東京ディズニーランド~夢と魔法の王国編~

f0065768_23332866.jpg

ぴよちゃんの御招待で、ディズニーランドに行ってきました♪





本当に久しぶりのディズニーランド。。。

f0065768_23423229.jpg







前回行ったのは、ぴよちゃんが・・・

f0065768_23432497.jpg






まだこのくらいだった時♪

f0065768_234437.jpg







いったいいつの間に、こんなに時が経ってしまったのでしょう。。。









f0065768_23503710.jpg


『女の子はみんなプリンセスなのよ!』 ・・・と言ったのは
小公女のセーラちゃんだったっけ。。。






f0065768_2358538.jpg




ここだけの話、今じゃこんなにヤサグレた私でも
子どもの頃は、
毎日おりこうにしてたらきっと魔法使いがやって来て
お城に連れて行ってもらえると信じていました・・・それもかなり本気で(笑)






f0065768_03193.jpg


そんな何十年もの間忘れていたことを、急に思い出してしまったりするのも
やっぱりここが夢と魔法の王国だからか。
(↑↑微妙に太めのティンカーベル(笑) かわゆす♪)








f0065768_015981.jpg










大人になったらディズニーランドは
昼間より断然夜がいい♪

f0065768_025585.jpg









シンデレラ城もきれいにライトアップされて・・・

f0065768_051782.jpg







さぁ、パレードが始まりますよ~♪


f0065768_0375780.jpg








20年前と変わらぬ音楽で始まった
『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード』
涙が出るくらいきれいです。



f0065768_0415850.jpg


あ、そこにいるのは太めのティンカーべルちゃん♪(笑)






f0065768_0425760.jpg


やっぱ、かわいいのだった^^♪









で、私の王子様はどこに?!





 違う。。。
f0065768_0565537.jpg







 絶対違う。。。
f0065768_056617.jpg









 惜しいけど違う。。。
f0065768_0574252.jpg









 いた~!

f0065768_1371681.jpg


『ね、ね、王子様ね、
ワタシのこと見てガラスの靴、差し出したんだよ~!!!』 って言ってるのに、
『半径三メートル以内にいた人は、全員自分を見てるって思ったね( ̄∀ ̄)フッ』・・・と、
あくまで冷静なぴよちゃん。
ホントに眼が合ったんだってば~!!(←まだ言ってる(笑))







f0065768_1162955.jpg





閉園時間までたっぷりと
足が痛くなるまで遊びました。





f0065768_1295913.jpg








この日はディズニーランド内のホテルにお泊りです。





f0065768_13626100.jpg

(次回、ディズニーシー編に続く♪)
Commented by カビゴンパパ at 2013-06-22 12:46 x
にゃんこさん、本当に嬉しさが伝わってきますよ。
真面目にピヨを飼育しておいて良かったね。
ところで王子様、誰かと思ったら30年前のカビに
似ている!? 最近老眼が進んでね・・・
Commented by kodemari4 at 2013-06-22 16:20
チビッ子ぴよちゃん、かわいい~!
写真っていいですね!
一瞬のうちに思い出せますもんね。

そしてこのチビッ子が大人になって
そのママがにゃんこさんだなんて
やっぱり今でも信じられないです~
(お会いしたことないけれど)

写真がどれも綺麗で素晴らしいです。
特に夜のパレードは、どれもブレてないのがすごい!
キラキラパレードの中に一緒にいるような気分です。
王子様がガラスの靴を差し出してるのは
もちろん私ですし。(笑)

遠い昔に一度行ったことがあるけれど
やっぱり夢のような世界ですね。
その中にお泊りできるなんて最高!

つづき、楽しみにしています♪
Commented by nyanko4116 at 2013-06-22 18:15
>カビゴンパパさま
いや~・・・こんなに楽しめるとは、
実は自分でも意外でした^^
ワンコズとお留守番ありがとね。

王子様ならぬ、おじいさま♪
ぜひぜひ老眼鏡作り直して下さいませm(_ _)m
Commented by nyanko4116 at 2013-06-22 18:25
>kodemariさま
当時のぴよちゃん、
ちょうどこの写真のお嬢さんと同じくらいの年齢で
髪型もそっくりだったので
私も一気に当時の気持ちにワープしてしまいました。
そしてその時の私の年齢が、
ちょうど今のぴよちゃんの年齢です^^
『きっと25年後にいいことがあるから、頑張って!』と
その当時のけっこうしんどかった自分に教えてあげたいなと思いました。

ディズニーランド内は残念ながら三脚持ち込み禁止だったので
手持ちでがんばりました。
肝心の王子様がぶれてしまったのがちょっと残念ですが。。。
王子様はやっぱりみんなのものですね~(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2013-06-24 01:20 x
はい、おうじ様はみんなのもの。
    おじい様はにゃんこさんのものです。(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-06-24 13:08
>カビゴンパパさま
いや、けっこうでち( ̄  ̄ )ノ” ⌒*ポイッ!
Commented by BELLO at 2013-06-25 09:13 x
ディズニーランドですか〜!
いいですね♪
たくさん楽しんでディズニーランドのホテルでお泊まりなんていいなぁ。
私もディズニーで喜ぶ柄でもないのですが、たまにはいいですよね。
出来れば嫁じゃない女性と行きたいです(笑)

いやいや、それにしてもにゃんこさんの王子様完璧なカメラ目線でしょ!
100%にゃんこさんのカメラ見てますよ!
しかもガラスの靴を持って!
最初の写真の王子様もカメラ目線ですけどね。(90%くらい?)
Commented by nyanko4116 at 2013-06-25 22:25
>BELLOさま
そうですよね!!
こっち見てますよね!!(さすがBELLOさん♪(笑))
現実の世界では、誰もガラスの靴を差し出してくれないので
せめて妄想の中だけでも(笑)

BELLOさん自体がリアル王子様なんだから
BELLO家はディズニーランドに行かなくても
家庭内シンデレラごっこができちゃいますね~^^♪
Commented by BELLO at 2013-06-26 10:00 x
異議あり!!!
我が家はディズニーランドみたいにオシャレじゃないし、嫁はシンデレラのように美しく広い心の持ち主じゃない!
私は王子様になれるけど、我が家のシンデレラが嫁だとしたら私は召使いというのが妥当なところ・・・(笑)

お互いに現実は甘くなく、ディズニーランド行って夢見るしかないというところですね・・・(笑)

度々のコメント失礼致しました!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-06-26 22:36
>BELLOさま
『我が家のシンデレラが嫁だとしたら私は召使い・・・』O(≧∇≦)O!!(爆)

いいなぁ。。。
素敵な王子様をこき使えるなんて、
これ以上幸せなことはないわ(笑)

やっぱりうらやましい限りです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-06-21 23:04 | 親子de 旅行 | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る