CANAL CAFE にて

f0065768_17563226.jpg

35℃を超える東京の猛暑が一段落した日、
カビゴンパパとランチにでかけてきました。









飯田橋の駅を降りるとすぐ目の前にある水辺のカフェ。

f0065768_1759911.jpg









入口がレストランサイドと、デッキサイドに別れています。

f0065768_18111815.jpg





桜の時期には、長蛇の列ができるデッキサイドですが、
この日はの~んびりとした雰囲気が漂っていました。






f0065768_18152554.jpg






リバーサイドの涼やかなに吹かれながら、
レッツ・ランチ♪



f0065768_18155233.jpg


グリーンカレーとピザをいただきました(うまっ♪)







お腹もいっぱいになって、
のんびりと読書にふけるカビゴンパパ。。。


f0065768_1818671.jpg

本を読んでるだけなのに、なんかエラそう(笑)

今ひとつお出かけに乗り気でなかったカビゴンパパでしたが、
『静かでいい所だねぇ~』 と満足頂けた御様子(笑)
よかったよかった^^







f0065768_18224896.jpg

川をはさんで反対側に見えるのがレストランサイド。
手前にあるボートはもちろん乗れます♪

元々ここは、東京で最初にできたボート場なんだそうです。
神田川も年々きれいになってきているので
ボート遊びも楽しいかも^^






f0065768_18315647.jpg

デッキサイドはワンコもOKです。
この日も後ろの席にワンちゃんがいたのですが
大人しくてまったく気配すらしませんでした。

カビゴンパパは、不敵にも
『次はワンコズも連れて来よう!』 と言っていますが
ガウリン犬(ななチン)&ぜんまい仕掛けでとどまる所を知らないはっチンを連れて
来られるもんなら来てみやがれ!
来ようだなんて、
ずいぶんなチャレンジャーだなと思います。






f0065768_18593942.jpg

次回はしっとりと、夕暮れ時にでも♪






CANAL CAFE
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
Commented by のんのんママ at 2013-07-21 23:06 x
気持ち良さそうな水辺のカフェですね♪
うちもこういうテラス席を見ると、
「ワンコ連れてこよう~」なんて一瞬思うんだけど
それはあくまで一瞬の血迷い事・・・
我に返ると「ムリムリムリ!」と気づくのでした・・(笑)

こんな素敵なテラスでの読書、いいですね~~~♪
Commented by nyanko4116 at 2013-07-21 23:21
>のんのんママさま
夏でもやっぱり水辺は涼しいですよね^^
他のお客さんたちも
のんびり本を読んだり、ワンコとまったりくつろいだりと
優雅に時を過ごしていらっしゃいました。

そんな所に家のワンコズが登場した日には・・・
考えるだに恐ろしい(ブルブル)
私だってワンコと一緒に
来れるものなら来たいけどさ(笑)
Commented by kodemari4 at 2013-07-22 00:37
すごくお洒落な写真が並んで、外国の素敵写真の本を見ているようです。
最後のモノクロビアー、いいですね!

ワンコズ、意外と場というものをわきまえていて
こういうところでは、大人しいイイコになるかもしれませんよ。
Let's try!してみてください~(^-^)
Commented by nyanko4116 at 2013-07-22 16:36
>kodemariさま
そうですよね。。。
はっチンの『軽井沢限定良い子』みたいなことも
あるかもしれないし!!
最近の我が家のワンコズ
ななチンはますますワンコ嫌いに拍車がかかり
はっチンはどういうわけか知らない人を見ると
(ちっちゃい声でですが)バウ!バウ!と吠えるようになってしまいました。
やはり飼い主の指導が悪いのか・・・(汗)
ワンコ連れが多い時間帯のお散歩も
恐怖の時間へとかわりつつあります。

ここのカフェほんと、外国の水辺みたいですよね♪
でも川の水の色は、やっぱり神田川なのでした(笑)
Commented by piyopapa0711 at 2013-07-28 15:20
こんにちは

ブログ夏休みでコメントおそくなりましたm_ _m

お洒落な夏のランチタイムをご夫婦で過ごされていて
とても素敵ですね。

先の撮影会でにゃんこさんが のろけまくっていたのが
よくわかります。モノクロはm氏の影響ですか???

次回のカビゴンパパさんとの素敵なランチブログ!!
楽しみにしていま~す。。。
Commented by nyanko4116 at 2013-07-28 23:22
>piyopapaさま
まさひでさんのブログを見てると
モノクロ撮ってみたくなりますよね^^
これは普通に撮ったのですが
全体的に緑色すぎて変な感じだったので
画像処理でモノクロにしてみました。
モノクロ撮影、今ちょっと気になってます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-07-21 18:45 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る