春がいっぱい♪

f0065768_14474127.jpg

お庭のモッコウバラが咲き始めました♪



f0065768_1771380.jpg

桜がとても早く咲いたこの春は、
どうやらバラの咲き始めも早くなりそうです。
(G.W頃には満開になるんじゃないかな・・・)









朝から春眠をむさぼるワンコさんたちも
とっても気持ち良さそう^^

f0065768_15740100.jpg


こんな風に2匹が寄り添って寝ているのはめずらしいことです。
(飼い主感激(涙))
これも心地よい春のマジックでしょうか^^










朝ご飯の時間がとっても早い我が家
(平日は6:00~)

f0065768_15161359.jpg


春になって日の出時間が早くなり、
ようやく朝日を浴びながら朝食を食べられるようになりました(笑)
冬の間のカーテンを閉め切った部屋での朝ご飯とくらべると
3倍くらい元気になれそうです^^












f0065768_15313057.jpg

花が咲いている姿はいつだってきれいだけれど
春の陽ざしをあびて咲いている花は、それはそれは気持ち良さそうで
見ているだけで心がのびやかに柔らかくなって行くようです。












f0065768_15412418.jpg


ろくチンのバラもたくさんの蕾をつけてくれました^^
どんな花が咲くのかな♪
花が咲いたらろくチンに会えるような気がして
とっても楽しみです。












f0065768_15535081.jpg


一年で一番キラキラとしてうららかなこの季節。
春から始まる新しい一年は何をやっても上手くいきそうな気がします。
色々議論はあるようですが
日本はやっぱり秋入学より春入学だね!
(・・・意外な所で決着を見た、本日の結論(笑))
Commented by piyopapa0711 at 2013-04-13 16:20
相変わらずの清々しいお写真の数々、感服いたしました。

個人的には1枚目の写真のボケ具合いと、バラの白さのコントラストが
とても良いと思います。更に、全体が緑で上手にまとまっている辺りは
流石ですね。

お家にも花が咲き始めて、これから良い季節になりますね。
Commented by のんのんママ at 2013-04-13 22:00 x
6時から朝食とは!
そんなに早朝からしっかり朝食の用意が出来るにゃんこさん!
すごーーーい!!

冬の6時は、まだ真っ暗だもんね。
ほんと、明るいお部屋で食べる朝食は、
それだけでビタミンチャージできる感じするよね♪
私も春入学賛成派!(笑)
日本人にとっては、やっぱり桜が咲いて空気も軽く暖かくなる春が
新しい生活を元気に始められる気がするわ。
「よし!やるぞ!」って気になるやん(笑)

「2匹が寄りそってる幸せ」
わかる~~~!
うちの子たち、よっぽど疲れないとこんなふうに寄りそって眠れません(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-04-14 09:32
>piyopapaさま
いつもコメントありがとうございますm(__)m
一枚目の写真は、いつものズームレンズではなく
50ミリの単焦点で撮ってみました。
やはりボケ具合は、断然きれいなように思います。

これから、薔薇シーズンの到来です!
昨年より少しでも納得がいく写真を撮らねばと
今から気合い入りまくりです!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-04-14 09:50
>のんのんママさま
朝6時からご飯を食べるには
遅くても5時には起きなければならず
(お弁当も作るので)
冬場はまだ真夜中みたいで、
起きるのが大変です。
これからしばらくは、早起きが楽しめるので
うれしいです♪

冬の厳しさを耐えて耐えて、
やっとやってきた春!
人生の節目となる門出は、やっぱりこうじゃないとね♪
Commented by カビゴンパパ at 2013-04-14 10:51 x
 ニャンコさんの好きな季節到来ですね。
レンズを通したその向上中のスキルを
駆使し得る画像はとてもカビ家とは思え
ない清々しさを醸し出しています。

●本日の外出撮影の成果も楽しみです。
 まずは遅刻しないでくださいな。
Commented by nyanko4116 at 2013-04-15 22:03
>カビゴンパパさま
自分でも写真を撮りながら
なんか、素敵なお家みたいに見えるわ!って
思ってました(笑)
ま、写真は綺麗そうにみえるとこしか
撮りませんからね^^
パパの机の上とか、パパのベッドサイドとか
ぴよちゃんの部屋とか・・・門外不出です!!
Commented by kodemari4 at 2013-04-16 04:48
春ですね~
オウチの中にも外にもお花が溢れていて
心もポカポカ温かくなります。^^

お洋服を着たななちゃん、とっても可愛い♪
ひっくり返ったはちクン、お茶目だね~

ろくチンのバラ、楽しみですね!
ろくチンがニコニコって、そこにいるみたいですね。

まだチューリップが芽吹いたばかりの北国ですが
これから春が来るぞというワクワク感があります。
やっぱり新しいスタートは春ですよね!
Commented by nyanko4116 at 2013-04-16 18:30
>kodemariさま
新年度のスタートは
元日の、キリリとした一年の始まりの空気とは
また違ったフレッシュさがありますよね^^
動物は目覚め(人間も♪)植物も芽吹いて
さあがんばるぞ!!っていう気持ちにさせてくれます。
ろくチンのバラ、そうなんです!!
花が咲いたら、『ママ、久しぶり!』って
ろくチンが話しかけてくれるような気がしているのです^^

ななチンの服、春の新作です♪
パパがせっせと太らせてくれているので(怒)
なんだか少しだけきつそうな・・・
Commented by ロタハナまま at 2013-04-17 01:13 x
モッコウバラって
何となく他の色とりどりのバラたちの引き立て役になりがちですが
小さい花がいっせいにフワフワと咲いてくれて
個人的にとても好きな種類のバラです(^^*
ろくチンのバラも、とっても楽しみですね♪♪

お花たちもそうですが
人もワンコも、お日様の光を浴びるのって本当に大切ですね。
ななチンとはっチンの2ショット
そういえば、これだけピッタリくっついた姿は珍しいかも。。
こうして、ますます仲良しさんになっていくのですね(^^*
ななチンのワンピースもとっても似合ってて可愛いです♪♪
そういえば、はッチンは、お洋服には慣れてきましたか??

Commented by nyanko4116 at 2013-04-18 23:16
>ロタハナままさま
ろくチンのバラ、ずい分蕾が膨らんで来て、
『もうすぐ会えるね~^^』って今日も話しかけて来ました(笑)
モッコウバラは今日満開になりました♪
風にふわふわと揺れていてとってもきれいです。

はっチンは、『お散歩に行くよ~!』というと
喜んで飛んでくるのですが、
私が手に洋服を持っているのを見るや否や
一目散に隠れます(笑)
やはりはっチンは裸族のようです!
Commented by rioryu at 2013-04-20 15:20
ロクチンのバラ楽しみですね(^o^)/
私もワクワクしてます☆

それから6時に朝食がスタートだなんて!
それを準備するニャンコさんは何時起きなんだろか・・・と尊敬のまなざしであります。

Commented by nyanko4116 at 2013-04-21 03:10
>rioryuさま
ろくチンのバラ、
一年目とは思えないくらいに
たくさんの葉を茂らせ、蕾も驚くほどいっぱいついています。
前を通るたびに、
『ママ、ママ♪』ってろくチンの声が聞こえるようで
うれしいです^^
咲いたら真っ先にUPしますね。

朝食の用意+お弁当もあるので
朝は5時起きです。
夜は10時なると眠くてへロへロしています(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-04-13 15:55 | お家でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る