お花畑で

f0065768_18351656.jpg

いつも満開の時期を逃してしまうポピーの撮影。
今年はなんとか
満開に近いポピーを撮ることができました。



昨年出遅れて、ほとんど咲いていなかった赤のポピー。
こちらも見事に咲いています^^
f0065768_18373638.jpg












昨年よりだいぶ早目に出かけたつもりでしたが
それでもここのポピーはもう終わりのようで、
何とポピーの無料摘み取りをやっていました\(*^▽^*)/ワーイ♪

f0065768_18404128.jpg


家を出るとき、一緒に行くというカビゴンパパを
『来なくていいのにo( ̄  ̄*) =3』 ・・・と、さんざん邪魔にしたクセに
”おひとりさま10本まで” と知ったとたん
『一緒に来てくれてありがとう~\(´▽`)/♪』 と、手のひらクル~ンなアタシ。。。
そもそも写真を撮りに来たんだから、
目の前でどんどん摘み取られてしまったらとっても困るのだけれど(笑)






f0065768_18483650.jpg


ポピーと一緒に咲いていたヤグルマギクもとってもきれいでした。
すれ違ったラブラブなカップルが
『青いポピーもきれいだね~♪』 と言っていたので
よほど教えてあげようかと思いましたが、
とっても幸せそうだったのでやめておきました^^(笑)







f0065768_18553196.jpg





うっとりするようなお花畑をながめながら、
天国ってもしかしたらこんな所なのかもしれないなって考えていました。







f0065768_191244100.jpg







明日6月4日は、ろくチンのお誕生日だった日^^


f0065768_1858987.jpg



9歳のろくチンに会う事はできなかったけれど、
天国にもお誕生日ってあるのかなぁ。。。







うん、きっとあるある。
ろくチン、お誕生日おめでとう♪

f0065768_1859217.jpg

Commented by カビゴンパパ at 2013-06-03 22:11 x
 久々にお褒めの言葉を頂戴し痛み入ります。
⇒イヤ、初めてですよ。byにゃんこさん
 にやんこさんは本当に花が好きですね!!
撮影した花が柔らかく自然に眼に入ってきます。
ポピー摘み取られなくて良かったですね。
またお付き合いしますよ。
Commented by nyanko4116 at 2013-06-03 22:33
>カビゴンパパさま
えっ?
いつ褒めたっけ?!!(笑)
Commented by piyopapa0711 at 2013-06-04 00:02
いやはや。。。ご夫婦の心温まるコメントの応酬、楽しく拝見しました。(笑)

ブログ、子供の後ろ姿が可愛かったです。。。
Commented by pontan at 2013-06-04 00:06 x
ワ~ 素敵なご夫婦の普段がかいま見られて楽しかったです。

カビゴンパパさんのコメントも可愛かったです。。。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-06-04 00:49
>piyopapaさま
え~っと・・・このコメントの応酬の
いったいどこらへんに
心温まったりしたのでしょうか?!
さっぱりわからん!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-06-04 01:03
>pontanさま
またまた、pontanさんまで・・・(汗)
可愛いですか?!カビゴンのコメントΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ

そんな優しいことを言ってもらって
うれしくなっちゃったカビゴンは
『ほら見ろ、俺って可愛いだろ!!』と
間違ったアピールで追加攻撃をしかけてくるのでした。。。
Commented by のんのんママ at 2013-06-04 22:16 x
ろくチン、お誕生日おめでと!
うん、天国でもお誕生日ってあるよ~~!あるある♪
カビ様がお供の甲斐あって(笑)20本もポピーを摘めたんだもん。
ろくチン、お空の上からニコニコ笑ってたに違いないよね。
にゃんこさんちのお子たちのお誕生日は
いつもきれいなお花があっていいなぁ♪

お花畑の子供のお写真、なんかハミングが聞こえてきそう♪

Commented by nyanko4116 at 2013-06-05 00:41
>のんのんママさま
ありがとう^^♪
おめでとうって言ってもらえて、
ろくチンもきっと喜んでいると思いますm(_ _)m

20本摘んだハズのポピー、
家に帰って数えてみたら
なぜか23本もありました!!!
とうとう数も数えられなくなったらしい。。。(笑)
とってもラッキーな間違いでしたm(_ _)m
(決してわざとではありません!!(笑))
Commented by BELLO at 2013-06-05 23:14 x
今回のブログ、前半はポピーの美しさに癒され、そして後半はちょっとしっとりとしましたね。
私も目頭が熱くなりました・・・
私も色々ありましたが少し落ち着いてきて、ついこの間久しぶりに新宿御苑に写真を撮りに行きました。
バイクを手放しましたがクルマを購入しまして、これから乗り回したいと思います。
ろくちんのお誕生日は天国にももちろんありますし、にゃんこさんの心の中にもずっとありますよ♪
しっとりとした日記でしたがじめじめせずに心が洗われるような気持ちにさせて頂きました。

最後にろくちん、誕生日おめでとう!
Commented by nyanko4116 at 2013-06-06 22:10
>BELLOさま
お祝いのことば、ありがとうございますm(__)m
とても嬉しかったです^^
これから何年たってもろくチンは、
ずっと八歳のままだけど
私の気持ちの中では、お誕生日がくるたびに
9歳になり10歳になり時を重ねて行くんだと思います。

車ゲット!! おめでとうございます|^▽^)ノ
撮影場所のレパートリーがまたまた
ぐ~んと増えますね♪
Commented by mamemama at 2013-06-08 22:00 x
ご無沙汰しております
(季節が変わってしまいました)。

にゃんこさんの優しいココロが、
私にもほんわかと伝わってきました。

いとしいろくちゃん、
いつもにゃんこさんと一緒にいるんだね、きっと。
お誕生日おめでとう!!

ヤグルマギク、大好きです。
こんなにたくさん咲いてるなんていいですね。

にゃんこさんとパパさんなら、
ラブラブカップルにも負けませんよ~~~♡
Commented by nyanko4116 at 2013-06-09 00:11
>mamemamaさま
ありがとう♪
ろくチンがいなくなって10カ月、
いつまでたってもろくチンのいなくなった穴は
ぽっかり空いたままだけれど
ろくチンのことを覚えていてくれて、
お誕生日おめでとう♪っていってもらえることが
とってもとってもうれしいです^^

ポピーとヤグルマギクのコラボ
とってもきれいでした♪
ラブラブなカップルの目には
どんなきれいな花もみんな一緒に見えちゃうんでしょうねぇ(笑)
ラブラブから縁遠い我が家は
ちょっとでも蕾の数が多いポピーをゲットしようと
ひたすら目を皿のようにしていたのでした。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-06-03 19:20 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る