感謝♪

f0065768_22395466.jpg

『ピンクの花束は嫌いじゃないけど、そんなに好きじゃないの』
・・・と、言い続けてン十年。。。



ついに、ついに
カビゴンパパが、ピンクじゃない花束を買ってきた~!!

f0065768_22492077.jpg


・・・というわけではありません、残念ながら。

毎年誕生日にピンクの花束を買って来てくれるカビゴンパパに

・『ありがとう、本当にうれしいの♪』 と感謝の気持ちを精一杯表現しつつ
・『だけどね・・・』 と、できれば違う色にしてほしい旨をやんわりと表現し
・『去年も、一昨年も同じこと言ったんだけど・・・』 と少々の嫌味もをきかせながら、


『いい加減、私の好きな花の色くらい覚えろや!!』 ( ̄へ  ̄ 凸


と、あくまで善意のカビゴンパパを罵ることに疲れた私は
簡単かつ確実な解決法として、カビゴンパパと一緒に花を買いに行くことにしました。

しかし・・・
『え~!!こっちの方が好きでしょ』 と、
それでもピンクの花を買おうとするカビゴンパパを見ていたら
本当は善意とみせかけて
一年分の恨みつらみをこっそり晴らそうとしているのではないかという疑惑まで
起きてくる始末。
例え四半世紀の時間が過ぎようと、夫婦の腹の探り合いはどこまでも続くのだ。。。









f0065768_23201066.jpg

実は私の誕生日はとっくに過ぎてしまっているのだけれど、

・誕生日当日は、『谷根千』の撮影会に行ってしまった(私のせい)
・今日は行こうね♪って言ってたのに、つい一日中寝てしまった(カビゴンパパのせい)
・行こうと思ったら大雪で車が出せなくなった(お互いの日ごろの行いのせい)

などなど、諸般の事情で
三週間近くたってからのお祝いとなりました。






f0065768_23322590.jpg


何度もお茶をおかわりしつつ
のんびりアフタヌーンティを食していたら・・・





f0065768_2335977.jpg


窓の外が何だか怪しいぞ!










f0065768_23394444.jpg


シェードを開けた向こう側では
富士山と夕陽がこんな素敵なコラボを見せてくれていました♪

このきれいな夕陽が、今年の私の誕生日の
一番のプレゼントになりました(うふっ♪)







・・・なんてね。
物欲にまみれたワタクシの誕生日が
そんなに清く美しく終わるはずもなく
しっかり買ってもらいましたよ♪
誕生日のプレゼント^^




f0065768_2349576.jpg

念願のマクロレンズ!






さっそく試し撮り♪

f0065768_23584722.jpg


すごい!!
なんだか新しい世界が開けた感じです^^
(ありがとう)






f0065768_0285766.jpg

お肌つるつるになれそうな化粧品をプレゼントしてくれた友人、
いまだに毎年必ずお赤飯を炊いて誕生日を祝ってくれる両親、
日付が変わると同時に、『おめでとう!』 のメッセージをくれた人たち♪

最近、ただ生きてることだって奇跡だなと思うのに
自分が何十年も前にこの世に生まれて来たことを
今も喜んでくれる人がいるなんて
いったい私は、どうやってその奇跡以上の出来事に
感謝をしたらいいのだろう。

ありがとうね。
心をこめて日々の暮らしを大切に
ことしも一年、がんばるよ^^
Commented by piyopapa at 2013-01-27 01:00 x
お誕生日おめでとうございました m(_ _)m
Commented by nyanko4116 at 2013-01-27 01:02
>piyopapaさま
あ、どうぞお気遣いなく(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2013-01-27 09:28 x
 皆さん、週末は深夜まで活動(覚醒)されているんですね。
今回はカビに対する罵倒という深い愛情表現を取られたことに
感謝いたします。
 ピンクの花は好きだけど一番ではないことは理解しました。
次年度の購入基準を一部修正いたします。
①マクロレンズ・・・よかったね。ななはアップでも可愛いな!
②三段重ね・・・サンドウィッチ多目で残さず何より。
          その後ラーメン食べずに済んだし。        
Commented by nyanko4116 at 2013-01-27 15:43
>カビゴンパパさま
でもピザ食べちゃったよね(;^_^

昨年の今頃も
『そうか、ピンクじゃない方がいいのか!』っておっしゃってましたわ。
確かその前年も、その前も・・・(以下略)

にゃんこ=ピンク好きというイメージは
いったいどこからやってくるのだ?!
Commented by カビゴンパパ at 2013-01-27 20:53 x
 そうね・・・表情の柔らかさと声のトーンかな。
具体的には
①社内球技大会用に購入したジャージ上下がピンク
②使用していた◎下電器産業製の蓄音器がピンク あたりかな。
Commented by たか at 2013-01-27 21:10 x
にゃんこさん、誕生日を迎えていたんですね。
これは失礼しました。
おめでとうございます!!!

私も何かせねば・・・・・う~ん、とりあえず・・・
何か愚痴ることがあったら、無料で受け付けます!!!

いつも思うのですが、にゃんこさんのブログを見ると、
非常にほのぼのします。
こんな家庭、いいなぁ~って。

パパ様がなかなか学習(?)しないとのご不満でしたが、
何かイベントがあるだけでいいじゃないですか。
平凡な毎日の中に、ちょっとした刺激があるだけで。
ちなみに、我が家は、「お互いの誕生日は何もナシね」
という取り決め(?)をしています。

いずれにしても、パパ様の心の温かさも感じました~
Commented by mamemama at 2013-01-27 21:16 x
おめでとうございます~。
素敵な誕生日を過ごされたんですね。
いくつになっても(!)、誕生日は嬉しいものです。

私も、にゃんこさんのイメージは
ピンクとか、スイートピーとかそんな感じですよ。

私ももう少しで誕生日かあ。
でもなんか、欲しいものってそうないんですよね。
服イラナイ、貴金属イラナイ、化粧品もイラナイ。

別荘とか一億円とか、都心の戸建てとか
そういうのなら、ものすごくほしいのですが。

ささやかな毎日を送れることが、一番うれしいプレゼントかな。
(でも別荘もほしい・・・・)
Commented by rioryu at 2013-01-27 23:33
とうとう、ピンクじゃない色の花束!!!
おめでとうございます(笑)(^o^)/
あ、先にお誕生日おめでとうございます!でした(^_^;)シツレイシマシタ!

私も同じくピンクの花束が苦手なので、
凄くにゃんこさん嬉しかったんだろうなと
想像がついたものですからツイ・・・(^_^;)

きっと、良い1年になりますね☆

で、マクロレンズ!!!
羨ましいです~~~~!!!
なんて素敵な世界、私もその世界に飛び込んでみたいです・・・普通のレンズも使いこなせてないクセにの私ですが(TT)

にゃんこさんのガーベラ写真を見たとたんに
もう、その衝動がきちゃいました!

うちはプレゼントしてもらえそうにないので
頑張って自分で貯めます(笑)(^O^)/

これから、マクロ写真も楽しみにしていますね♪
Commented by shamika at 2013-01-28 00:38 x
お誕生日、おめでとうございます~♪
花束を買ってきてくれるなんてステキじゃないですか♪
にゃんこさんのブログで色変更な大文字なんて珍しい!
って思ったら心の叫びでしたのね(笑)

マクロレンズGETおめでとうございます~♪♪
いいなー♪ うらやましい~♪♪
マクロの世界、楽しいですよね~!
とても一眼マクロまでは手が出ないので(笑)
マクロはトイデジでしか遊んでませんが・・・
初めてマクロの世界を見た時は新しい世界!まさにそんな感想でしたよ♪
にゃんこさんのマクロ写真、楽しみにしていますね^^
Commented by kodemari4 at 2013-01-28 01:59
お誕生日おめでとうございます♪
とうとう、ピンク色じゃない花束が・・・(笑)
毎年ピンクの花束のお話、楽しかったです~ ^^

ご主人とアフタヌーンティー、富士山に夕焼け、マクロレンズ!
盛りだくさんの幸せいっぱいなお誕生日祝いでしたね~
しかも、お誕生日当日は撮影会だったなんて、最高ですね!

周りのみんなに感謝できるにゃんこさんだからこそ
みんなに愛され続けるのですね~

いつもながら、ご夫婦の仲のよい会話、楽しませていただきました。
こちらのblogにお邪魔するだけで
心がほんわり柔らかくなります。(*^_^*)
Commented by BELLO at 2013-01-28 11:41 x
なんか仲良くていいですね~♪
うちの嫁は花の価値がわからない人なので花を贈ったことはありません。
私も同じの持っています。
たまには使ってやろうかな。

最後になりましたがお誕生日おめでとうございます。
撮影でご一緒のときはまたよろしくお願い致します♪
Commented by nyanko4116 at 2013-01-28 21:03
>カビゴンパパさま
そんな大昔のことを!!
よく覚えてますねぇ。。。
確かにジャージ、ピンクだった!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-01-28 21:08
>たかさま
え~うれしい♪
いいんですか、愚痴って!?
長いですよ~一旦愚痴り始めると(笑)
覚悟しておいて下さい。

お誕生日は何もナシ・・・と思わせておいて
サプライズプレゼントとかしたら
きっと奥様大喜びですよ♪
ぜひぜひ^^
Commented by nyanko4116 at 2013-01-28 21:15
>mamemamaさま
お誕生日プレゼントに別荘!!
いいなぁ・・・私もそれがいい!(笑)

そう、毎日を普通に過ごせることは
なによりのプレゼントですよね。
・・・でも別荘もほしいよね(笑) 
やっぱり軽井沢かな?
Commented by nyanko4116 at 2013-01-28 21:21
>rioryuさま
そうなんです、rioryuさん!
花束をもらえるだけでも幸せじゃないの!!
・・・という周りの目は充分理解しつつ
それでもお願いだからピンクはやめて!!と
毎年毎年訴え続けることに疲れた私は
素晴らしい解決方法を見つけたのです。
そう。。。花を一緒に買いに行けばいいのよ♪

マクロレンズ、すごいです!!
なんでもかんでも接写で撮りたくなって困りますが(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-01-28 21:26
>shamikaさま
そうなの、
お花をもらえるだけで感謝しなくちゃいけないのは
わかっちゃいるのですが
どうして、『ピンクにしないでね』って頼んでいるのに
わざわざピンクの花束を買ってくるのか。。。(笑)
ここまで書けば、来年こそピンクはないと思うんですけどね・・・
まだまだ油断できません。

マクロの世界楽しいですよね♪
春になって、花をたくさん撮れる日が
今から待ち遠しいです^^
Commented by nyanko4116 at 2013-01-28 21:34
>kodemariさま
いやいや、カビゴンパパのことですからね
まだまだ油断できません!
来年になったらまたピンク・・・なんてことに
なるかも!
次回の誕生日に変な楽しみができました(笑)

この歳になって、
やっと周りに感謝することを覚えた
うつけ者ですが
今年も一年がんばらなくっちゃと
決意を新たにしているところです^^
Commented by nyanko4116 at 2013-01-28 21:40
>BELLOさま
BELLOさんのイメージだと
両手に抱えきれないほどのバラの花を
奥様のお誕生日にプレゼントしてそうです。
そう、夜景の見えるレストランで
かっこよくタキシードなんか着て♪
(・・・妄想炸裂し過ぎm(_ _)m)

マクロレンズ同じですか^^♪
ナノクリスタルコート、すごいですよね!!
ふつうのスナップに使ってもとっても綺麗。

こちらこそ、また御一緒できた際には
よろしくお願いします♪
Commented by のんのんママ at 2013-01-28 21:59 x
遅ればせながら・・・
にゃんこさん、幸せなお誕生日おめでとうございました!!
ビッグなプレゼントに、お花&アフタヌーンティ♪
カビ様の愛情たっぷりのお誕生日だったね~~~
その上、富士山と夕日のコラボという
自然界からの祝福も受けて、なんて幸せなの~~♪
この一年も健康で楽しい良い一年でありますように
お祈りしております♪
Commented by nyanko4116 at 2013-01-29 23:47
>のんのんママさま
ありがとうございます♪
生きてて当たり前だと思う時期を過ぎ
ようやく毎日普通に生きていることに感謝できるようになりました。
えぇ・・・この歳でやっと!!(。。。遅っ)

おめでとうの言葉がとってもうれしい
今日この頃でございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-01-27 00:48 | お家でにゃんこ | Comments(20)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る