今年の春は。。。

f0065768_184084.jpg

はっチン、初めての春。
桜きれいだね♪

(追記4/6)
『お帰り♪』 の記事にカビゴンパパが返信を入れました。
コメント下さった方、よかったら読んでやって下さいm(_ _)m




毎年恒例、桜の下の2ショットに続き
こちらも恒例、川沿いのお花畑で
『はい、撮りますよ~!』


f0065768_1825394.jpg






え~っと、飼い主的には
昨年撮った写真(6&7バージョン・↑↑ ブログTOPの写真) ※スマホでは見られません
みたいなショットが撮りたいのだけれど。。。





f0065768_18321295.jpg

まったく息の合わない二匹。。。
来年の春に期待するとしよう。








ついにやってきた4月1日・・・


f0065768_18452272.jpg


新社会人ウッキー君、初出勤の朝。
さぁ、今日からしっかり稼いで
母にめいっぱい贅沢をさせておくれ y( ̄ー ̄)yピース







そして早くも社会人3年目となる
こちらのお嬢さん。。。

f0065768_227299.jpg


え~・・・、最近ぴよちゃんの写真といえば
寝てるところしかのせていないような気が(汗)
これも夜勤明けで爆睡しているところです。
家にいるときは、食べている時以外はほとんど寝ているぴよちゃんですが
最近仕事がとても楽しくなってきたらしく、
充実した毎日を送っている模様。
ウッキー君に 『社会人っていうのはねぇ・・・』 なんて
先輩らしくレクチャーしています(笑)


キラキラした新しい年度のスタート、
初心を忘れず、失敗を怖れず
それぞれの場所で、自分らしくがんばれ。
母はどんなときでも いつまでも
君たちの応援団だよ^^





(おまけ)・・・ひとつお知らせ♪


f0065768_22252249.jpg


ペットショップ・ジョーカーで配布している雑誌の2013年春号に
ななチンがちょっとだけモデルさんとしてのっています^^

声をかけられたとき
はっチンも一緒にいたのですが
はっチンにはご用がなかったようです(笑)

お近くに店舗がありましたら
ぜひ手にとってみて下さいm(_ _)m
Commented by のんのんママ at 2013-04-03 23:28 x
おぉ~~!!
ウッキー君、初出勤だったのね!!
おめでとうございます~~!
ピカピカのビジネスバッグ、カッコいいじゃないのっ♪
社会の荒波にもまれて、これからの人生いろいろな事があるだろうけど
母の愛に思いっきり背中を蹴られて・・いや・・背中を押されて
ウッキー君らしく明るく伸び伸びと乗りに乗っていってほしいと思います。
新しいスタートの春、ウッキー♪ウッキー♪しますね!

あっち向いてホイ!の2ワンズのお写真(笑)
わかるわかる~~~
うちも、いつになったら仲良く寄り添って笑顔の写真が撮れるのか・・・
まだまだ遠い道のりでございます・・
てか、そんな日が来る事など、今は信じられないけど(笑)

ななチン、モデルさんになったのね!!
しっかりカメラ目線してるじゃないの~~♪
来年ははっチンも一緒に撮ってもらいましょ~~~(笑)
Commented by piyopapa0711 at 2013-04-03 23:58
ご長男!おめでとうございます。

初出勤の後ろ姿を激写してあげるなんて優しい母親さんですね。

母の優しい気持ちに支えられて良いスタートが切れた
ことでしょう・・・

若いって良いね!夢が沢山あるでしょう!
是非たくさんの夢を叶えてください。

そして、戦う男は後ろ姿で勝負ですね ♪♪

お母さんに撮ってもらったこの後ろ姿がいつか眩しい
後ろ姿になることを願っております。
頑張ってください~ウッキーさん。
(まだお会いしたことありませんけど・・・汗)
Commented by kodemari4 at 2013-04-04 15:58
桜をバックにした2ショット写真、最高ですよ!
このおふたりさん、同じ年みたいに見えますね。
かわいいわぁ~♪ (*^_^*)

ウッキー君、社会人スタート、おめでとうございます!
こんな風に、初出勤の朝の後姿を撮ってもらえる人って
日本中探してもほとんどいないと思いますよ。
貴重な写真だ~。母の愛を感じますね。

社会に出て色んな事があっても
家に帰って家族に話ができるって羨ましいな。
1人暮らしではかなわない事ですもんね。

ななちゃん、モデルデビューしたんですね!
入浴ショットなのね~ ^^
こちらでは手に入らないのが残念です。(>_<)
Commented by nyanko4116 at 2013-04-05 22:53
>のんのんママさま
ウッキー君、初出勤の前の晩は
緊張でよく眠れなかったみたいです。
フレッシュな新人君が家の中にいると
家族までなんだか新鮮な気持ちになって
新しい春を迎えています^^

ワンコ達・・・いつかは必ず、
寄り添って微笑む2ショットが撮れると
信じていきましょう!!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-04-05 22:59
>piyopapaさま
ウッキーがまだクリクリ坊主の中学生だった頃から
ブログをやっているので、
長く成長を見て頂いている方からは
『親戚の子のような気がする・・・』とありがたい言葉を
頂いたりします。

まだまだ薄っぺら~い背中ですが
いつの日かしっかりと家族を背負って立つ
逞しい背中になってほしいです。
そんな背中の写真が撮れるまで・・・ブログを続けられるかな(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-04-05 23:07
>kodemariさま
そうなんですよ~、この2匹
姉弟というよりは双子のきょうだいみたいです。
どちらも末っ子キャラ全開で
お互い歩み寄るということを知らず・・・(笑)

ウッキー君、通勤時間が1時間50分もかかるのですが
それでも自宅から通いたいらしくがんばっています。
そのうち音をあげて、ひとり立ちしてくれる・・・(ハズ!)

ななチンのセクシーな入浴ショット(笑)
プロのカメラマンに撮ってもらえて、
エステでピカピカになって
うらやましい限りです(笑)
Commented by ロタハナまま at 2013-04-05 23:52 x
ウッキーくん
いよいよピッカピッカの新社会人なんですね~♪
最初はただただ通勤だけでも疲れちゃうかもしれませんが
とにもかくにも、身体にだけは気をつけて頑張ってくださいね★
にゃんこさん、初給料&初ボーナスが今から楽しみですね♪♪

社会人の先輩、ぴよちゃんはちょっとお疲れなご様子ですが
でも充実した毎日を送ってらっしゃるようでなによりですね(^^

2ショット撮影は難しいですよね~~
お二人さんとも
あちこちから漂う春のニオイに夢中だったのかしら??

おぉ!ななチン、モデルさんですか!?
カメラ目線もバッチリですね★
ジョーカー行ったら絶対ゲットしなくちゃ~~~

Commented by rioryu at 2013-04-06 10:20
ウッキー君、とうとう社会人ですか!
凄いなぁ♪
時の流れを感じるというか、なんだか感慨深いです。
真新しいカバンに靴に・・・いいですね(^o^)/
こちらまでシャキッとしそうです!

頑張って、ウッキー君(*^_^*)

そしてぴよちゃんの寝てるところに
ワンズがちゃんと一緒に寝てるのがたまらなくかわいいです(笑)
いいですね~そういうの♪
Commented by nyanko4116 at 2013-04-06 15:57
>ロタハナままさま
ウッキー君、本日入社以来初の週末で
『土日の休みがこんなに、ありがたいなんて~!!』と
幸せを噛みしめつつ、家でゴロゴロの真っ最中です。
(巨人も勝ってるし♪)

慣れてきたらもう少し余裕もでてくるのでしょうが
平日は家に帰って、ご飯食べてお風呂入って寝るだけ(笑)
私までダラダラしていられなくて
緊張感いっぱいの毎日です。

ななチン、でっかいレンズのついたカメラを向けられることに慣れていたので
そこはとってもよかったみたいです^^
もし南町田に行く機会があったら
ぜひ見てみて下さいm(_ _)m♪
Commented by nyanko4116 at 2013-04-06 16:01
>rioryuさま
新しい時計、財布、スーツ、ネクタイ・・・
最後(よね?!)の先行投資が完了しました。
しかし・・・この投資、果たして回収できる日が来るのだろうか。。。(笑)

ぴよちゃんorカビゴンパパが横になると
必ずワンコズが腹の上にのっかります。
どうもお腹のぷよぷよ具合が
とっても寝心地がいいらしく。。。(笑)
ワンコも人もどっちも幸せそうに寝ています^^
Commented by shamika at 2013-04-10 15:56 x
新社会人、おめでとうございます~~♪
>母はどんなときでも いつまでも
 君たちの応援団だよ^^
この一文にウルっときちゃいました~(T_T)
超方向音痴なワタクシ、高校まで&就職先までの道のり
自転車にのって何度も父親と練習したのを思い出しました(汗)
もう10年以上も前の新社会人の気持ち、思い出して
またお仕事がんばります(笑)

はっちゃん、あっという間に大きくなってますね~♪
ななチンの方がもう小さい?のかしら?!
セクシーショット、うるうるおめめが際立ってかわいい♪

Commented by nyanko4116 at 2013-04-11 00:19
>shamikaさま
ありがとうございます^^♪
誰も言ってくれないような耳の痛い指摘を
子どもにするのも母の大事な役目だけれど、
世界中でひとり、母親くらいは
いついかなる時も子どもの味方であっても
いいのかなと思ってます。
(やっぱり甘い?!)

はっチン、もうすっかりななチンより大きいです!
(正確には大きいというより・・・長い(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-04-03 18:52 | ろく & なな & はち | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る