ついに、買ったどー!

f0065768_20121797.jpg

昨日初めて、散歩中に
キンモクセイの香りをキャッチしました。

いよいよ秋本番ですね♪









秋だから・・・というわけでは全然ないのですが
ずっとほしかったこれ↓↓
買っちゃいました♪



f0065768_20171557.jpg


CHEMEXのコーヒーメーカー。
そんなに欲しいなら、さっさと買っちゃえばよかったんですけどね・・・
そこには、我が家では誰もコーヒーを飲まないという
切実かつ根本的な問題が。

使いもしないキッチン用品を買って
ただ飾っておくというのも
なんだかちょっと気が咎めるし。。。





そんなある日、突然ひらめいたのが

『あ、緑茶の湯冷まし用に使えばいいんだ~!!』




f0065768_20283647.jpg


むふふ・・・♪
というわけで、
今では毎日大活躍です。







そして、とうとう買っちゃったものが
もうひとつ・・・

f0065768_20345533.jpg

お店には かわゆく『リーディンググラス』って書いてあったけど
ま、普通に老眼鏡ですな。

コーヒーメーカーを買いに行った『私の部屋』の
レジ横にちょこんと置いてあって
あんまり可愛いのと、1.500円だったのでつい・・・(笑)

『そうか~、私もとうとう老眼鏡をかける歳か~!!』 と
自分で自分に感動してます(笑)







f0065768_20464415.jpg


読書の秋だし、
編み物の季節もそろそろだし
お茶と眼鏡で、
秋をしっかり堪能できそうです^^♪









f0065768_21231046.jpg

(雨でお散歩に行けず、退屈でたまらないワンコズ)
Commented by (p3p) at 2013-10-06 11:39 x
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ビックリ!
私も先週、楽天経由で6人用を仕入れたとこなの
それも一年迷い、使っていた物がやっと割れ、ポチっとした次第で、、、
で、これって、どぉ〜よ??ウチはもちろんコーヒー派なので毎朝使うんだけど、、、洗うの気を使うし、いちいち外したり合わせたり、縛ったりで想定内でしたが、やはり私の性格では無理かしら??
しっかし、やっぱり素敵(^_−)−☆
にゃんこさん家はスリム、ウチはおデブで本人を見ているようだわ(^_^;)
ちなみにフタあるの知ってますか?便利だよ!

Commented by のんのんママ at 2013-10-06 23:16 x
素敵なコーヒーメーカー♪
にゃんこさんにぴったりだよ~~~♪
でも、にゃんこさんご家族が皆さんコーヒーを飲まないとは!?
そういえば、いつも美味しそうなお紅茶が登場してましたね♪
コーヒーメーカーを緑茶用に代用するとは、いかにもにゃんこさんっぽい(笑)
うんうん、その発想の豊かさが素敵だよ♪
ゆたかな毎日ですね~~~

にゃんこさん、リーディンググラスを!
耳にかける部分は皮ですか♪
私はにゃんこさんより年上だけど、まだ目は大丈夫なのよ。
でも近い将来、老眼鏡が必要になるだろうから
私もこんなオシャレなのが欲しいわ!
秋の夜長はオシャレなメガネで読書ですな♪
Commented by nyanko4116 at 2013-10-07 11:10
>(p3p)さま♪
あらま!
なんという奇遇♪
私も1年以上迷いに迷って
やっと手に入れました^^

確かに、革ひもをとって木の部分を外して
・・・っていうのを毎回やるのは面倒かも!
我が家は熱湯しか入れないので
毎回洗わず、ささっとすすぐだけでOKなので
外さずにすんでいます。

革ひもと木の部分も別売りがあるみたいなので
思い切ってそのまま洗っちゃって、
老朽化したらそこだけ買い替え・・・ってのはどう?!
(。。。ダメ?!(笑))

私は、3人用だと紐にウッドビーズがついていないことに
買ってから気付きました。
ユザワヤに行ってビーズだけ買ってこようっと(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-10-07 11:19
>のんのんママさま
そうなのよ、私もパパもコーヒーが苦手で
自然発生的に子どもたちも飲めなくなっちゃいました(笑)
緑茶用のお湯を冷ますのに、
今まで500mlのパイレックスの計量カップを使っていたのですが
(↑↑ちっともおしゃれじゃない!!(笑))
これのおかげでお茶を淹れるのがとっても楽しいです^^

老眼鏡ね、とりあえず買ってみました♪
なんか虫眼鏡をかけてるみたいに良く見えて
びっくりです!!(笑)
チマチマとした刺繍をするのに超便利♪
耳にかける部分は、革に見せかけた合皮です^^
1.500円ですからね~(笑)
Commented by shamika at 2013-10-07 15:10 x
タイトルを見て。
なになに、次は何のレンズ?!って思ったワタシ(笑)
無駄になるけどオシャレなヤツ!ありますよねー!
解っていても欲しくてたまらないんですよね(笑)
素敵な活用法が見つかってよかったよかった♪♪

老眼鏡、去年くらいにうちもパパさんが購入して
その見え方に驚愕してました^^
Commented by mokopyon819 at 2013-10-07 19:05
おおおぉぉぉ
CHEMEXのコーヒーメーカー・・・・

友人宅で使っていて、欲しいと思ったのですが
なんと言っても、そそっかしいCOCOママ

一日に3回は飲むせいか
普通のコーヒーサーバーもしょっちゅうコツンコツン当てて
きっと、ガラスを弱らせているのでしょう・・・
何回かに1回、ガッチャーン!!!

なので、買えていないんです

老眼鏡・・・・
実は、私もそろそろかと・・・・

両目、酷い近眼なので、老眼は遅れると思っていたのに
片目だけ、老眼が入ってきて
ちっちゃな成分表が読めなくなってきました
Commented by nyanko4116 at 2013-10-07 22:06
>shamikaさま♪
エヘヘ・・・実は昨日
10-24の広角レンズ買っちゃいました^^♪
だから『何のレンズ?』というコメントに
『ドキッ!どうしてわかった?!!』(笑)

老眼鏡を初めてかけたときの衝撃ったら!
ほんと、驚きだから(笑)
数年後(数十年後?)を楽しみにね♪(* ̄ー ̄)vウフ
Commented by nyanko4116 at 2013-10-07 22:12
>mokopyonさま
実はワタクシ、先ほど
とっても気に入っていたワイングラスを
ガッシャ~ンしてしまいました。
それも2個いっぺんに。。。(TT▽TT)ダァー

なので、COCOママのコメントに
めちゃめちゃ慰められました。
ありますよねぇ・・・ガッシャーンしちゃうことって!

老眼鏡、私も同じく超がつくほどの近眼なので
見えないのは、化粧品の箱の裏の細か~い表示とかです。
もしかして・・・cocoママさん、
歳近い?!(違ったら激しくゴメリンコですm(__)m)
Commented by rioryu at 2013-10-14 11:32
ケメックス、本当に絵になるし素敵ですよぬ❤
だけど、私、珈琲飲めないので必要がなく…
そっか、にゃんこさんみたく、緑茶の湯冷ましに!と思ったけど、
そんなお上品な事、私はしないじゃない⁈と、自分に突っ込みをいれて終わっちゃいました(笑)(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

残念です!
Commented by nyanko4116 at 2013-10-14 15:35
>rioryuさま
ケメックス♪
たとえコーヒーが飲めなくても
欲しくなってしまうような造形美ですよね^^

さんざん迷ったあげくようやく思いついたアイデアだったので
(湯冷ましはずっと探していたというのに!)
大事に使っていきたいと思います。

で、これ↑↑のコメント欄で教えてもらったのですが
フタがあるらしく、
それならば紅茶のティーバッグ用のティーザーバーにも
使えるかなって今妄想しているところです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-10-05 21:28 | お家でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る