全ては夏のせい。

f0065768_22534281.jpg

神様、ほんの少しでいいから
どうか時間を巻き戻して。。。











赤い四角の中に、くっきりと浮かび上がる
『ワレモノ注意』の文字が
激しく私を責め立てる・・・。










f0065768_22571876.jpg


こなごな。。。
(オーマイガ~~o(T◇T)o)

 買ったばかりです。
 箱から出した直後です。
 今まさに、軒下につるそうと手に取った所でした・・・。

一度も風に吹かれることなく、消えてしまった風鈴よ
本当にすまなかったm(_ _)m
もちろん汗で手を滑らせた私も悪いが、
もっと悪いのはこの猛暑だ。(全面的に責任転嫁)

生まれ変わったらまたどこかで会おう。







梅雨が明けて以降、
35℃以上の猛暑日が続いています。

f0065768_23102688.jpg


我が家に来て、初めての夏を迎えたはっチン
気温が30℃を超えたとたん、いきなり動きが止まっておとなしくなりました。
(なので、ブレブレでない写真が撮れます(T▽T)♪)
止まっていると、まるでふつうのチワワのようです(笑)









f0065768_23291581.jpg


はっチン、どうやら暑いのが極端に苦手のもよう・・・
大人しいのは大歓迎\(*T▽T*)/ワーイ♪ でも、
エアコンをつけようとリモコンのスイッチを入れると
はっチンのスイッチも同時にONになっちゃうんですよねぇ。。。





話変わって。。。
毎年恒例、夏用のサマードレス 今年も作りました♪

f0065768_23235766.jpg


長い間このブログを見て頂いている方は、
『あ~、またあれか~』 と思われるに違いない(笑)










f0065768_23363131.jpg

今年も同じ型紙と、
同じよ~なリバティプリントの生地で作りました。
我ながらよく飽きないものだとあきれていますが、
ザブザブ洗えてノーアイロンでなにより涼しい♪
家の中で着るにはこれが一番です^^








今日着てるのは、一昨年縫ったもの。

f0065768_23412857.jpg


すっかり色あせてヨレヨレですが、
(私じゃなくてワンピがよ!)
本日を持って引退です。
記念にパチリ♪






その引退記念の写真をよ~く見ると、
後ろに隠れるようにして
ぴよちゃんが寝ています(笑)

ちょっと早目の夏休みだそうで、
朝からずっとお家でゴロゴロ。







f0065768_2348393.jpg

おやつに一緒に食べようと思って
パンを焼きました。
(只今オーブン予熱中・・・)







f0065768_2351349.jpg

パンが大好きなはっチンは、
オーブンから漂ってくる匂いにずっとウロウロ・ソワソワ(笑)







そして な、なんと ぴよちゃんは
パンが焼き上がる15分前に
オタクの集いへと出かけて行きましたとさ。。。(T△T)




そして今日も、ひとりおやつ。。。

f0065768_23572637.jpg

フッ( ̄ー ̄)、それも嫌いじゃないけどね(笑)






しばらくの間、全国各地で猛暑の日が続くようです。
熱中症に気をつけて がんばりましょうね^^


f0065768_023242.jpg

Commented by kodemari4 at 2013-07-11 14:55
あ、風鈴。。。
しょうがない。形のあるものは壊れるのです。

サマードレス、素敵ですね~
涼しいし、きれいだし、お家でも外出にもいいですね。

焼き立てパン、美味しそう~♪
焼きあがる前にお出かけだなんて、なんともったいない!
かわりにハチくんがいただいたのでしょうか?^^

ひとりおやつでも、ちゃんとテーブルセッティングするって素敵ですね!
私なら、お皿も出さずにその場で食べちゃうかも。(笑)

ハチくん、見慣れない真面目顔で、だれ?だれ?って思っちゃいました。
暑さに弱いとは、意外な弱点を見つけてしまいましたね~(笑)

ななちゃん、ハチくん、眠ってますね。
夏はいつも以上に、我が家のワンコ達も眠る時間が増えてます。
暑いというだけで疲れるのかもしれませんね。
Commented by のんのんママ at 2013-07-11 23:22 x
きゃ~~~~!!やっちゃいましたね~~~~!!
もったいな~~~~い(大泣)
江戸風鈴さんよ・・・・
一度も風に吹かれることなくあの世に行ってしまった儚い命の風鈴さんよ・・・
お空で良い音を奏でておくれ・・・
チ~~~~~ン・・。

ワンピ、素敵♪♪
涼しいでしょ~~♪
カーデもピッタリでかわいいわ!!
うん、にゃんこさんっぽくてホントかわいいわ!!
私もお家でサラッと着られるワンピが欲しいんだけど
最近売ってないの。
ノースリで、コットンかポリエステルのサラサラで
短くも無し長くも無し。
からだを締め付けなくて、それでいておデブに見えない。
ガラも子供っぽくならず、それでいてオバサンくさくない・・
エトセトラ・・エトセトラ・・
そういうわがままワンピが欲しいのです(笑)
にゃんこさんは自分で作ってしまうからイイよね~~~♪

毎日ホントに酷暑ですね!
なんとか元気に乗り切りましょ~~~!
Commented by nyanko4116 at 2013-07-12 23:57
>kodemariさま
そう、形あるものは・・・(T▽T)
この記事を読んでから、カビゴンパパが
『なんで割っちゃったの?』
『新しいやつでしょ!?』と、うるさいうるさい。。。
やっぱ内緒にしておけばよかった(笑)

はっチン、パンが大好きなんですよ。
ななチンが大好きなヨーグルトや野菜にはあまり興味がないようなのですが
パンはもう、焼いてる間からウロウロ・ソワソワ・・・
焼き立てをほんの少~しだけおすそ分けしました^^

我が家の二匹も、
ひたすら寝ています。
はっチンは暑いとちょっと食欲も落ちるようなので
なんとかこの夏を元気に乗り切ってほしいです!!
Commented by nyanko4116 at 2013-07-13 00:10
>のんのんママさま
私も聞きたかったわ。。。
風にそよぐ風鈴の『ちりり~ん』という涼しげな音・・・
はぁ。。。(タメ息)

夏のお家ワンピ、理想はまさにみっちょさんのおっしゃる通り!!
涼しくて楽だけどだらしなく見えない。
体型カバーもできて大人可愛い夏ワンピ♪
まだ当分は、この型紙の出番は続きそうです。
近所の人から、
『あの人もう何年も同じ服ばかり着てるわ・・・』とか
思われていそうだけどね(笑)

そちらも暑そうですね~!!
美味しいビールいっぱい飲んで
がんばろ~^^♪
Commented by ロタハナまま at 2013-07-14 01:09 x
にゃんこさん、これはものすごくショックでしたね~~~
お怪我はありませんでしたか??
きっと薄くて繊細な作りだったんでしょうね。
私も似たような経験が・・・それも何度か(汗)
旦那さんがガラスのコップなど洗ってると
「気を付けてよ~~」などとウルサイウルサイ私のくせに
実は私の方がいっぱい割っているという事実。。

こんなカメラ目線バッチリな はっチンは確かに珍しい~~~
何故か私、毎回にゃんこさんのブログにお邪魔するたび
はっチンと目が合うと、しばし見つめ合ってしまうんですが
なかなかのイケチワ(イケメンなチワワの略)になりましたね(^^*

涼しげなワンピースに、これまた色白で素敵なモデルさん♪
本当にお綺麗で羨ましい。。。
それからそれから、毎度のことながら
この時間に見ちゃうと目の毒な美味しそうなパン~~~
オリゴのお皿も夏らしいカラーでいい感じですね♪

余談ですが・・・
最近のハンちゃん、ちょっとおしゃべりらしきことをし始めました。
私が怒ったら、うにゃうにゃ文句いってみたり。
ますますワガママさん&自己主張が激しくなってきて大変です。。
ななチンと はっチンはおしゃべりしますか??

Commented by カビゴンパパ at 2013-07-14 10:16 x
皆さま、ご心配をおかけします。
にゃんこさん、身体は平気ですがココロに深いキズを
負ったようでございます。
とても日常会話に出せる話題ではございません・・・
来年の今頃、我が家に涼しい音が流れていることを
祈念する次第です。
Commented by nyanko4116 at 2013-07-14 22:56
>ロタハナままさま
『ちょっと高いなぁ~。。。でも長く大事に使おう!』と思って
気合を入れて買った風鈴でした・・・(涙)
この日は朝食の片付けの時、
お気に入りのフルーツ皿を一枚すでに割ってしまっていたので
気をつけなくては!・・・と思っていた矢先の出来事でした。

ハンちゃん、しゃべりますか!
実は家のはっチンもしゃべるんです(笑)
6&7がとっても無口だったので、驚きの毎日です。
最初は『アム!アム!アム!』とドナルドダックのような声で
文句を言っていたのですが
最近なんか『ばぁばぁ』(ママ?!)と私を呼んでいるような気が。。。
親バカですかね^^;
Commented by nyanko4116 at 2013-07-15 03:06
>カビゴンパパさま
ニヤニヤしながら、
『そろそろ風鈴出したら~』とか
ここぞとばかりに日頃の恨みを晴らそうとしているのが見え見えで
こう見えてけっこうムカついております。

わざとらしく、
『あれ~、風鈴の音がしないなぁ~』
『なんでかなぁ~』とかいうのも、
そろそろやめないと、
本気でブチ切れちゃうよぉ~♥
Commented by piyopapa0711 at 2013-07-28 15:37
こんいちは

ブログの夏休みでコメントが遅くなってしまいました。

風鈴 壊れちゃいましたか??
ガラスですからね・・・怪我がなかったので 良しですね。

ワンピースが更新されると 古いモノは廃棄ですか??
「断捨離」がきちんとなされていて お家の中が綺麗なこと
がよくわかります。。。

見習わないと。。。(汗)

PS:おやつを作りすぎたら、遠慮無く お送りください。
   おやつ廃棄物処理を一手に引き受けます。

次回も、楽しみにしてま~す。。。
Commented by nyanko4116 at 2013-07-28 23:19
>piyopapaさま
洋服でもお皿でも、
1枚買ったら1枚捨てるようにしています。
しかも気に入った物が限定されているので
ご存じのように、いつも同じような格好ばかりしています^^;

風鈴はもう一度買い直そうかとも思ったのですが
自戒をこめて、来年まで買わないことにしました。
(一応反省中・・・)

廃棄処理にご協力ありがとうございます。
我が家にも底なし胃袋のウッキー君が待機しているので
今回はあっという間にたいらげてくれました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-07-11 00:04 | made by にゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る