満開♪

f0065768_013531.jpg

『母さん、いつも本当にありがとう』
・・・という驚異的に素直な言葉を
サラリと言えてしまうウッキー君に
ノックダウンされてしまった、先日の母の日。



『初任給で初プレゼントだよ♪』
『お店が混んでてね、30分くらい並んだんだよ・・・』 と
次々と繰り出されるジャブ&ストレートの攻撃に
涙腺が今にも決壊しそうな母(笑)

そこへ携帯電話を手にニヤニヤしながらやってきた
カビゴンパパがドヤ顔で一言。。。

『俺がね、ウッキーにメールしといたんだよ。
今日は母の日だ。母さんの好きな花屋は●●だってね』


ワナワナと震えるアタシ・・・
26年間の結婚生活の中で
この時ほどカビゴンパパに殺意を覚えた瞬間はありませんでしたわ。。。
だまってられないのかい!!! そういうことは( ̄皿 ̄

ま、そんな空気の読めないカビゴンパパの話はおいといて





f0065768_0143669.jpg


ピエール・ド・ロンサール、満開になりました♪






f0065768_1305521.jpg








(さりげなくフレームインするにゃんこ父&ワンコズ(笑))
f0065768_0165952.jpg









f0065768_020273.jpg

本当に、うっとりする美しさです。






アンジェラも気温の上昇とともに、一気に満開!

f0065768_022365.jpg


昨年、アンジェラの写真に2Fの洗濯物が写っていて
『来年は取り込んでから撮ろう!』 と思ってたはずなのに
なんと今年は1Fの洗濯物まで写ってる!!Σ(|||▽||| )なんてこった・・・







f0065768_0283442.jpg





そして、そして・・・

ついに咲きました、ろくチンのバラ^^♪







f0065768_030335.jpg


コロンとしたとても可愛いお花です。





f0065768_0313861.jpg


秋に大苗で植えたばかりなのに
こんなにたくさんの蕾をつけてくれました。

ろくチン、ありがとう。








f0065768_0341359.jpg


今年は寒暖の差が激しいせいか
早く咲き始めたバラの花がとても長持ちしています。
街中もあちこちバラでいっぱいなので、
カメラ片手にあっちフラフラこっちフラフラ(笑)

バラの写真、もう少し続きます。
お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m





最後にちょこっとお知らせ♪

写真仲間の紹介で、
新橋にある 『nagafuchi』 というカレー専門店に
私の写真を先月から飾らせてもらっています。
(今月いっぱいはバラの写真です)
薬膳カレーがとっても美味しいお店なので
お近くにお越しの際は、ちょっとのぞいて見ていただけると
うれしいですm(_ _)m

Commented by mamemama at 2013-05-16 13:42 x
こんにちは、ご無沙汰してました。

ろくちゃんのバラが咲いたんですね♡
にゃんこさんの気持ちが天に届いたのかな。
こんなにたくさん、優しいろくちゃん・・・。

わが家の庭にも、色々なお花が咲いてます。
かなりナチュラル度が高い(?)ガーデンですが
私的にはとっても気に入ってます。
mameが走ったり穴を掘ったりと、ワイルド度も高い。
犬も庭も主人に似てくるのかな??

(にゃんこさんハウスにも洗濯物があって、ちょっと嬉しくなりました~)
Commented by ロタハナまま at 2013-05-16 17:05 x
ウッキーくん、、、なんて純真で素敵な少年なのかしら(涙)
カビゴンパパさんの衝撃発言を差し引いたとしても
やっぱりイイ息子さんであることに変わりはありませんよね(^^

バラ、どんどん咲いてますね~~~
ピエールはわが家にも小さいのがあるにはあるのですが
あまりに世話しなさすぎて
それでも頑張って一輪咲いてくれた健気さが愛おしいです。
(それならもっとシッカリお世話をすればいいのですが)
ろくチンのバラも元気を貰えそうな色合いがいいですね~~

私はむしろ写り込んだ洗濯物にちょっとホッとするというか
にゃんこさんのような素敵な方も
やっぱり現実に存在しているのだわと再認識させていただけました(^^

Commented by rioryu at 2013-05-16 21:53
とうとう咲いたんですね、ロクちんの薔薇がワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ロクちんぽい、オレンジ?系の可愛い薔薇だなぁと思いましたよ!

満開の素敵な薔薇に囲まれて、
本当にニャンコさん毎日ニコニコじゃないですか?ヽ(´▽`)/

私もニャンコさんちの薔薇写真見に
カレー屋さんに行きたいなぁ❤─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
Commented by kodemari4 at 2013-05-17 09:37
ろくチンの薔薇、咲いたんですね。
きっと、ここに来るみんなが待っていたと思いますよ!
コロンとして色も可愛くて、愛おしいですね。
ろくチン、ありがとう~♪

お父様がワンコとINしてるのが微笑ましいですね。
今年もたくさんの綺麗なバラを見せてくださって
ありがとうございます、とお伝えください。^^
洗濯物は生活感があって、かえって優しい雰囲気がして好きですよ。

ウッキー君、かわいい息子さんですね。
感謝の言葉をさらりと言える
こんな男性っているんですね。
たぶん、パパさんの助言がなくても
気持ちのこもったプレゼントをしてくれたと思いますよ~(笑)

お店に写真を飾らせてもらうなんて、すごいですね!
近くだったら絶対に見に行きたかったです。
にゃんこさんの優しい薔薇の写真で
お客様たちも癒されそうですね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2013-05-17 18:18
>mamemamaさま
mameちゃんもmamaさんもお元気でしたか~♪
ろくチンのバラ、やっとやっと咲いてくれました。
もううれしくて、うれしくて(涙)
ろくチンみたいに、かわいくって元気いっぱい
ちょっと恥ずかしがりやな花のようです^^

昔はね、良く手入れされた花壇の花を
きれいだなぁ~って思ってたんだけど
最近は四季折々の季節の花がこっそり片隅にさいているような
生命力を感じるナチュラルな庭もいいなぁって思うようになりました^^
特に・・・ワンコが思い切り穴が掘れるようなお庭は
最高です!!
Commented by nyanko4116 at 2013-05-17 18:25
>ロタハナままさま
本当にねぇ・・・ウッキーは誰に似たのやら
私なんか未だに、実母にも義母にも
恥ずかしくってそんなこと言えませんから。。。

庭のバラ、今が一番の見頃です。
たったひとつ咲いてくれたバラもまた
とっても愛おしいですね♪
洗濯物・・・お見苦しい物をお見せしまして(汗)
でもそんな風に言っていただけてよかったです^^
Commented by nyanko4116 at 2013-05-17 18:30
>rioryuさま
やっと咲いてくれました、ろくチンのバラ^^
もう可愛くて可愛くて・・・(笑)
花になんて1ミクロンも興味のないパパが
会社帰りに毎晩花壇を見つめては
『まだ咲かない・・・まだ咲かない・・・』って心配していました。
これは我が家的にものすごいニュースです!!(笑)

今日一番最初に開いた花を
ろくチンの写真の隣に活けました。
家の中がパッと明るくなりましたよ♪
Commented by nyanko4116 at 2013-05-17 18:42
>kodemariさま
やっと咲きました~♪
本当にうれしくて、皆でろくチンのバラを眺めては
ニコニコしています^^

父にメッセージありがとうございます。
きっと喜ぶと思いますm(_ _)m
たぶん、この春は
ろくチンのバラがちゃんと咲くかどうか、
みんなの期待を背負っていただけに
より一層の責任とプレッシャーを感じていたことと思います(笑)

洗濯物・・・kodemariさんにまで
そんな風に言って頂けると
来年は更に3階にお布団でも干そうかと・・・m(_ _)m
(すぐ調子にのる。。。(笑))

カレー屋さんの写真、正直
『私なんかが飾っていいんでしょうか・・・ごめんなさい。。。』
という感じなのですが、とても勉強になるので
断られるまで飾らせてもらおうと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-05-16 00:45 | お家でにゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る