軽井沢お散歩日記(おいしいお店編)

f0065768_0231624.jpg

ぼくは、一日に何度もお散歩ができてちょーうれしいけど、
ねーたんは、何度も連れ出されて、いいかげんウンザリよ!!って言ってます。
(by はっちん)









相変わらず、犬がいやがるほど
お散歩ばかりしている我が家です(笑)




f0065768_1594118.jpg





年々この時期、軽井沢の中心部の渋滞がひどくなって
どこかにでかけるのがますます億劫になってしまっているのも事実。。。

そんな我が家にとって救世主のように
ここ数年で滞在先の周りにワンコOKの素敵なお店が
続々オープンしてくれました。







f0065768_273532.jpg


こちら隠れ家風レストラン
・・・というより、本当に隠れてしまっていて(笑)
気をつけていないと素通りしてしまいそうなお店です。










f0065768_22072.jpg

ワンコはテラス席のみOKですが
屋根がついているので雨に日でも大丈夫♪
(この日も雨が降っていました)












お店の中もお庭も素敵ですが、
何と言ってもここは、ごはんが美味しい♪


f0065768_2241788.jpg



カビゴンパパのおすすめは左上の
『豚のねぎ味噌どんぶり』です^^








そして、いつものお散歩コースの途中にあるこちら・・・


f0065768_0353454.jpg









ガレットとクレープが絶品のお店です♪






f0065768_0365721.jpg


面白い形のお店はなんとオーナーの手作りなんだとか!
(すご~い)











f0065768_250298.jpg



お店のテラスから見ると
浅間山がドド~ンと真正面にそびえていて絶景です♪










さて、お散歩に戻って。。。

f0065768_1433981.jpg


いつも歩いているこの川は、御影用水という水路なのですが
夏でも涼しくってお散歩に最適です♪








f0065768_1445016.jpg


時々カビゴンパパが
はっチンを水の中に入れようとしたりして(笑)
川をたどって上流に歩くと
水がどんどんきれいになっていくのがわかります。








f0065768_2374064.jpg






毎日散歩ばかりしていて、
さすがに明日は、どこかに出かけようかと話してはいるのですが・・・







f0065768_2403086.jpg


最近めっきり気が短くなったカビゴンパパ、
果たして渋滞に勝てるのか?!



(勝手ながらコメント欄閉じさせて頂きますm(__)m)
by nyanko4116 | 2013-08-25 08:00 | ろく & なな & はち

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る