秋の空に思う

f0065768_16421841.jpg


『あ、紅茶のティーバッグがもうない!!』 と気付いた日に
ご近所さんから頂いた引越しのご挨拶の品。。。
奇跡の紅茶と呼ぼうじゃないか。









昨日の台風、皆様御無事でしたでしょうか。。。
こちらは、心配したほどの風雨もなく通り過ぎてくれました。

台風が通り過ぎた途端に涼しい夜がやってきて
昨夜は毛布を引っ張り出して眠りました。




f0065768_16502289.jpg


くるりとくるまった毛布がやけに心地よく
モフモフとしたものに包まれて眠る安心感と幸せを
久しぶりに味わいました(笑)

秋っていいですねぇ・・・(しみじみ)









f0065768_16542327.jpg


一夜明けたら、空気はますます秋っぽく変わっていて
いてもたってもいられずに(笑)家の中のところどころを
秋色にチェンジしました。








f0065768_1657783.jpg


まだまだ、窓にはすだれが垂れ下がり、
扇風機は各部屋に鎮座ましましているけれど
ひとまず、これで安心です(笑)







f0065768_1731265.jpg








これは、先週お花のレッスンで作った
お月見のブーケ↓↓

f0065768_170087.jpg


真ん丸なマムの間で
うさぎさんが遊んでいます^^
今年の十五夜はあさってだそうですよ。
きれいなお月さまが見えるといいなあ。










そして今日の青空!

f0065768_1774345.jpg


雲ひとつない、澄み切った青空を見ながら
空も人の心も、
少しくらいもやもや~としたものがあった方が
なんだか好きだなぁ・・・と思うのでした(笑)
Commented by mokopyon819 at 2013-09-17 21:05
奈良も、突然の秋到来・・・
内陸部と言うこともあって、肌寒い朝でした

お部屋、秋色に変えられたのですね
素敵

ワレモコウ・・・・
大好きです

月末のフラワーアレンジのお稽古は、シルクかお生花か・・・・
どちらにしろ、きっと、私の大好きな秋一色かと
Commented by nyanko4116 at 2013-09-17 23:15
>mokopyonさま
涼しくなると、アレンジしたお花も長く楽しめますよね^^
とはいえ、このお月見ブーケは
すでに花が半分くらいに減ってしまっています(汗)
(作ってすぐに撮っておけばよかったなと。。。)

ワレモコウ、可愛いですよね^^
私も好きです♪

奈良の秋、きっと素敵なんでしょうね。
COCOママさんのお庭の秋の花も
楽しく見させてもらっています(^^)/
Commented by のんのんママ at 2013-09-17 23:19 x
ご心配かけました!
みんな無事で被害もなかったよ~~
どうもありがとう!!

台風のあと、いきなり夜が涼しく・・いや、寒くなりましたね。
うちも私意外は毛布にくるまれて眠っております。
私は暑がりなもんで(笑)
にゃんこさんは、せっせと秋に模様替えなのね~!
うちは、玄関ドアのひまわりのリースが風雨で取れてしまい
「さっさと秋に変えろよ」って言われてるみたい(笑)

お料理を美味しそうにキレイに撮るて難しい~~
にゃんこさんのお写真はいつも見事なのに
まだまだお稽古するんだね。
お稽古にかこつけて、せっせと美食撮影のお出かけするんでしょ~~(笑)
食欲の秋!芸術の秋!楽しんでね~~~♪
Commented by nyanko4116 at 2013-09-17 23:41
>のんのんママさま♪
えぇ!行くわよ~。
だって知識ばかり学んでも実践しないとね!!
『美食撮影』・・・実に素晴らしい言葉です(笑)

今朝起きて、部屋の中を見回したら
昨日まで涼しげに見えていた
ガラス製品やブルーの小物が
急に寒々しく見えてきて、こりゃいかん!・・・と(笑)
ちなみに私は毛布だけでなく、
昨日からしっかり長袖パジャマになってます^^

台風、被害がなくてなによりでした。
とりあえず、今年の秋は
特別警報とは無縁の穏やかな季節になりますように♪
Commented by schna-cafe at 2013-09-26 12:40
素敵なお部屋。ワンちゃんも可愛い~癒やされますね。ブーケとかおしゃれな生活をされてるんだろうな~と感じました。
Commented by nyanko4116 at 2013-09-26 18:41
>schna-cafeさま♪
ワンコと共に過ごす穏やか~な日々を夢見ていたはずが
一年前ハイパー過ぎる子犬を迎えて以来
おしゃれな生活の夢は、部屋のインテリアと共に
見る見る崩壊して行きました・・・・(涙)

いつの日か、復活の日を夢見て!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-09-17 17:13 | お家でにゃんこ | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る