冬が好き♪

f0065768_0583824.jpg

初お洋服に、固まるはっチン(笑)







そう、はっチンのハイパーな動きを封じ込めるには
お洋服を着せればいいのだ!
(うれしい発見)








f0065768_110418.jpg

『はっチ~ン♪』 って呼んでも
絶対に振り向かない(笑)
どうやらイジケてしまったらしい。。。

(角の柱が削れているのは、二匹の共同作業の成果です)









この時期恒例、キウイのジャム♪
夜中にコトコト作りました。

f0065768_1303324.jpg


毎年新潟の親戚が送ってくれる大量のキウイ。
今年はちょっとジャムにするのが早かったようで
少し芯が残ってしまいました。
味は美味しくできたのに、残念・・・
来年こそ、リベンジ!
(・・・って、毎年言ってる(笑))








東京に木枯らし1号が吹いた日
庭の片隅に、ろくチンの納骨をしました。


f0065768_1421247.jpg

ペット用墓地に納骨することも考えたのですが、
お家が大好きだったろくチンだから
知らない場所に埋葬するより
きっとここがいいよねって^^


お墓の上には
『ベビー・ロマンティカ』 というバラの苗を植えました。

来年の春には、
こんな可愛くてコロンとしたバラの花が咲いてくれるハズ

f0065768_156342.jpg


楽しみだね、ろくチン^^









朝晩、ずいぶん冷え込むようになりました。
皆様お風邪などひきませんように^^



f0065768_1584946.jpg








(本日のおまけ♪)

友人から届いた
プレゼントのキャニスター。
うれしすぎるのだった^^

f0065768_216720.jpg

Commented by のんのんママ at 2012-11-25 21:53 x
ろくチンの納骨だったんですね。
私もたぶん、いつかそういう時が来たら、
ペット用墓地ではなく自宅のお庭に埋めてあげたいと思います。
毎日、話もできるしね。
家族の声も聞こえてるだろうしね。
ろくチン、ゆっくりお休みなさい。

はっチン、お洋服着てるともう立派なお兄ちゃんに見えるわ(笑)
そのお洋服、きっとちっこいんだろうな~~~
はっチン、お洋服を噛み噛みしませんか?
あいちゃんは最初の頃(あっ、今でもか)洋服を噛んで
すぐに破いてしまったのよ(泣)

ななチンとはっチン、お揃いのお洋服がとっても可愛いよ♪
Commented by ロタハナまま at 2012-11-25 22:29 x
ついに、はっチンの攻略法を発見しましたね(^m^*
せっかく姉たんとお揃いの可愛いお洋服なのに~~
よく、お洋服を着せた途端、固まってしまうコは多いですよね。
はっチン、少しアンヨが長くなったような。。。

ろくチン、大好きなお家の庭に納骨してもらえて良かったね(^^
コロンとした可愛いバラのお花も
お日様のような笑顔のろくチンのイメージにピッタリ♪
実家の先代チワワン2匹は
ろくチンと同じく、実家の庭に納骨しました。
ロッタさんは、未だにリビングで私たちと一緒に過ごしてますが
いずれペットOKのお墓に一緒に入れるといいなぁなんて
漠然と思ってます。(いつになるか分かりませんが(^^;)

キウイのジャム、とっても美味しそうですね♪♪
私、何故か去年あたりから急に
食べると口の周りが痒くなるようになってしまって(悲)
キウイ、好きだったんだけどなぁ。。。

Commented at 2012-11-25 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2012-11-26 17:30
>のんのんママさま
無事ろくチンの納骨、済ませました。

朝晩お坊さんがお経をあげてくれるという墓地も
考えたのですが、
やはりあんなにお家が大好きだったろくチンですからね^^

お坊さんのお話では
『どこに埋葬しても、ワンコはちゃんと幸せになれますよ』
とのことでした。

はっチン、このなんとも言えず
田舎くさい毛糸のベストが
妙に似合っています(笑)
今の所カミカミはしませんが
自分で上手に脱いでしまうので驚いてます^^
Commented by nyanko4116 at 2012-11-26 17:35
>ロタハナままさま
そうなんです♪
はっチンを人様に預ける時には
今後、要お洋服です(笑)

はっチン急激に手足が伸びて
『偽ドワーフチワワ』疑惑が浮上しています。
お顔も一層田吾作風味が増してきて
可愛いです^^(笑)

キウイは皮の周りのあの細かい産毛が
アレルギー源なんだそうですよ。
中身は美味しいのにね、残念。。。
Commented by nyanko4116 at 2012-11-26 17:38
>鍵コメさま
迷いに迷って選んで頂いたプレゼント
本当にうれしいです。
大切にしますね^^

何を入れるのかまだ決まっていないのですが
とりあえずとっても可愛いので
目立つところに飾っています♪

私としては、美味しいものを入れたいな^^
Commented by mamemama at 2012-11-27 11:50 x
冬になりましたね~。
でも、2匹はあったかそうなお洋服にくるまれて、いいな
(あ、はっチンは迷惑そ~ですけどね)。

mameも、服はダイキライだと思う・・・
ので、1着も持ってません。
お試しに買おうなんて、考えたこともないです
(もしかして、もしかして、好きだったらゴメン)。

ろくちゃん、春になったら
かわいいバラの花になって、にゃんこさん達に会いにおいでね!
Commented by kodemari4 at 2012-11-27 12:36
お庭に納骨、ろくチンも安心ですね。
いつもそばにいて、家族の声も聞こえて、
来春には可愛い薔薇に囲まれるんですね。
良かったね、ろくチン。

今まで、ワンコが天国へ行っちゃったら
遠くのペット用墓地に納骨するしかないのかなって思っていたので
お庭という選択もあるんだなって、すーっと気持ちが楽になりました。

はっチン、ほんとだ~、手足が伸びてカッコよくなってる~♪
日に日に変化があって、楽しい時間ですね。
くっついて眠る姿、また見ることが出来て本当に嬉しいです。
ななちゃんと仲良しになれて、共同作業が出来て、良かったね!
Commented by nyanko4116 at 2012-11-27 16:49
>mamemamaさま
ろくチンのバラ、今からとっても楽しみにしています^^
我が家のバラ栽培管理責任者、にゃんこ父は
責任重大で、だいぶ嫌がっていました(笑)

上の2匹は大人しく服を着ていたのに
はっチンはとんでもなく抵抗をして暴れ回ります。
ワンコってこんなに育てるのが大変なのかと
初めて知りました(笑)
Commented by nyanko4116 at 2012-11-27 16:58
>komdemariさま
二匹、すっかり意気投合し
チワワ破壊工作団が組織されました。。。

ななチンのギャングっぷり、
ろくチンといた頃のななチンからは想像できません。
どうやら、相手によって態度を変える
悪女タイプの様です(笑)
二匹足並みそろえて、成長して行ってほしいものです。

墓地とお庭に分骨したり、
一部を大好きだったお散歩場所に散骨したり
方法はなんでも良いそうです。
愛犬を思って飼い主がすることであれば
全てそれが正しいことだと思っていいと・・・

我が家は少しだけ手元に残したもので
これからペンダントやキーホルダーに加工しようと思っています^^
Commented by rioryu at 2012-11-27 19:54 x
固まったハッちん♪激カワですね~~~☆
たまりません!!!
ニンマリ思わずしながら見入ってしまいました(笑)

ロクちんの納骨は敷地内とのことで
いつも一緒にいるようですね。
そしてそこには綺麗な薔薇の花が咲くことになるなんて
本当に素敵です☆

来年は薔薇の季節がいつもにも増して楽しみですね。
私も心待ちにしています(^o^)/
Commented by BELLO at 2012-11-27 21:50 x
いや〜♪
何とも可愛いお洋服でしょう!
うちの子達も洋服が嫌いでガッチガチに固まります(笑)
こんなに可愛い洋服が売っているのですか?
Commented by nyanko4116 at 2012-11-28 22:45
>rioryuさま
信じられないほど、一日中
部屋の中を高速で走り回っているはっチンなので
この固まり具合はかなり笑えます♪

今後手に負えない時には
即お洋服!(笑)

ろくチンのバラ、
何日もカタログと首っ引きで選びました。
来年のバラ、本当に楽しみです^^
Commented by nyanko4116 at 2012-11-28 22:49
>BELLOさま
BLLOさんのワンコズも
お洋服苦手でしたか^^
でもこれからの季節、
寒がりチワワには
お洋服必須ですからね
何とか慣れてもらわねば。。。

このお洋服、
色々探したのですが
はっチンサイズがなかなか見つからず
ようやく探した一枚でした。
なのでデザインは・・・ちょっとカントリーボーイ仕様です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-11-24 11:56 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る