毎年恒例♪

f0065768_21192563.jpg

今年もお花の教室で
クリスマスのリースを作りました♪







リンゴをたくさん使った
なんとも美味しそうなリース。



f0065768_21314698.jpg

ちっちゃい、サクランボみたいな可愛い子は
姫リンゴちゃんです。

ちなみにこのリース、壁に飾ろうとすると
ボロボロとリンゴが取れてしまうので
あくまでも平置きです(笑)






そして、こちらも毎年恒例
ぴよちゃん担当のクリスマスツリー♪

f0065768_21392310.jpg


めちゃめちゃ真剣なお顔のぴよちゃん(笑)
昨年のリベンジという事で
今年はきれいな円錐形に出来上がりました。





f0065768_21445146.jpg


出来上がってしまうと、ただのコニファーにしか見えませんが(笑)
カットしたヒムロ杉をアオシスに差して形を作っています。
上出来^^♪

お家の中も、だんだんクリスマスモードにチェンジです。



f0065768_21551593.jpg









こちらは、ただいま製作中・・・


f0065768_22543499.jpg

来年用の手帳カバーです♪
中身は毎年お馴染のほぼ日手帳ですが
今年はカバーを手作りすることにしました。
ひと針ひと針、「来年は穏やかな年でありますように・・・」と
願いを込めて、刺繍をしています。
(刺繍の図案はホビーラ・ホビーレのもの♪)




f0065768_2351636.jpg


ひと針ひと針、出来上がっていく刺繍の様に
来年も、一日を一日を大切にいとおしんで過ごして行きたいです^^









今、ブログを更新している私の後ろで
カビゴンパパが、
「今日は犬はでないのか、犬は!」・・・と、うるさいので(笑)
最後にワンコショットをどうぞ^^







f0065768_10387.jpg

ななチンもはっチンも元気です♪
はっチン、ますますハイパーに成長中です(笑)
Commented by BELLO at 2012-12-09 11:36 x
ご家族でクリスマスを迎えるための準備をされるなんてステキだな〜♪
平置きのリースもぴよちゃんのツリーも可愛いですね〜♡
そしてななチン、はっチンも可愛い〜!
綱引きしている写真もかわいいですが、一番下のななチンのちょこっと首を傾げている写真も可愛い〜♪
年末の慌ただしい時に日向でのんびりコーヒーを頂いているかのようなひと時をありがとうございます♪
Commented by nyanko4116 at 2012-12-09 14:51
>BELLOさま
昔はクリスマスが近づくと、
家中をクリスマスバージョンに飾っていましたが、
今はこのツリーとリース、あとはキャンドルを飾るくらいに落ち着きました。

だって・・・イブだって家には誰もいないし、
みんな帰ってこないし(笑)
年々、精彩を欠きつつあります。

はっチンはカメラを見つけると突撃して来ますが
ななチンはじっと止まってくれるので
助かってます♪
(はっチンの写真、ピンボケばかり。。。)
Commented by たか at 2012-12-10 20:36 x
久々の登場です。
いつも思いますが、にゃんこさんの自宅に居候したいです。
ブログをみているだけでも、ワクワクします。
帰宅したらあったらいいなぁ、と思うものばかり。。。

ぴよちゃんの制作風景。
人物が微妙に写っているところがいいですね。
チラリズムの美学というか。
そういう写真スタイルもいいかもしれません。
Commented by nyanko4116 at 2012-12-10 22:16
>たかさま
ぜひぜひ、welcomeです♪
たかさんが、居候してくれたら
お掃除一緒に手伝ってくれそう:\(*^▽^*)/

ぴよちゃん、いつも寝ている写真ばかりなので
たまには起きてるところを・・・(笑)
このくらいのチラ見せなら
UPしても怒られないだろうなぁ。。。の限界ギリギリです!
Commented by kodemari4 at 2012-12-12 10:29
チラ見せのぴよちゃん、かわいいですね~!
優しい雰囲気のお嬢様ですね♪

母娘手作りのクリスマスリースとクリスマスツリー。
チクチク刺す、ビオラの刺繍。
にゃんこさん家の冬は、とーっても暖かいですね。
こちらの冬は毎日雪との冷たーい戦いですよ。(>_<)

ワンコショットで、ますます気持ちがほっこりします。
ななちゃんって、「ちっちゃい」と思っていたら
隣にもっと「ちっちゃい」子がいるのが面白くて
見るたびにニンマリしちゃいます。 ^^
Commented by nyanko4116 at 2012-12-12 15:20
>kodemariさま
本当に^^
ここにろくチンがいて
大・中・小と三匹並んだら、面白かっただろうなぁって思います。
ちっちゃい子だったはずのななチンが大きい子になって
ろくチンて、いったいどんだけ大きかったんだ?!と(笑)
家族全員大きさの感覚が麻痺気味です。

ぴよちゃん、お年頃にもかかわらず
おしゃれっ気も化粧気も皆無で
母をヤキモキさせています。
(お腹さえ空いていなければ)優しい子だと思います(笑)
Commented by mamemama at 2012-12-13 09:37 x
親子でこんなふうに作って飾って迎えるクリスマスっていいな。
ぴよちゃんさん、ほんと、やさしい素敵なお嬢さんですね。

私は母と一緒に何かするってことが
成人してからはほとんどなかったな。
なんか恥かしくて、カッコ悪い事だなんて思っちゃって。

にゃんこさん、これからもこういう日々を大切にして下さいね。

2匹の引っ張りっこもカワイイ。
ワンコ写真、もっと見せてね♡
Commented by nyanko4116 at 2012-12-15 23:27
>mamemamaさま
私たちの頃って、
親と何かするって確かにちょっとかっこ悪いことでしたよね(笑)
今の子たちって、あんまり抵抗がないのか
親子で出かけてると言う話をよく聞きます。
人間が素直になってきてるんでしょうかねぇ?

ワンコ写真、せっせと撮りためているので
近いうちにまた^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-12-08 23:38 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る