春近し♪

f0065768_2235113.jpg

春一番が吹いて、
ポカポカな春まであと少し♪



ちょっと前までは全然気にならなかったんだけど、
最近すっかり重い洋服やカバンが苦手になってきました。
(齢のせいか!!(笑))

ちょっとでも重い服を着ると、
肩が凝って首までガチガチに(泣)
服もカバンもデザインよりもまず、軽さが大事!
最近の願いは、早く暖かくなって
コートを着ないで外出できるようになることです(笑)



f0065768_22501513.jpg




春の花がいっぱいの花屋さん、この時期は素通りなんてできなくて
ついつい店内へと足が向いてしまいます。

先日みつけたキュートなお花♪



f0065768_2255774.jpg


球根がついたままの15㎝足らずの小さなチューリップ。
ろくチンの写真の隣に飾りたくて、1本だけ買って帰りました。
(ろくチン、気に入ってくれたかな?)





そうそう、ななチン
先日6歳になったんですよ^^♪


f0065768_221722100.jpg







誕生日に体重を計ってみたところ
ちょうどぴったりはっチンが同じ重さになっていました。




f0065768_22293551.jpg

パッと見た瞬間、どっちがどっちかわからない(汗)
ゼッケンでもつけとかないと!









f0065768_233895.jpg

相変わらず、やりたい放題ですくすく成長中のはっチン(6ヶ月)
カビゴンパパの思惑通り、パパの姿がちょっと見えないだけで
キュンキュン鳴きまくる超パパっ子になりました。
(カビゴンパパ大満足)










f0065768_2335199.jpg

ま、パパが家にいないとわかると
けっこうあっさりあきらめるんですけどね(笑)








最後にもう一つ、
毎年我が家に春を知らせてくれるもの・・・・


f0065768_225456.jpg

2個パックで500円の不揃いいちご♪(超デコボコ)
これがお店に並び始めると、
『あぁ、もう春なんだなぁ・・・』 って思います。




f0065768_22121226.jpg

今シーズン初、 『2パック500円、不揃いいちごジャム』 完成(笑)
今年は何回作れるかな~^^





これから三寒四温を繰り返しながら
すこしずつ春がやってくる♪


f0065768_2318127.jpg


今年は特に、首を長~くして
春が来るのを待ってるよ^^
Commented by piyopapa at 2013-03-03 23:58 x
毎回、清々しいブログがアップされることを楽しみにしています。
写真は明るくとても落ち着いた雰囲気を醸し出しているように感じます。

春はもうすぐですね・・・

我が家に春を告げてくれるもの!
厚く重いコートのの代わりに、メッシュの細かなマスクをまとい、
イチゴの代わりに既に大量の花粉が舞込み、確実に春がやって来ています。(笑)

次回も楽しみにしています。
Commented by カビゴンパパ at 2013-03-04 00:12 x
 なな、六歳おめでとうって言っても美味しい餌でも貰わないと
実感ないよな。
二匹揃っての同じポーズでの写真、よく撮れましたね。
二枚下の別々なところでの昼寝も彼らの関係、というより
ななの意思が表れているわかり易い構図です。
ろくとはいつもベッタリだったからね・・・まだこれからだ。
Commented by effort03 at 2013-03-04 22:31
いつも「ほっ」とする写真、ありがとうございます。
それと・・・nyankoさんのブログを見ていると、
いつもお腹がすいてきます。

花の写真はマクロレンズですか?
結構使ってますか?
拙者も、接写、結構興味あります。

わんちゃんたち、ずいぶんと賢そうな顔立ちですね。
2匹並んでの撮影、何か指示をしたのですか?
近いうちにぜひ、わんちゃんたちの走ってる姿、
流し撮りをお願いしますね!
Commented by ロタハナまま at 2013-03-04 23:05 x
きゃ~~~♪ななチンとはっチンの2ショット
ポーズから表情まで一緒だなんてすごいです!!
ついに、ななチンに追い付いてしまったんですね~
あっ、、遅ればせながら
ななチン、6歳のお誕生日オメデトウございます♪♪
確かにうちのハンちゃんと似ているのだけど
ハンちゃんにはない女の子&お嬢様らしさが漂ってくる
ななチンのお写真を拝見するたびに
「うちのコもショートカット(?)にしてみたらもしかして・・・」
なんて淡い期待を抱いたりしてしまいます(^m^
何はともあれ
ななチンが、弟君のパワーに負けないよう
これからもずっと元気いっぱいで過ごせますように。。。
ろくチンのチューリップも可愛い(^^*
私の中でのろくチンのイメージカラーは黄色です。

軽い上着に軽いカバン・・・お気持ちすご~~く分かります(笑)
でもでも
柔らかなホワイト系でまとめられた明るいお部屋の中に
春を運んでくれるお花たちと美味しそうなイチゴジャム♪
にゃんこさんのお宅には
確実に軽やかな季節を感じられます(^^*

カビゴンパパさま
パパっ子作戦、成功オメデトウございます♪♪

Commented by nyanko4116 at 2013-03-06 18:15
>piypopapaさま
あらま、花粉症ですか?!
花粉症が一番罪なのは、
人が一年で一番心ウキウキと待ち望んだはずの季節を、
一番憂鬱な季節に変えてしまうことでしょう。。。
お気の毒ですm(_ _)m
Commented by nyanko4116 at 2013-03-06 18:18
>カビゴンパパさま
待ちに待った春がやってきたね^^
おめでとう♪

ななチンとはっチンは今日も
相変わらずの微妙な距離を保ちながら
お昼寝をしていました。
いつか6&7の時みたいにいつもぴったりくっつくようになるのかなぁ。。。
Commented by nyanko4116 at 2013-03-06 18:22
>effort03さま
流し撮り・・・
よ~く探してみましたが、やはり私の辞書に
その言葉は見当たりませんでしたわ(笑)

ワンコ達、この表情はですね
『ごはん、くれるの?くれないの?!、どっちよ!!』と
若干キレかけている表情です(^^;
Commented by nyanko4116 at 2013-03-06 18:29
>ロタハナままさま
あらま!!我が家は我が家で
可愛いハンナちゃんの写真を見るたび
ハンナちゃんみたいにロングにしようかな~なんて
思ってたんですよ(笑)

ななチン、ちっちゃい子というイメージが
私の中で定着しているので
もう6歳というのがウソのようです。
ななチン自身も末っ子キャラなので
はっチンの面倒を見ようなんて気はサラサラなく
毎日6歳VS6カ月のバトルが繰り広げられています(ため息)
あぁ・・・ろくチンが心から懐かしい!!(笑)
Commented by mamemama at 2013-03-07 13:43 x
にゃんこさん、こんにちは♪

春いっぱいのブログ、楽しませていただきました。
暖かいっていいですよね。
冬じゅう首を縮めていたので
肩こりまたは五十肩?気味になっていたのが
楽になってきました(歳だ、やっぱ)。

苺、美味しそう~。我が家では2パック500円のでも
生食用にいただいてます。


ななちんとはっちん、双子のようですね。区別できない!
ふたりとも、ちっこくてかわい~~です。
これからもバトルしつつ、仲良し姉弟でいてね♪
Commented by nyanko4116 at 2013-03-07 20:23
>mamemamaさま
肩こり(または五十肩・・・)辛そうですね(>_<)
肩こり知らずの私でしたが
最近重いバッグを肩にかけると
テキメンにこるようになってしまいました。
(斜めがけはもう無理かも。。。)

ここ2、3日ポカポカ陽気の日が続いて
ただそれだけでうれしくてウキウキしてしまいました。
ほんと、暖かいっていいなぁって
シミジミ思います^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-03-03 23:20 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る