする恋人を追いかけて
ひたすら走る、彼(女)。。。
一度でいい、そんな恋がしてみたかっ・・・
あぁ!!!
あるある、空港で走ったこと!

一昨年石垣島の空港で買物をしていたら
放送で名前をフルネームで呼ばれ
『何事・・・?』と思って行ってみたら、
『お客さま、離陸のお時間です。走って下さい!!!』と言われ
案内係のお姉さんと共に
搭乗口まで全力疾走したことが。。。(遠い目)
Commented by mamemama at 2012-10-13 20:21 x
飛行場って素敵ですよね。いろんなドラマがありそうで。
さまざまな想いを乗せて、飛び立っていく飛行機。
夜の空港にもときめきます。
う~~~ん、ほんと、いいなあ~。

あのころの気持ちに、何故かなれてしまう。
(特にこれといってドラマチックなことがあったわけじゃないけど)

にゃんこさん、これからもそんな写真をヨロシクね!!
Commented by nyanko4116 at 2012-10-13 21:25
>mamemamaさま
ほんと、夜の空港って
どうしてあんなにロマンチックなんでしょうね~。
ずっと飛び立つ飛行機を見ていたら
どこかに行ってしまいたくなりました(笑)

私も、写真を見た瞬間に
色んな思い出が胸に甦ってくるような、
そんな写真が撮れるようになりたいです^^
Commented by ロタハナまま at 2012-10-15 23:25 x
これまたカッコ良くて素敵なお写真ばかり~~~
にゃんこさんは、もともとカメラお上手でしたけど
短期間でますます上達されてて
やっぱりセンスのある方は違うなぁと改めて尊敬です。。。

夜の空港って キラキラしてて
確かに、何かしらのドラマが始まりそうな雰囲気がありますよね♪

にゃんこさんのお写真を拝見していたら
あのラジオ番組、何でしたっけ・・・「ジェットストリーム」??
JALのテーマソング(でしたっけ?)の「愛のテーマ」という曲が
頭の中で流れ始めました。
しばし、勝手にロマンチックな気分に浸らせていただきます(笑)

Commented by nyanko4116 at 2012-10-16 00:41
>ロタハナままさま
そう。。。眠れない夜
耳元で優しく流れていた『ジェットストリーム』
そして、どこまでもロマンチックなDJのあの声!!

う~ん。。。
確かに私の頭の中にも流れているわ、
愛のテーマが!!!
(↑↑妄想が暴走中・・・)

写真、少しは上達しているでしょうか。
だとしたらうれしいなぁ♪
自分ではよくわからないですからね。
毎回毎回アタフタしながら撮影しています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-10-11 23:55 | 写真教室&撮影会 | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ