人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋だから

秋だから_f0065768_0233073.jpg

この秋最初の紅玉登場♪
さっそくジャムを作りました。








ジャムを作ったんだからね、
やっぱりスコーンも焼かないと。。。^^



秋だから_f0065768_23351139.jpg







おひとり様、スコーン de ランチ♪







秋だから_f0065768_23372332.jpg


その後、なんとなく お腹のおさまりが悪くて
千房のお好み焼き(冷凍)を
ペロリと食べてしまったことは、
トップシークレットなのである。。。






ずっとお休みしてしまっていた、
お花の教室も再開しました。

今回は、ぴよちゃんも一緒に
秋のリースを作りました。




秋だから_f0065768_23534149.jpg


同じ材料を使って同じように作っても
ぴよちゃんのは、自由でワイルドで個性的
ワタシのは、型にはまってお手本通り
性格そのまんまです(笑)






秋だから_f0065768_235843.jpg

ぴよちゃん作のリースを玄関に飾り、
私の方は、ラッピングをして
最近引っ越してきたばかりのご近所さんに
新築祝いのプレゼント。
気に入ってくれたかな~?









秋だから_f0065768_075692.jpg


暑くもなくて、寒くもない
窓から入って来る風は爽やかで
何をするにも最適な季節。



さぁ、とりあえず明日は
何をしよう。






秋だから_f0065768_0145493.jpg


(あ!郵便局行かなきゃ)
Commented by shamika at 2012-10-16 15:09 x
最後のななチン、何だかふてくされてる??
ぬいぐるみ遊びに飽きちゃった後なのかしら?

にゃんこさんのお写真、どれも素敵ですよね~♪
写真から伺える生活も憧れそのもの!
揃えられてる家具も食器もため息ばかり出ちゃいます♪

お花教室、再開されたのですね♪
にゃんこさんの心も時間とともに少しずつ前進しているようでよかった♪
Commented by rioryu at 2012-10-16 19:36
にゃんこさんのジャムは本当に綺麗な色で
いつもため息交じりに見ていますよ・・・食べたいって思って(笑)

お引越しされてきたご近所さんに
お祝いでプレゼントなんて、優しいですね!!!
私だったら速攻で玄関に飾ります(笑)

すっかり秋ですね~本当に過ごしやすい季節。
だけど、あっという間に過ぎるので
大事に過ごさなきゃですよね☆
Commented by ロタハナまま at 2012-10-17 16:44 x
手作りのジャムにスコーン・・・すごく美味しそう♪♪
秋満載のインテリアも本当に素敵でため息が出ちゃいます。

私などでは、雑誌やテレビでしかお目にかかることのないような
優雅で素敵な生活そのものって感じです(^^*
私にとって、にゃんこさんという方は
憧れを通り越して、もはや眩しいような存在です。。。

同じ材料を使ったリースでも、こんなにも個性が出るんですね~~
プレゼントされたご近所さん、さぞ喜ばれたことでしょうね(^^

ななチン、後ろ姿もすごく可愛い(^^*
一緒に写ってる新入りくんとはお友達になれそうでしょうか??

Commented by nyanko4116 at 2012-10-17 16:53
>shamikaさま
ななチン、新しいお友だちのワンワンちゃんと
激しいバトルを繰り広げた後で
放心状態でございます(笑)

いっぱい遊んで、この写真の数秒後には
疲れて眠ってしまいました(笑)

秋の陽ざしがポカポカで、
お昼寝にも最適な季節ですよね♪
家のワンコ、いつにも増して寝てばかりです(笑)

家具も食器も、
イマイチ統一感の出ない我が家ですが、
私の好きなものだけで成り立っている事だけは
確かです^^
Commented by nyanko4116 at 2012-10-17 16:58
>rioryuさま
紅玉のジャム、今年は色がきれいに出ました♪
皮を煮出して赤くするのですが
特に色の濃い部分だけを使ったら
大成功でした^^♪(苦節3年。。。)

rioryuさんだったら飾ってくれますか^^
うれしいなぁ。
ご近所さん、とりあえず玄関外側には飾ってないです(笑)

今日も一日バタバタしていたら
あっという間に終わってしまいました。
これから武道館、
B'zのコンサートに参戦して来ます!!
Commented by nyanko4116 at 2012-10-17 17:02
>ロタハナままさま
うわ~、どうしよう。。。
そんなに褒めてもらって(笑)
お会いした時にがっかりされないか心配です。

私も優雅な生活とは程遠く
一日の終わりには
ひとり反省会が必須の日々です。
写真だと、いいとこしか写さないですからね(笑)

頂いたワンワンちゃん、
ななチンの大親友になりました。
どこに行くにも一緒です^^
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-10-16 00:28 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ