春の軽井沢へ♪

f0065768_23422787.jpg

先週末、軽井沢へ行ってきました♪
はっチン、初めての軽井沢です・・・



春が訪れたばかりの軽井沢、
まだ少し冷たい空気の中
桜が咲き始めていました。

f0065768_025894.jpg











ワンコ達もご機嫌にお散歩です♪

f0065768_038475.jpg







この旅行、はっチンにとっては
初めての遠出。。。




f0065768_0395586.jpg


はっチン、常に高速で動き回るぜんまい仕掛けのため
旅行どころか、カフェにもドッグランにさえも
一度も連れて行ったことがありません。
そんなはっチンを いきなり旅行に連れて出たら
いったいどうなってしまうのか!!!







f0065768_0473011.jpg


・・・なんて飼い主の心配はどこ吹く風の
良い子(風)はっチン。。。








f0065768_056121.jpg


教会のお庭に飾られた、イースターエッグを見に出かけたり、








f0065768_143354.jpg


カフェで食事をしたり、お茶を飲んだり、








f0065768_117365.jpg


ドッグランで遊んでいても
どういうわけか、空気を読んでとっても良い子!(笑)






お散歩中に、
芝生嫌いな ななチンが歩けなくなって立ち止まると・・・

f0065768_130232.jpg


一目散に駆けつけて
『ねーたん大丈夫?』 って、心配までしてるし !
w( ̄o ̄)w オオー!








f0065768_1324963.jpg





我が家のウッキー君は、
大学入学と同時に運転免許を取得したものの
軽井沢でしか運転しないので
『軽井沢限定免許』 取得者と呼ばれています。

そしてこのたび、はっチンは
めでたく『軽井沢限定良い子』 に認定されました
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝!良い子】*:・゚\( ̄∇ ̄*)








そして、そんな風に
はっチンが珍しいことをしてくれたためでしょうか。。。









f0065768_144133.jpg


最終日、軽井沢にはなんと大雪が降ったのでした。。。。
Commented by piyopapa0711 at 2013-04-29 02:53
正直、ワンコさんはちょっと苦手でしたが、こうやって拝見する
範囲では、カビゴン様が可愛がる理由がわかるような気がしてきました。
この2匹、確かに可愛いですね。

ワンコの表情がとても良く表現されていて、実に楽しそうなワンコの
気持ちが伝わってくるような写真です。1枚目の川の流れと桜の枝の
フレーミングから、後ろボケレベルの構図もさすがです。

軽井沢は夏と冬ばかり!
それにいったん出かけると夏はテニスとプールだけで、
冬はプリンスのスキー場から外にはでません・・・

こう言う散歩はしたことがありませんでした。

突然の雪に2匹も皆さんも驚かれたでしょうね。季節外れの除雪も
お疲れ様でした。皆さんの活躍が目に浮かびます。

楽しいブログ、ありがとうございました。
Commented by nyanko4116 at 2013-04-29 10:59
>piyopapaさま
いつもコメントありがとうございます♪

我が家は正反対で、軽井沢にたとえ1週間滞在しても
ワンコの散歩に御影用水orハルニレテラスか
ツルヤ(日本一大好きなスーパー(笑))にしか出かけません。。。
すべて『休みの日は休むためにある』という
頑なまでのカビゴンパパのポリシーによるものです(笑)


カビゴンパパ、piyopapaさんのコメントを読んで
『そ~だろ~! やっぱり家のワンコは可愛いんだ!!』と
親バカ全開で、そっくり返ってます((o( ̄ー ̄)o))
Commented by pontan at 2013-04-29 21:28 x
本当に楽しそうなワンコ'sの写真ですね ♬
見ているこちらまで楽しくなります。

そしてハッチン(ナナチン?)を抱いている
パパさんの満面の笑み♪♪♪(顔1/8でもわかります ^^)
嬉しそうな素敵な笑顔ですね。

ツルヤ! 知りませんでした^^;
にゃんこさんが日本一好きなスーパー
今度行ってみたいです。
Commented by カビゴンパパ at 2013-04-29 23:19 x
 はい、右腕にもたれかかっているのは
「はち」です。
因みに彼はこのままで横になっていれば
勿論、立っていても熟睡します。
 我々が行くのはツルヤ御代田店ですが
別荘族御用達のようです。
Commented by nyanko4116 at 2013-04-30 02:36
>pontanさま
コメントありがとうございます♪
カビゴンパパ、もうワンコズにメロメロで
このGWも一日中家の中には、
『可愛いでちゅね~♥』
『そんなことしたらダメでちゅよ~♪』と
想像を絶する不気味な声がこだましています。

ツルヤ!ぜひぜひ行ってみて下さい♪
夏にこのスーパーに行くと
都内ではめったに顔を合わせない知り合いと
買物の度に会ってしまうという不思議な場所です(笑)
Commented by effort03 at 2013-04-30 10:08
軽井沢には親友が住んでいましたが(教会の牧師夫妻)、毎年GWは「まだかなり寒いよ」と言っていました。
雪化粧、見ているだけで寒くなってしまいます。

二匹のワンコちゃん、仲良いですね。
ワンコにも「慣らし保育」的なことって必要なのでしょうか?
でも、やっぱり言葉を発せないだけに、最初は精神的に辛いときもあったんでしょうね。

それはそうと、無事に戻ってきたのでしょうか?心配になってしまいます。

あと、これは蛇足ですが・・・・・私の部下の女性(27歳・独身)がよく言っているのですが、「運転ができない男はダメだよね。特に駐車で何度も切り替えしてると、それだけで幻滅!」と。最近の男子(東京勤務は特に)は運転が苦手な人とかが多いのですが、その波に流されず、ウッキー君、「限定解除」をめざしましょう!!!
Commented by nyanko4116 at 2013-04-30 18:13
>effort03さま
あ~、わかります!!
その部下の女性の気持ち!!!
私も運転が下手な男性はいやだもん(笑)
(駐車時の切り返しは一回までよ♪)

デート=ドライブだった
バブル世代の私には信じられないことですが
ウッキー世代の若者たちのデートって
電車が主流なんですね。
ま、お酒が飲めていいですが(笑)

ウッキー君には、この夏こそ限定解除を目指して
軽井沢で地獄の特訓をほどこそうと計画中です。
(鬼コーチはアタシ^^)
目指せ!イケてる男!!(笑)
Commented by のんのんママ at 2013-04-30 22:40 x
雪降ったんですねー!
暑かったり寒かったり、最近ホントにややこしいね~。
はっチン、良い子だったんだっ
初めての旅行ってドキドキするよね(笑)
あまりにとんでもない出来事ばかりを想像してしまうから
思いのほか良い子にしてるとかえってビックリしてしまう(笑)
うちのあいちゃんなんか、その典型ですよ~~(爆)
でもはっチン、ドッグランでもちゃんと遊べて
カフェでもちゃんとおとなしくしてられて、
エライぞ~~~♪♪
あいちゃんは、そうはいきませんが・・・・
はっチンはこれからもどんどんお出かけに連れてってもらえそうだね!
Commented by kodemari4 at 2013-05-01 14:34
はっチン、旅行デビューおめでとう~♪

ななちゃんもはっチンも、なんていい子なんでしょう!
二人並んでカートに乗る姿は、双子のようですね。^^
ドッグランで遊ぶ姿は最高に可愛い!
ななちゃんを心配して駆け寄る姿は、感動モノですね!

桜や水仙が咲いて春だなぁーと見ていたら
最後の〆は雪ですか!
滅多に見られないお花と雪のコラボが見られて、
これもまたラッキーですね♪
Commented by BELLO at 2013-05-02 01:39 x
はっチン、初旅行お疲れさまです!
一番上の写真は二人揃ってカートのふちに手を掛けて可愛いですね!
そしてななチンを気遣うはっチンが駆け寄ってお顔をペロペロしてあげるところなんかホントに可愛いですね!
うちのパオロ君も他のワンコにはギャンギャン吠えるけど、モニカちゃんの顔をペロペロしているときは本当に可愛いなと親バカになります。
そして軽井沢のこの時期の雪も珍しいですね。
ま、東京も結構寒い日がありましたから不思議はないのですけどね。
うちは母の実家が軽井沢で自転車で東京から行ってましたけど、今年も是非行きたいです。
なんてったって交通費タダですからね(笑)
暑い時期はガソリンの代わりに水分補給にけっこうお金使いますけど。
軽井沢は詳しいつもりですが、すごくオシャレなカフェですね♪
是非今度情報交換しましょう♪
にゃんこさんのブログで軽井沢行きたくなりました!
Commented by nyanko4116 at 2013-05-02 04:50
>のんのんママさま
降ったんですよ~雪!!
はっチンがあまりにいい子だったので
『雪でも降るんじゃない?』って言ってたら
本当に。。。

はっチン、家に帰ったとたん
元のぜんまいじかけにもどったようで
リビングの破壊作業は続いております。。。
あぁ・・・軽井沢に引っ越したい!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-05-02 04:51
>kodemariさま
さすがに軽井沢でも、
4月下旬にこれだけ雪が降るのは珍しいそうです。
(やはりはっチンが・・・(笑))

いつもははっチンのことを
『ウザいんですけど・・・』という目で見ているななちんですが
旅行中は気分が変わるのか
自分からはっチンに、
『遊ぼう、遊ぼう♪』と誘ったりしていました。
ちょっとだけ二匹の距離が近づいたみたいで
うれしいです^^♪
Commented by nyanko4116 at 2013-05-02 05:04
>BELLOさま
軽井沢まで自転車!!!
かっこいいですね~^^
夏はどこに行くにも大渋滞の軽井沢、
街中の移動は自転車が一番だわって思っていたけれど
東京から自転車で行けちゃうんですね!

このカフェ『Café Gourmand(カフェ・グルマン)』
というところです。
東京から移住したオーナーが手作りで建てたという
カフェで、
ガレットとクレープがとっても美味しいですよ^^
(もちろんワンコOK♪)
御影用水沿いにあります。

そのうち、ツルヤでお買いもの中に
BELLOさんにバッタリ!
・・・なんてこともあるかもしれませんね^^
今度マニアック(?!)な軽井沢情報、ぜひ教えて下さい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-04-28 23:49 | お外でにゃんこ | Comments(13)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る