さよなら、2012年

f0065768_014692.jpg

今年最後のお散歩に、いつもの公園へ。。。







まだまだ、お外が怖いはっチン
シッポ、下がりまくりのへっぴり腰です(笑)


f0065768_062788.jpg









ベンチで2ショットを撮影しようと思っても・・・

f0065768_643834.jpg

ビビり、全開(笑)









f0065768_6493989.jpg

2012年という年、夏以降の日々は
できるだけ何も考えず、何も感じないようにして
ただただ早く時間が過ぎてくれることだけを願いながら
過ごした日々でした。








f0065768_655094.jpg


ななチンも、ほんとうによくがんばったと思います。

そんな風に 目を覆い、耳を塞いで過ごしていた日々の中
いきなり反則技かと思うような可愛さで登場してくれたはっチン^^




f0065768_722341.jpg


はっチンのなんとも言えない素朴な風情
(我が家ではそれを、田吾作風味と呼んでいる。。。)が
家族みんなの心をポカポカにしてくれたことは言うまでもありません。








f0065768_716628.jpg


昨年の最後のお散歩も、やっぱりこの公園でした。
そのときは確かにそこにいたはずのろくチンはもういないけれど、
ろくチンが小さい頃に着ていた まだちょっとブカブカな服を着て
ちょこちょこと走り回るはっチンを見ていたら
今年一年に起きたこと全てをしっかりと受け止めよう、
ろくチンが天国に行ってしまった事は
誰かのせいでも、そして私のせいでもなかったんだと
やっと思う事ができました。






f0065768_7342575.jpg


今年一年このブログや、趣味の写真を通して
うれしい出会いや、かけがえのない出会いがたくさんありました。
今もずっとこのブログを応援してくれているお馴染の人たち、
こっそりとだけれどいつもブログを読んでくれている
顔も名前も知らない方々
そんな方たちみんなに感謝の気持ちを込めて
今年のにゃんこのココロを〆させて頂きます。
今年も一年、本当にありがとうございました。

来る年が、皆様にとって
素敵な一年になりますように♪






f0065768_7443529.jpg

そして来年は、
もう少しまともな2ショットが撮れますように^^(笑)


2012.12.31 にゃんこ
Commented by カビゴンパパ at 2012-12-31 14:04 x
 今年最後の散歩があの公園でしかも「はち」が
初めて5m以上走ると言う記念の日になりましたね。
 かつ着ている洋服は二つとも「ろく」お似合いの
古着!! いゃ、懐かしいーね・・・
 2012年はニャンコ家にとって激震が走った年で
したが、応援頂いた皆さんの感謝を胸に新しい年を
迎えましょう。

Commented by kodemari4 at 2012-12-31 15:05
はっチン、お外ではビビり~なんですね。(笑)
そして、同じくビビり~だったはずのななチンが、
ずいぶんお姉さんっぽくなって、凛々しく見えますね。

はっチンは、やっぱりろくチンが送り込んでくれたコですね。
パパさんに見つけてもらえるように、ご近所に届けたんですね。
ななちゃんの悲しい時間が少しでも短く済んで本当に良かったです。
blogのカテゴリが「ろく&なな&はち」になったのも嬉しい♪

来年は穏やかな毎日がすごせますように。
ワンコ達の笑顔が絶えない日々でありますように。
そして、その可愛いワンコ達の写真を
いっぱいいっぱい撮りましょうね。

今年1年、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
Commented by rioryu at 2012-12-31 17:00
嬉しい事も
悲しい事も
楽しい事も
辛い事も
全ては必然なんですよね。
私も今年はそんな事を常に思いながら
言い聞かせながら
前に進んできたように思います。

ブログには書かなかったけど
死というものを受け止めなければならない場面が
年末にもありました。

でも、決して終わりではなく
始まりなんだと思って来年は
早歩きではなく、ゆっくりでも前に行こうと思います。

だからにゃんこさんも、
必然で現れたカワイイ田吾作風味の?!(笑)はっチンと
すっかり姉さん?!になったななチンと
楽しい日々を過ごして1日でも多く笑顔で過ごしてくださいね(^o^)/

そして、こんな私ですが
また来年もどうぞよろしくお願い致します♪
良いお年を・・・
Commented by たか at 2012-12-31 17:12 x
2012年、お世話になりました。
nyankoさんの写真センス、かなり参考になりました。

2013年のnyankoさんの課題は、やはり三脚ですかね。
三脚の使い方をマスターすると、写真の幅が広がりますよ。

それと、我が家(特に私と我が子)のスナップ写真、
それを撮ることも1つの目標にして頂けると幸いです。

2013年もよろしくお願いします。
Commented by ロタハナまま at 2012-12-31 17:18 x
はっチン、大きくなって
顔つきも身体つきもシッカリしてきましたね(^^
そして、あの絶対的な「妹キャラ」と思っていたななチンが
何故だか、頼り甲斐のあるお姉さんに見える不思議。。。

この一年・・・といいますか、ほんの数ヶ月ほどの間に
本当にいろんなことがありましたね。
にゃんこさんの
必死で前だけを見て進もうとしているようなお気持ちを
ここしばらくのブログを通して感じておりました。

でも、こんな可愛い弟が出来て、家族の皆に笑顔が戻って
ろくチン兄ちゃんもきっと
天国から嬉しそうに眺めているに違いないと思います。
新しい年
ニューフェイスはッチンの更なる活躍と
それに負けずますますパワーアップするであろう
ななチンのを楽しみにしています♪

今年一年、本当に色々とお世話になりまして
有難うございました。
来年も、ハンちゃん共々どうぞ宜しくお願いいたします。
ご家族さまと共に
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。。。

Commented by nyanko4116 at 2012-12-31 19:21
>カビゴンパパさま
本当に、周りの方々に感謝感謝の一年でした。
そして今年もまた、
貴方のご機嫌の具合に
家族一同翻弄された一年でした(笑)
そろそろ還暦も近づいてきたことだし、
来年こそは穏やかにね^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-12-31 19:25
>kodemariさま
悲しかったこともあったけれど、
それと背中合わせに
うれしいことも楽しいこともいっぱいありました^^
ろくチンと過ごせた最後の年、
やっぱり私は幸せだったと今は思うのです。

ななチン、本当にびっくりするくらい
お姉ちゃんの風格が出て来ました。
あんなにお兄ちゃんにくっついてばかりいたのに^^

こちらこそ♪
来年もよろしくお願いします。
Commented by nyanko4116 at 2012-12-31 19:29
>rioryuさま
私もね、今おなじことを考えています。
自分の周りにおこることに
良いも悪いもないんじゃないかって。

悲しいことも辛いことも
時間がたてば楽しかったことと同じように
大切な思い出になる^^

だから、何があってもど~んと受け止めて
いつも笑顔で過ごしていこうと思うのです。

こちらこそ、
来年もどうぞよろしくお願いします^^♪
Commented by nyanko4116 at 2012-12-31 19:34
>たかさま
こちらこそ、今年は本当に色々お世話になりました。
たかさんのおかげで写真サークルにも入ることができて
とても充実した一年を過ごすことができました^^

親子写真の撮影大会も、
新宿御苑の夕景も、
来年に持ち越しになってしまいましたね。
夕焼けはなくならないけれど、
早くしないと、お嬢様はあっという間に大きくなっちゃう!(笑)

来年こそご家族揃っての仲良し写真、
撮影させて下さいね^^
Commented by nyanko4116 at 2012-12-31 19:39
>ロタハナままさま
田吾作はっチン、
パワー全開ですくすく成長しています^^
はっチンのおかげで毎日たくさんの笑いが
家の中に生まれています。

ろくチンもきっと喜んでくれてますよね^^
みんなが笑っているのが大好きだったから。

今年、ロタハナままさんには
本当に色々助けてもらいました。
ありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いします^^♪
Commented by mamemama at 2012-12-31 22:37 x
よかった!2012年中に間に合いました。
にゃんこさん、素敵なブログをありがとうございました。

にゃんこさんの生き方、考え方を私も見習っていきたいです。
つい目の前のことだけに一喜一憂してしまう・・・、反省。

はっちんの表情がなんともいえずかわいいです。
ななちん、すご~くしっかり者のお姉ちゃんになりましたね。
個人的には、「田吾作」、「素朴」は大好きです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by nyanko4116 at 2013-01-01 00:46
>mamemamaさま
コメントに気づくのが遅れて
今年もよろしくなってしまいました^^

はっチンの、田吾作風味
気に入っていただけましたか?(笑)
なんだか妙な可愛らしさに溢れた子です。
ななチンと、これからどんなコンビニなっていくのか
とても楽しみ^^

今年も可愛いmameちゃんの写真、
いっぱい見せて下さいね^^
Commented by piyopapa at 2013-01-01 01:03 x
2012年内にコメントできず m_ _m

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
(カビゴンパパ様にもお世話になって・・・)

今年もよろしくおねがいしま~す。
Commented by nyanko4116 at 2013-01-01 01:11
>piyopapaさま
こちらこそ、
先ほどの別コメントではさらに来年分の
ご挨拶まで頂いて。。。(笑)

カビゴンパパより、宴会のご用命・御相談は
いつでも承ります・・・とのことでした。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by カビゴンパパ at 2013-01-01 08:45 x
piyopapa 様
 夜景撮影では迷子ニャンコをお助け頂き感謝です。
また8マンを知らないとは某国との歴史認識の差
以上の問題です。
月光仮面⇒七色仮面⇒ナショナル・キッドetc 色々
教えましたので是非次回宴席でテストしてくださいな。
Commented by piyopapa at 2013-01-01 09:17 x
カビゴンパパ様
謹賀新年、昨年はお世話になりましてありがとうございました。

新年早速ですが、ニューイヤー駅伝 No,16 チームのご声援よろしく
お願いいたします。弊社チームに8マンをスカウトしたいです。
(本日、群馬まで出かける予定にしておりましたが、メゲまして・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2012-12-31 07:51 | ろく & なな & はち | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る