モミジとバラと♪

f0065768_23211523.jpg

写真サークルの撮影会で、
旧古河庭園に行って来ました。






秋バラとシーズン真っ盛りの紅葉が
一度に楽しめると言う事で
園内は大勢の人でにぎわっていました。
f0065768_23245942.jpg


タメ息がでるほど素敵な洋館♪

今は亡きカビゴンパパ父は
昔よくここに泊っていたらしい。
う、うらやましすぎる。。。









f0065768_23321072.jpg

秋のバラは春とは違って
咲き方もひっそりです。

サークルの方にマクロレンズ(60mm)を貸していただき
初のマクロ撮影にチャレンジしました♪(↑↑バラのアップの写真2枚)

どこまでも寄っても撮れちゃう!
これは面白い^^
(やっぱりほしいなー)

※カビゴンパパへ業務連絡・・・もうすぐ誕生日なり^^





f0065768_2343454.jpg

洋風のイメージのある旧古河庭園ですが
洋館の前にあるバラ園以外は
日本庭園になっています。






紅葉真っ盛り・・・
f0065768_2345980.jpg









真っ盛り・・・ではない紅葉も、、、、
f0065768_23472748.jpg

それはそれで美しい^^








f0065768_23542799.jpg








このあと全員で
紅葉のライトアップをしている六義園へ大移動

みんなでコロッケを食べながら
テクテク歩いて向かいました^^






f0065768_005992.jpg


六義園での撮影の様子は次回また♪
Commented by カビゴンパパ at 2012-11-29 08:08 x
コロッケが美味しかった由、何よりです。業務命令承りました。
因みにカビゴン本人は何故か古河庭園には行ったことがありません。
Commented by nyanko4116 at 2012-11-29 09:16
>カビゴンパパさま
あらま、親戚なのに(笑)
(しかも実家から近いのに・・・)

コロッケ食べたかったですか?(笑)
次回帰宅時には
揚げたてアツアツコロッケ、作って差し上げましょう^^
(・・・・マクロ60mmのためなら!)
Commented by kodemari4 at 2012-11-29 20:34
本当に素敵な洋館ですね。
ここに泊れたパパさんのお父様って、すごい方なんですね。

バラ園があって、日本庭園もあって、広くて綺麗で
一日中ここで写真を撮っていても飽きませんね。

マクロ、楽しいですよね。
私が持っているのは手振れ補正がついていなくて
撮るたびに息を止めるので、時々酸欠状態になります。(笑)

標準マクロを使うと、今度は望遠マクロが欲しくなりますよ~
さぁ~ レンズ沼へGo!

私は最近は、ミラーレスばかり使っています。
これも、一度使うとやめられなくなります。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2012-11-30 19:21
>kodemariさま
時々酸欠?!(笑)
確かに、シャッターを押す瞬間て
息止めてますね(笑)

このレンズ普通にスナップを撮っても
きれいに写るのですっかり気に入ってしまいました。
レンズ沼・・・きっと底なしなんだろうなぁ(笑)
ズブズブズブ。。。。
(↑↑沼に沈みゆく音)

ここ、昔カビゴンパパ父の
親戚(大伯父さん)のお家だったんだそうです。
(カビゴンパパ父は、もちろん超一般人でございます(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-11-29 00:06 | 写真教室&撮影会 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る