下町美味しいもの巡り♪

f0065768_1651419.jpg

『美味しい物を食べ歩きながら、写真を撮りに出かけませんか?』
そんなお誘いを、断れるわけがないのだ(笑)

行きます、行きま~す!









スタートは築地から♪

f0065768_15144799.jpg









あちこちから美味しい物の匂いが漂ってきて
視覚的にも嗅覚的にもたまらなく胃袋を刺激してくる街、築地。



f0065768_15154169.jpg








そこのマダーム、それは日本の国民食ラーメンという食べ物です。
怖くないから食べてみて!!

f0065768_15182222.jpg










美味しいものに夢中になっていると、
貴重品の管理も手薄になるのでしょうねぇ・・・。

f0065768_1745656.jpg


さっそく一行(・・・と言っても三人)は、
本格的な撮影よりも、まずは海鮮丼に舌鼓を打ったのでした♪













激ウマ海鮮丼により、満腹になった腹をなだめつつ
ブラブラと隅田川リバーサイドへGO!




f0065768_15284217.jpg








とてもお天気がいい日で、
空も青、川面も青♪
ビルの向こうにスカイツリーも見えました。






f0065768_1863676.jpg






あーでもない、こーでもないと写真談義を交わしつつ
てくてく歩いて 次なる目的地月島へ。。。






f0065768_18181484.jpg










下町情緒あふれる街、月島。
そして月島と言えば、そう 『もんじゃ焼き』!!
(大好物♪)





f0065768_1743488.jpg


『まだお腹すいてないよね~』 といいながら、
食べる食べる・・・(笑)









f0065768_16592618.jpg


もう一口も食べらんない・・・と言いながら
次に向かったのは豊洲。









f0065768_17132850.jpg


信じられないことに、
またしても食べ物を注文してしまう我々。
(・・・っていうかアタシ(汗))







f0065768_17152752.jpg


名前も知らない外国産の可愛いビール(激甘)を飲みながら
心地良い潮風に吹かれ、
夕暮れを待つのでした。。。










f0065768_1736175.jpg








そして訪れた夜景タ~イム♪







f0065768_17184239.jpg








ちょっと遊んでみました♪

f0065768_17373573.jpg





『食べ歩き』の名に恥じない食べっぷりだった今回の撮影会。
信じられないことに、この後有楽町のガード下へと移動し
さらに焼肉&アルコールを胃袋に流し込んだのでした。(ノンフィクション)
Commented by piyopapa0711 at 2013-06-13 23:06
こんばんは

本当に良く食べましたね。次回が楽しみというか、恐ろしいというか!!

今回は食べ歩きでしたからね。。。次回はまじめに行きますよ。(笑)

夜景の写真良いですね。ホワイトバランスのデータを後で教えてください。もっと海側で撮っていたときと条件は同じでよいはずなのですが・・・?

子供の写真、気持ちいいですネ!!子供は可愛いからね。

ブログにない 有楽町のガード下も撮影しておくと良かったですね。笑いすぎていて、そんな余裕無かったけどね♪

お疲れ様でした。
Commented by nyanko4116 at 2013-06-14 10:28
>piyopapaさま
夜景の写真、ビル群は白色蛍光灯
レインボーカラーの方は晴天で撮っています。

そうそう、ワッフルとビールご馳走様でしたm(_ _)m♪

次回はまじめに?!・・・・え~っと、
食べ歩きだったら参加します^^;(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-06-13 16:32 | 写真&撮影会 | Comments(2)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る