人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録 『日産スタジアムへの道』 2013ver.

実録 『日産スタジアムへの道』 2013ver._f0065768_21594839.jpg

あの日から、5年がたって
高校生だったウッキー君は社会人になりました。









(母) 『2013年の25周年ライブには、さすがにもう一緒に来てないよね~』
(息子) 『うん、モチ俺 彼女と来るわ・・・』
って、5年前の20周年ライブの時に言ってたはずなのに
どうしてまた一緒に出かけてるんだ、ウッキーよ。





実録 『日産スタジアムへの道』 2013ver._f0065768_227598.jpg

                                            (photo by kabigon-papa)




普通のライブとは別に
5年に一度日産スタジアムで行われる、B'z の 『Pleasure Live』
B'zファンにとっては、待ちに待ったメッカ巡礼のようなライブです。



実録 『日産スタジアムへの道』 2013ver._f0065768_22134770.jpg


必然的に、この5年の自分を振り返ったりもして。
5年前に比べ、さらに隠居気分は強くなり
ぴよちゃんに、すっかり現役感がなくなったと言われている最近のアタシ。。。
それに比べて、ステージの上の稲葉さんの
49歳とは思えないかっこよさ!
歳を重ねるごとにどんどんカッコよくなっているというのは
いったいどういうことなんでしょうねぇ。。。
ずば抜けた才能のある人が、さらに長い間精進を続けたときに
こういう奇跡は起きるのでしょうか。








実録 『日産スタジアムへの道』 2013ver._f0065768_22533995.jpg


毎度B'zのコンサートに来るたびに感じる
底なしのパワーと、
このままじゃいけない!・・・という焦燥感!
ずば抜けた才能のかけらも
日々精進を続ける根性も持ち合せていないワタシでも
もっと頑張れることがあるんじゃないかと思わせてくれるのです。








実録 『日産スタジアムへの道』 2013ver._f0065768_23244557.jpg


歌って叫んでとびはね続けた3時間、
最高に幸せなひとときでした。

5年後はもうさすがにウッキー君は一緒じゃないと思うけど(笑)
30周年ライブでも、『ultra soul』 で誰よりも高く跳びあがれるように
体力作りに励もうと心に誓うのでした^^
Commented by shamika at 2013-09-25 12:49 x
わー!いいな、いいなー!
B'zライブ行ってきたのですねー♪
同じくB'zファンです♪ 
1度だけコンサートに行ったのですけど
最後のおつかれー!がうまく出来なくて
ひたすら後悔した思い出が・・・(笑)

あっという間の3時間だったでしょうねー。
最近はコンサートも縁遠くなってしまいましたが
サザン最前列当たったことがあるのが自慢(笑)
Commented by kodemari4 at 2013-09-25 14:59
すっごい人ですね~! 熱気が感じられます。
3時間飛び跳ねる体力の維持、
5年後に楽しみが待っていると頑張れそうですね!

それにしても、5年前のにゃんこさんも今年のにゃんこさんも
若々しくてかわいらしいこと!
出かける姿は、ウッキーくんの彼女みたいですよ。

5年後は、ウッキーくんと彼女とにゃんこさんと3人で行けますように。^^
Commented by ロタハナまま at 2013-09-25 15:27 x
わぁ~~~人・人・人!!
この人混みを見ただけで挫折確実な私。。。
昔は、もうちょっと冒険心があって
一人でも遠くでもあちこち出かけていってたんだけどなぁ(悲)

> 歌って叫んでとびはね続けた3時間

これに耐えられるだけでも
にゃんこさん、気力も体力も十分!若いですよ~~~

来年の今頃どうなってるかすら想像つかないものですから
5年後なんて、もしかしたら
ウッキーくん、既に結婚しちゃってたりするかも?(^m^*
これからますます楽しみなことが待っていそうですね(^^

Commented by nyanko4116 at 2013-09-25 18:23
>shamikaさま♪
じぇじぇじぇ~!!!サザン最前列?!!!
一体どうしたらそんな席が取れるの~~~
いつもいつも米粒のようなステージ上の人影を追いながら
いったいあの最前列の人たちは、
どうやってチケットを手に入れたんだと
静かなる嫉妬心を燃やしておりました(笑)

最後の『お疲れ~!!』
『おつか・・・』の部分でこぶしを握りしめ、
『れ~』で前に突き出すのがセオリーです(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-09-25 18:37
>kodemariさま♪
ふだん、駅の階段を上るのも嫌なのに
コンサートだといくらでも飛び跳ねていられる!!(笑)
ま、次の日ほとんど使い物にならないくらい
ぐったりしてましたが^^

5年後、いったい何をしてるんでしょうね。
『実録 『日産スタジアムへの道』 2018ver.』
楽しみにしていて下さい^^
(今度こそ『ウッキーは彼女と見に行きました』って書きたいです(笑))
Commented by nyanko4116 at 2013-09-25 18:43
>ロタハナままさま♪
この日は、日産スタジアムの動員記録となる
7万5千人が参戦したそうです。
私も日ごろ人混みは極力避けて生活しているのですが
目の前にジャイアンツとB'zがぶる下がっている時だけ
怖い物がなくなります(笑)

『歌って叫んでとびはね続けた3時間・・・』
ホントは、時々疲れて座ってました^^;

5年後、
『お義母さんと一緒に行くなんて、絶対いや!!』とか
お嫁さんに言われてたりしてね^^
いや、むしろ言われてるといいなぁ・・・(笑)
Commented by のんのんママ at 2013-09-25 23:00 x
今年も参戦してきたんですね!!!
いや~、あれはもう5年も前の事なのね・・
年月の過ぎるのは早いわ・・・
稲葉さん、パワフルよね!!
ほんと、私も負けちゃいられないわ!
老けこんでなんていられん!

5年後、お嫁さんも一緒に出かけてね~~~
(一緒はイヤだなんて言わせないぞー 笑)
稲葉さんよ、その日まで元気に歌い続けてね!
Commented by nyanko4116 at 2013-09-26 01:31
>のんのんママさま♪
無駄な脂肪のかけらも見当たらず
まったく劣化しないどころか
ますますカッコよくなる稲葉さん。。。
若づくりしてるわけでも、若さにしがみついてるわけでもなくて
歳をとることを忘れてしまっているみたい!
同世代として、こんなに勇気をもらえることはありません^^

稲葉さんが歳をとったなって思った時
きっと私の青春も終わるんだわ!!(笑)

5年なんて、きっとあっという間だよね。
意地悪でもいいからお嫁さん、いるといいな~(笑)
Commented by rioryu at 2013-09-28 07:10
うわ〜、やっぱりと言うか、勿論行かれてたんですね!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

テレビで日産スタジアムの様子を見てて、ニャンコさんもここにいたんだろうなぁと考えてました!

以前の記事を思い出してたので、ウッキー君はどうしたかな?と思っていたのですが、一緒に飛んでたんですね(๑´ㅂ`๑)

あれから5年も建ったなんて…信じられない…本当に…何してんだか私…と、私も振り返させられました(笑)

色んな意味で焦ります、稲葉さんを目の当たりにしなくとも(笑)

最後の曲がウルトラソウルだったそうですね⁈私も一緒に飛んでみたいです(笑)ヽ(´▽`)/
Commented by nyanko4116 at 2013-09-28 16:32
>rioryuさま♪
あい♪ 行ってきましたよ~!
この5年、平凡な日々の中にもそれなりに色々ありましたが
成長したか?・・・と聞かれると、
う~む。。。です(汗)

ウッキー君は、次回こそ
彼女と参戦してくれることを信じて(笑)
5年後のウルトラソウルでは
心身共に万全の態勢で飛びあがれるよう
今日から一歩一歩頑張ります^^/♪
名前
URL
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-09-24 23:43 | にゃんこ’s family | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ