芝生で遊ぼう!

f0065768_17114037.jpg

はちです。
今日はパパが車で
とっても広い公園に連れて来てくれました。
芝生最高~♪








でも、ねーたんは
芝生が苦手です。

f0065768_17153338.jpg




いつもお散歩のときは
『アタシの後をついて来るのよ!』 っていばってるのに
芝生になると、とたんに歩けなくなります。





f0065768_17212029.jpg


『アタシのデリケートな肉球に、芝生は野蛮すぎるのよ!』 って、
ねーたんは怒ってるけど。
本当は、芝生の歩き方がわからないんじゃないかとボクは思いました。



f0065768_1726203.jpg

ねーたんにこっそり、
芝生の上手な歩き方を教えてあげますよって言ったのに
『ふざんけじゃないわよ! アタシは歩こうと思えば
あんたよりずっと上手に歩けるんだからね!!』 と、逆切れされました・・・

ふ~・・・
パパもいつも言ってるけれど、
女子ってのは実にめんどうな生き物ですな。。。






f0065768_17294468.jpg

でも、ぼくはがんばりました。
根気よくねーたんの横で、がんばれ、がんばれって応援しましたよ。
だってママがいつも、
『ったく、パパは肝心なときにいないんだから!』 って
青いなまはげの様な怖い顔で怒っているのを見ているからです。
こういうときこそ そばにいてあげないと!
えぇ・・・こう見えてけっこう学習能力はあるほうなんです、ぼく。








f0065768_17353736.jpg

ぼくの、忍耐と包容力のおかげで
ねーたんも最後の方は、けっこう楽しそうに走れるようになりました。
ねーたんの役に立てて有意義な一日でした。
(おしまい)




ななです。。。。
はっチンが家に来てから、やたらと芝生の公園の登場回数が増えました。
・・・実に野蛮な環境です。

f0065768_1740236.jpg



もう、芝生の上を転げ回るって歳でもないし・・・
でもはっチンは、どうやらあたしが芝生の歩き方を知らないと思っているらしく
何度も何度も 『こうやって歩くんだよ!』 って教えようとします。
・・・実にうざいです。






f0065768_1745537.jpg

歩けないって思われるのもシャクなので
最後にちょっと歩いて見せてあげました。
そしたら、はっチンが
『ねーたん、すごいね~』 『よかったね~』 って。。。





f0065768_1747751.jpg


ふ、ふんっ!
そんなこと言われたら、
なんだか楽しくなってきちゃうじゃないの・・・・






f0065768_17482837.jpg


芝生も案外いいかもしれない・・・
と、ちょっとだけ思ったのは
はっチンのおかげかな~と思いました。
(すぐに 『ぼくってエライ?!』 って騒ぐので、はっちんには内緒です)
(おしまい)
Commented by のんのんママ at 2013-10-01 18:32 x
はっチン♪芝生の上を跳ねて走って楽しそうだこと♪♪
ねーたんにウザがられながらも、根気良くねーたんをおだて上げ、
がんばりましたね~~(笑)
マメな男の子はモテるわよ♪

ななチン♪
ウザくて可愛い弟とのお出かけ、いいもんでしょ~~♪
お顔がどんどん楽しそうになってるよ~~(笑)

ななチンがトンボを見上げてる写真!
かっわいい!!
Commented by なな&はち at 2013-10-01 18:45 x
>のんのんママさま
(はちより)
ぼくもてますか?!
わ~い♪
これからも、ねーたんにうざがられても
まめにがんばります!

(ななより)
そう? あたし可愛いかしら♪(うふっ)
弟ね・・・もうちょっと賢い子がよかったんだけど
最近、まっいっかって思うようになりました。
ウザ可愛いって、こういうこと言うのね♪
Commented by kodemari4 at 2013-10-01 23:13
かわいいー、ひたすら可愛いー!
飛んでるはちクンも、エヘヘって笑ってるななちゃんも空を仰いでいるななちゃんも、全部可愛いーです!
若いっていいな、元気なのっていいな。
ウチの長男クン、また腰を痛めちゃって安静生活なんですよ。
油断大敵、ガラスの腰です。(><)
Commented by nyanko4116 at 2013-10-02 00:47
>kodemariさま♪
やまと君、大丈夫ですか?!!
かわいそうに・・・また痛くなっちゃったんですね。
ななチンもひざに爆弾を抱えているので
油断大敵です。

びゅんびゅん飛び回っているはっチンを見てると
ほんと、若いってすごいなぁと思います。
(・・・切実)

どうかやまと君の痛いのが
一日も早く治りますように!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Commented by mamemama at 2013-10-03 14:13 x
ご無沙汰しておりました。

2匹の表情とセリフ?がなんともいえませんね。

はっチン、本当に楽しそう。
ななチンは・・・、いかにもウザそ~だったのが
ちょっと楽しいかもって、あのカオ!

ワンコさんが幸せそうにしてる=私も幸せ

いい季節になってきたし、散歩するだけで
HAPPYになれますよね♪
Commented by nyanko4116 at 2013-10-03 17:52
>mamemamaさま
はっチンは、
とにかく走り回りたくて仕方がない時期のようで
広い所に連れていくと、うれしくて
バッタのように跳ねまわっています。

ななチンは、
『はぁ?なんで芝生?!』という顔で
恨めしそうに私たちを見上げます(笑)
それでも二匹一緒に
なんだかんだと楽しそうにはしているんですけどね^^

やっとお散歩が気持ち良い季節になりましたね♪
もう当分夏がやってこないことが
今うれしくてしかたありません(笑)
Commented by ロタハナまま at 2013-10-03 23:55 x
はっチン、お外でも元気いっぱいというか爆発してますね~~
画面ごしに私もパワーをもらえそうな感じです(^^
芝のグリーンもとっても綺麗!
こういう写真をいつか撮るのが私のささやかな夢です。。

ななチンはやっぱり芝生は苦手なのね~
ずっと俯いてとぼとぼ歩いてるのかしらと思ったら
最後にものすごく可愛い笑顔が見られたので嬉しいです♪
気持ちよさそうにお空のトンボを見上げる姿もイイ感じ。
出来た弟くんのおかげで楽しく過ごせて良かったね(^^

ハンちゃんにもこんな可愛い弟、欲しくなっちゃうなぁ。。

Commented by nyanko4116 at 2013-10-04 01:44
>ロタハナままさま
いつでもどこでも、パワー全開のはっチンです。
家の中でもひたすらななチンにまとわりついて
『遊ぼう!遊ぼう!!』と、しつこくしては
ななチンにウザがられています(笑)

あまりにパワフル過ぎて、
飼い主の手に余ることもしばしばなのですが
私も、そしてななチンも
ずいぶんはっチンに救われているんだろうなぁと・・・
思うことは思うのだけれど、
やっぱりもう少し落ち着いて欲しいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-10-01 17:58 | ろく & なな & はち | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る