にゃんこジャムを煮る。。。

f0065768_20234925.jpg

コトコト・コトコト。。。ジャムを煮る
お部屋の中は甘~い匂いでいっぱい!






なんのことはない。。。半額になっていた冷凍のブルーベリーを
欲張って2袋も買ったら、思いっきりハズレてしまったの(涙)
で、ジャムでも作りましょうかねぇ・・・ってことになったわけです。


f0065768_20273019.jpg

気長に待つだけで出来上がってしまうのがジャムのいいところ♪
ついでにラベルも作ってみました。

味はそれなり。
ジャムはやっぱり素材の良さが勝負のようです。



そうそう、久々の記事UPなのでろくチンにも登場してもらわなくっちゃ!
ろくチン出番ですよ~。
f0065768_20371859.jpg

ろくちん・・・思いっきり腰が引けてますが。。。
Commented by eporin at 2006-04-18 00:37
ラベル とってもおしゃれ♪お店にあるジャムみたい!
にゃんこさんの手作りパンにつけたらおいしそう~
ろくチン もしかしてワンコさん苦手?
あっ!でも 前にドッグランで楽しそうに遊んでたから
この時はたまたまかな?(^^) 
Commented by ma-ko at 2006-04-18 01:12 x
ろくチン、怖そう!!でも引くに引けないって感じが伝わってくるね。

にゃんこさん、ジャムおいしそうでしゅ。。。
よかった、お元気そうで。
Commented by にゃんこ at 2006-04-19 14:12 x
>eporinさま
凝り性なわたし。。。
一度ラベルを作りはじめたら、面白くなっちゃって
作りまくっていたら、もう貼る場所が無くなってしまいました(>_<)
仕方がないので、昨日はぴよちゃんが塾で使うノートに貼るラベルを
作って、『素敵でしょ!!』と強制的に同意させました。。。
この日のろくチンは女の子のワンちゃんに思いっきり迫られ
ちょっと退いてましたが、普段はお友達大好きですよん♪
Commented by にゃんこ at 2006-04-19 14:16 x
>ma-koさま
遊びたいけど、ちと怖い・・・って感じでしたね。
更新の間隔があいてしまったので心配かけちゃったみたいでゴメンね。
相変わらず元気ですよん♪
昨日も体操教室行って来ました(^-^)V
Commented by のんのんママ at 2006-04-19 22:58 x
ジャムおいしそうだー♪
ジャムのフタカバーは、もしかして!みっちょの大好きな
ウェッジウッドのワイルドストロベリーですか??
にゃんこさん!ステキだよー!
Commented by にゃんこ at 2006-04-20 00:06 x
>みっちょさま
へ・へ・へ・・・
実はこのワイルドストロベリーの布は、正真正銘ウェッジウッドのもの。
でもなんとシーツなのだ!!(しかもデパートで半額になってた♪)
一枚でクッションカバーやらランチョンマットやら色々作れてお得ですよん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2006-04-17 20:38 | made by にゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る