すくすくと

f0065768_11423230.jpg

我が家で定番の遊び、
『捨て犬ごっこ』に初挑戦中のはっチン。







はっチン、5ヶ月になりました♪

f0065768_0325337.jpg







体重はなんと、すでに1.8kg!

f0065768_1230962.jpg

2kg弱のななチンと並ぶと
まだ身体はひと周り小さいのですが、
手足が太くてがっしりずっしりとした感じの田舎くさい体型です。








f0065768_0471013.jpg

相変わらず、片時もじっとしていないハイパーぶりで、
柱はかじる、スリッパはかじる、新聞は食べる。
最近は、お腹ががすくとトイレシーツ内部の高分子吸収体を掘り出し、
それを喰らって腹を膨らませるという知恵を
身に付けたもよう。。。(やめてくれ)

常に高速で移動しているため
ぶれていない写真を撮るのが至難の技で
この写真ももちろん、↓↓こうやって撮ってます(笑)







f0065768_05442.jpg

(撮影協力 おやつを持ったカビゴンパパ)






とりあえずはまだ、怖いものなしのはっチン。


f0065768_058446.jpg







芝生が苦手な ななチンを横目に
一人ルンルンと広場を走り回っています。

f0065768_11551975.jpg






テコでも動かない ななチンと(笑)

f0065768_1224179.jpg








そんな ななチンを見て心配そうな はっチン。


f0065768_129286.jpg





ちっこい脳ミソなりに
優しい気持ちは、すくすくと育ってくれているようです^^


f0065768_12122386.jpg







たとえポカポカの春がやってきても、我が家は
『緑の芝生を駆け回る二匹のワンコ』 的な写真は
撮れないものと思われ。。。

f0065768_1222156.jpg











↓↓きっとこれが、精一杯。。。


f0065768_12181792.jpg

(『犬と走るおじさん』(アタチは芝生は嫌いなのよ!ver.))
Commented by pontan at 2013-01-19 19:16 x
ほのぼのとした気持ちになりました。
カビゴンパパ様の愛情がたくさん感じられました!!
(特に最後の1枚)

カビゴンパパ 最高!!
Commented by piyopapa at 2013-01-19 19:44 x
この場所は、若かりしころ私が野球をやった運動公園の近くのように推測しました!

ご夫婦の息の合った写真撮影で、ワンちゃん2匹が表情豊かに写っていますね。
こころ豊かな気持ちになりました。

次回ブログも楽しみにしています。
Commented by ロタハナまま at 2013-01-19 23:03 x
わ~~~ひさびさの可愛いお二人さん♪♪
はっチン、大きくなりましたね~~(^^
でもって、お姉さん思いの優しい弟くんに。。。
(もしかしたら、ななチンのことママだと思っているのかも?)
怖いものなし、お外でも元気いっぱいでなによりです♪

・・・っと、ここでちょっとビックリすることが。
ななチンって2キロないんですか!?
うちのハンちゃんったら3キロ超えてますけど(汗)
獣医さんで理想体重は2.7キロくらいと言われてますけど(滝汗)
ななチンもはっチンも小さいんですね~~
うちのハンちゃんとななチンの「なんちゃってツインズ」
並んで歩いたら、親子と間違われちゃうかも(^^;

最後の1枚、三者三様の表情が面白過ぎて
思わず声を上げて笑ってしまいました(^m^*
カビゴンパパさん、とってもイイ笑顔です♪

Commented by たか at 2013-01-20 10:02 x
ほのぼのとした絵ですね。
それぞれのワンちゃんの個性が出ていて良いです。
これを機に、パパさんも写真・カメラに
力を注いでみたらいかがでしょうか???

にゃんこさん、今年はいろいろ課題・テーマをもって
撮影に当たっていると思いますが、
ワンちゃんたちの流し撮りにも挑戦してみては!?
ななチンが被写体のときは無理かなぁ・・・
Commented by kodemari4 at 2013-01-20 13:59
あ、懐かしい『捨て犬ゴッコ』だ!
はちクンの場合、ちゃーんと毛布も一緒なのね~(笑)

ななちゃんが心配で駆け寄って、
クンクンしている(?)はちくんの写真、
微笑ましくて、心があったまるショットですね。
身体も心もすくすくと、優しく育ってるんだなぁー。

あの小さかったはちクンが、もうすぐお姉ちゃんを追い越しそうですね。
筋肉質のたくましい弟になりそうですね。

相変わらず芝生嫌いのななちゃん。
足がチクチクする芝生なんて嫌いよ~、抱っこ抱っこ~な
お姫さまっぽくて可愛いです。(*^_^*)
Commented by カビゴンパパ at 2013-01-20 18:16 x
皆さん、温かいコメント有難うございます。
ワンコズへの愛情タップリ、下半顔笑顔のカビでございます。
①場所は東京との県境を流れるA川運動公園
②上方向きでのお座り姿勢は「ろく」時と全く同じ
③普段の散歩でも不機嫌な「なな」だけ抱っこもあり
 以上、追加情報でした・・・
Commented by のんのんママ at 2013-01-20 18:29 x
はっチン、5カ月になったのね♪
毎日すくすく成長してるんだね~♪
あはっ 捨て犬ごっこねっ(笑)
愛媛みかんの箱に入って、はっチンおいしそうじゃないかっ(笑)

寒いけど、こんな広々した公園でのお散歩は楽しいよね~~
カビ様、素敵な笑顔です♪
うちも今日、寒風吹く中、ドッグランに行って来ました。
(カメラ忘れた~~)
寒いから誰もいないだろうと安心してたら
なんと次々とわんちゃんがやってくるではないかっ。
でー、やっぱりあいあいさんがワレコラやちゃいまして
そそくさと帰ってまいりました(泣)
はっチンはガウガウはしないですか?
Commented by nyanko4116 at 2013-01-20 21:48
>pontanさま
最高!!なんて言っていただいて、
カビゴンパパ大喜びしてます(笑)

カビゴンパパのワンコへの愛は
確かに目を瞠るものがありますが、
なぜそれを、自分の子どもたちにも向けないのかと。。。
ま、その辺りを深く追求しないのが
結婚生活に波風立てない極意かも(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-01-20 21:52
>piyopapaさま
場所、たぶん当たりです!!
この写真だけでよくわかりましたね。
まさにその運動公園の野球場に入り込んで
ワンコと遊んできました(笑)

黒くてちっこくて動き回るワンコの撮影は
難しいです(涙)
これまた、日々精進ですね。
Commented by nyanko4116 at 2013-01-20 22:01
>ロタハナままさま
ろくチンがちょうど3kgでした。
ななチンと並ぶとほんと親子みたいで(笑)
でも、さらにちっこいはっチンが登場し、
ななチンが大きく見えてしかたありません。
人間の目というのは、かくも信用できないものだったのかと(笑)

カビゴンパパ、ワンコと一緒にいるときは
いつも本当に幸せそうな顔をしています。
私と二人ではこうはいきません(笑)
(だいたい仏頂面!)
Commented by nyanko4116 at 2013-01-20 22:06
>たかさま
カビゴンパパ、写真の世界へ
何度もお誘いしているんですけどね。。。
夫婦共通の趣味があれば
老後もなんとかなるんじゃないかと(笑)
今のところ興味なしみたいです。

流し撮り~!!
え~っと、
私の辞書に『流し撮り』という文字はなくて(汗)
今度教えて下さいm(_ _)m
Commented by nyanko4116 at 2013-01-20 22:14
>kodemariさま
はい♪ 久々に登場の捨て犬ごっこです^^
冬の捨て犬に毛布は必須!!
さらに言うなら、段ボール箱も
愛媛ミカンの箱が哀愁をさそいベストです(笑)

はっチン、我が家に来た頃から
もう3倍くらいの大きさになりました。
ななチンを追い越す日も近いと思われます。

ななチン、新入りが来ようが
その新入りが瞬く間にでっかくなろうが
まったくのマイペースぶりで、
相変わらずの姫キャラ全開です^^♪
Commented by nyanko4116 at 2013-01-20 22:15
>カビゴンパパさま
あんまり役に立たなさそうだけど
追加情報ありがとう♪
Commented by nyanko4116 at 2013-01-20 22:20
>のんのんママさま
はっチンはねぇ、
知らない人が近づいてくると
とってもちっちゃい声で
『バウ!』『バウ!』と吠えて(?)ます。
まだ他のワンコさんたちに吠えたことはないんだけれど
それは、ガウリン犬ななチンのせいで
徹底的に他のワンコさんとの接触を避けているため(笑)
ななチンが吠えるのを見て
はっチンもきっとガウリンになっちゃうんだろうなぁ。。。
今から戦々恐々です。
(二匹でワレコラされたらたまらない~(T_T))
Commented by BELLO at 2013-01-21 08:55 x
はっちん、おとなしそうな顔していますがなかなかのやんちゃですね。
やんちゃなくらいがちょうどいいかもしれませんね(笑)
小さいうちは色々やりますが大きくなるにつれて落ち着いていくんじゃないでしょうか?
うちのパオロ君もかなりやんちゃでしたが今では私の言う事はだいたいわかるお利口さんになりました。
電気のコードかじって倒れた時はビックリしましたけど(笑)
写真の原っぱは河川敷ですか?
近くにこんなところがあるといいですね♪
Commented by shamika at 2013-01-21 14:14 x
ななチン、ほんと芝生が嫌いなのね~(笑)
イヤ感MAXで踏ん張ってる姿が微笑ましいぃ♪♪
ななチンもはっチンも小さいんですね~!
うちの1匹は4㎏チワワなんで・・・ 片手抱っこなんて到底できません(涙)
お腹の上に飛び乗ってきた日にはミゾオチパンチを食らったような悲鳴が飛び交ってます(笑)

みなさんおっしゃってますが、最後のお写真ステキです♪
個人的には抱えられたななチンの表情、たまらないわ♪
Commented by nyanko4116 at 2013-01-21 23:21
>BELLOさま
パオロ君、よくぞ御無事で!!
電気コードは今の所まだ無傷ですが
家具の足、柱、玄関マット、キッチンマットなどなど、
どうもヤツは、木や布など
天然素材系のものをみると破壊したくなるようです(笑)
・・・いや、(笑)ごとではないのだけれど。

ここは荒川の河川敷にある運動公園で
いつもグラウンドが空いているので(笑)
代わりにワンコ達が走り回っています。
いっそのことドッグランにしてくれればいいのに^^♪
Commented by nyanko4116 at 2013-01-21 23:32
>shamikaさま
ななチンもはっチンもちっこいんですけどね、
はっチンの身体に似合わぬ態度のデカさ、
何とかならないものでしょうか。。。(涙)

ま、その態度のデカさを冗長させているのが
カビゴンパパなわけで(笑)
はっチンが何をしても
最後の写真のような笑顔で
『お~よちよち、ダメでちゅよ~!!』と喜んでいます。
しつけはどうするんだ、しつけは・・・(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-01-19 12:40 | ろく & なな & はち | Comments(18)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る