東京ディズニーシー~ダッフィー君の日記より~

f0065768_22582636.jpg

みなさんこんにちは、ぼく『ダッフィー』です。







ボクは5年前、ぴよちゃんにディズニーシーで買われたんだって。
ボクはまだちっちゃかったから、その時のことは覚えてないけどね。

今日はぴよちゃんとママと一緒にディズニーシーに来ています。
「こういうの、『お里帰り』って言うのよ」と、ママが教えてくれました。




f0065768_2375167.jpg


「お里帰りにはね、一張羅を着るものなの」
そう言ってぴよちゃんが、かっこいい服を着せてくれました。
赤いスカーフがとってもきまってます。
ぴよちゃんは、ボクの顔の形の容れ物に入ったポップコーンも買ってくれました。
でもボクが一粒も食べないうちに、
ママとぴよちゃんは全部食べちゃって
おかわりまでしていたのはどういうことでしょう。







ディズニーシーでは、みんなで楽しいショーを見ました。

f0065768_23133499.jpg

ボクの友達のミッキーくんとミニーちゃんも相変わらず元気そうでした。
あ、ご存じだとは思いますがボクは
ミニーちゃんがミッキー君のために作ったぬいぐるみなんですよ。
ねんのため。











あ・・・ボクがいる♥

f0065768_231615100.jpg


うふふ♪

「本物はデカすぎて、イマイチ可愛くないわね~』 なんて失礼なことをママは言ってるけど
みんなとっても楽しそうに歌ったり踊ったりしていました。
ボクは楽しくってうきうきしました。







f0065768_23304011.jpg


ママは、左下の写真の人が『めっちゃ可愛い♪』 と言って
すとーかーのように写真を撮りまくってました。




ボクもたくさん「すとーかー」されました。

f0065768_23385596.jpg







ママはボクだけでなく、ちっちゃな子にも「すとーかー」してました。

f0065768_23431670.jpg


たくさん撮って、『ろーごのたのしみ』っていうのにするんだそうです。




あ、ぼくとしたことが!
ディズニーシーの紹介がまだでしたね。


f0065768_23483290.jpg


ディズニーシーには真ん中に大きな海があります。
海にはお船がたくさんいます。
いつもどこかでパレードやショーをやっていて、
美味しい物もたくさんあります。

ママによると、「大人がデートするなら、断然ランドよりシー!!」なんだそうです。








楽しく遊んでいるうちに、もう夕方です・・・

f0065768_23541957.jpg







あたりが暗くなって、
海の真ん中にお船がたくさん集まって来ました。



f0065768_2359328.jpg





そろそろショーが始まるようです。





f0065768_014698.jpg





ママ~きれいだねぇ!!



f0065768_024157.jpg




ほんと、ピカピカです♪

ん?ママ、 何ぶつぶつ言ってるの?


f0065768_064610.jpg




ママはずっと
「さんきゃくほしい・・・。今ここに、さんきゃくがほしい・・・・』 とじゅもんみたいに繰り返していました。
まるで、恐ろしい魔女の呪いのようです。
くわばらくわばら。






f0065768_0185228.jpg



最後は疲れてねむくなっちゃったけど、
とても楽しい一日でした。
また今度、一張羅でお里帰りがしたいなと思いました。

おしまい
Commented by piyopapa0711 at 2013-07-03 08:04
おはようございます

ダッフィー君の日記!良いですね。こうやってポイントを
絞って物語を作って行くセンス良いですね(^_^)
とても夢が持てて、楽しかったです。

ダッフィー君って始めて知りました!!(笑)

夜景の写真もとても良い雰囲気が出ていますね!
手撮りですか?
Commented by kodemari4 at 2013-07-03 12:28
はじめまして、ダッフィー君。
おばさんはダッフィー君の事知りませんでした。(^_^;)
大きなダッフィー君より、キミの方が可愛いですね♪
実はおばさんは、キミの顔の形のポップコーンが欲しいと思いました。

「シー」は素敵なところですね。
おばさんは「ランド」は行ったことがあるけど
「シー」の方は行ったことがありません。
ロマンチックで、若い頃にここでデートしたかったなって思います。

薄暮の時間のブルーに感動していたら
暗くなってからもどんどん素敵になりますね。
三脚がなくても全然ブレてなくて
とてもキレイでうっとりしましたとママにお伝えください。
Commented by nyanko4116 at 2013-07-03 18:13
>piyopapaさま
ダッフィー君、今やJKの間では
ミッキーさんをしのぐ勢いの人気者なんですよ^^♪

実は魔女の呪いのじゅもんがきいて、
目の前に三脚が現れ・・・・なんてことは当然ながら
あるはずもなく、
手ぶれと戦いながらの撮影となりましたm(_ _)m
(ランドもシーも三脚禁止みたいです)
Commented by だっふぃー at 2013-07-03 18:23 x
こでまりさんへ
お手紙ありがとうございます。
ぼく、だっふぃーです。
ふだんは一日中ぴよちゃんの部屋にいます。
はっチンがボクを見ると、大きな声で吠えるから
出て来ちゃダメってママがいうからです。
ぼくはいい子にしてるのに。

ボクの形のポップコーンを買って帰ったら
はっチンはそれにも吠えていました。
ここだけの話し、はっチンは
少~しだけオツムが足りないんじゃないかと思います。
シーはとってもいいところです。
ぼくもシェリーメイとろまんちっくしたいです。
あ、しぇりーめいはぼくのかのじょです。
またお手紙書きます。
こでまりさんもまたお手紙下さい。
まってます。
Commented by rioryu at 2013-07-03 18:29
2月にうちにもシーからダッフィー君を連れて帰って来ました(笑)
うちのダッフィー君ははだかんぼです(笑)


大人がデートするなら断然シー!
えぇ、お酒もありますし(笑)
昼間っから飲んで
いい気分になってもそこは夢の国ですから
なんでも許されちゃう感じがいいですよね(笑)

ただ、飲むなら激しい乗り物に乗る前じゃないと危ないかもしれませんが(笑)

思うんですけど、なんだか、行くたびに人が増えてる気がするんですけど・・・
正直、入場料が倍になっても構わないから
待ち時間30分までの入場制限できないかなあ(笑)
無理だろなぁといつも考えている私でした!

だって、遠くから折角行くのに
待ち時間ばかりだと悲しいんですもん(@_@。(笑)
Commented by のんのんママ at 2013-07-03 23:04 x
あぁ~~、永~~~~いこと行ってないなぁ。
ランドもいいけど、やっぱりシーがいいな~!
デイズニーってオトナになってもなんでこんなに楽しいんだろ♪
こないだ何かの景品で、30日間デイズニーホテルに住める!ってのがあったけど
私、アレ当たりたかったな~~~!!

ダッフィーくんのお顔のポップコーンかわいい~~!!
これはめちゃくちゃ欲しいです♪
バッグとして持ち歩きたいです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-07-04 16:30
>rioryuさま
我が家のダッフィー君も家にいるときは
一張羅を脱がされているので、裸族です。
裸の時は「ラッフィー君」と呼ばれています(笑)

あのね・・・この日のシーは申し訳ないほど
空いてたんですよ。。。
どれくらいかというと、ファストパスが発券されないくらい!!
ストームライダーも海底2万マイルもタワーオブテラーも
すいすい乗れてしまいましたm(_ _)m

6月の平日(木曜日でした)・・・狙い目かもしれませんぞ!!
Commented by nyanko4116 at 2013-07-04 16:35
>のんのんママさま
このダッフィーのポップコーン入れ、めっちゃ可愛いよね~!!
シーの人混みからはずれた、とあるポップコーンワゴンで
ひっそりと販売しています(笑)

ぴよちゃん(25歳)はこれをバックのように斜めがけし
ダッフィー君を抱っこして歩いていました(笑)
街中でやったら、すれ違う人がみんな振り向きそうですが
夢と魔法の王国では、みんなが尻尾付けたり
耳をつけたりしているので、まったく目立ちませんでした。

ディズニーホテルに30日間・・・!!!
娑婆に戻ってもしばらくは
社会復帰できなくなりそう(ですね笑)
Commented by rioryu at 2013-07-06 15:47
やっぱり木曜日ですね、狙い目…
子供がいるとどうしても学校の関係で、木曜日って難しいんですよね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ただ、大人だけならアリですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

是非、6月の平日、いつか行きます!(笑)

ラッフィー笑えました!さすが、ニャンコさん、センスアリです( •ॢ◡-ॢ)-❤
Commented by nyanko4116 at 2013-07-07 18:44
>rioryuさま
ディズニーランド内にある3つのホテルに泊まると
・開園時間の前に入場できる
・時間指定なしのファストパスが一日につき2枚もらえる
・ポップコーンが無料(おかわりつき♪)
などなど色々な特典があります^^

大人だけのディズニー旅、
いつかぜひ^^
(木曜日に~♪)
Commented at 2013-07-10 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-07-02 23:55 | 親子de 旅行 | Comments(11)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る