横浜オクトーバーフェスト2013

f0065768_1411249.jpg

オクトーバーフェストの会場でしか飲めない
逆輸入された 『一番搾り』
ドイツ産の一番搾りは、コクがあってとっても美味でした!!







毎年この時期 横浜赤レンガ倉庫で催されるオクトーバーフェスト
今回で12回目を迎える、ドイツビールの祭典です。

f0065768_2415611.jpg



会場には大きなテントが張られ
平日昼間だというのに、中も外も人でいっぱい!




f0065768_2391425.jpg


『そこのサラリーマン! 仕事はどうした仕事は!!』
・・・と言ってるあなたこそ、
仕事はどーした!




f0065768_341579.jpg

(『ちゃんと半日休暇を取得いたしました』 本人談)







f0065768_1524254.jpg


80種類のビールとビールにぴったりの料理が
所狭しと並べられている会場は、もはや
大人の楽園!
会場のあちこちから楽しそうな『乾杯~!』 の声が絶え間なく聞こえていました。






f0065768_1592380.jpg

テントの中では生演奏に合わせて、たくさんの人が歌って踊っていました。

せっかくなので、ちょっと中の様子も見てみましょう。。。








f0065768_25285.jpg


超満員です。
平日昼間でこの混雑、土日は大変なことになってそうです。





f0065768_285416.jpg





もともと『オクトーバーフェスト』というのは
ドイツのミュンヘンで行われている、世界最大のビール祭りです。
日本のビール発祥の地である横浜の歴史を刻んだ赤レンガ倉庫には
ぴったりのお祭りですね。









f0065768_236996.jpg





爽やかな秋の日、
青空の下で飲むビールは本当に美味しい♪


f0065768_232174.jpg


いつまでも飲んでいられそうでしたが
カビゴンパパが酔っぱらって、だんだん変態っぽくなってきたので(笑)
周りにご迷惑をおかけしないうちに帰路につきました。




横浜オクトーバーフェストは10月20日(日)までです。
お近くの方は、ぜひ♪
Commented by BELLO at 2013-10-11 08:04 x
おはようございます!
ここんところ真夏の暑さでしたからビールも美味しいですよね。
明日からの3連休は天気もよさそうですから多くの人が行くでしょうね。
私も平日狙いで行こうかな!
仕事はどうした!
まあまあ・・・(笑)
Commented by hanamon1107 at 2013-10-11 09:02
去年、私が行った日は、心がけが悪いせいで大雨でビールを飲むどころではありませんでした。
平日、昼間のビールは格別の味だもんね♬
Commented by nyanko4116 at 2013-10-11 13:20
>BELLOさま♪
人が仕事をしていると思われる
真っ昼間から飲むビールがことのほかウマいのは
きっと、背徳の味なのでしょう!(笑)

BELLOさん=ワインのイメージですが
たまにはビールもどうぞ^^♪
(あ・・・こっそりと一軒だけワインのお店もありましたよ(笑))
Commented by nyanko4116 at 2013-10-11 13:22
>hanamonさま♪
大雨でしたか~!!
それは残念。
雨でも雪でも嵐でもビールは美味しいですが、
青空の下飲むビールは格別ですからね♪

今年はぜひリベンジを^^
Commented by ロタハナまま at 2013-10-11 18:14 x
カビゴンパパさん、幸せそう~~
お顔を隠していても、気持ちはちゃんと伝わってきます(^^
にゃんこさんも、美味しいビールを沢山楽しめましたでしょうか?
同じ県内なのに、何故か遠く感じる、みなとみらい地区。
おまけに私は真正の下戸という(悲)

トップの画像が変わりましたね~
もう秋・・・のはずなのに、この暑さは何なのでしょう(怒)
何はともあれ、ななチンはっチンたちとご一緒に
有意義な連休をお過ごしくださいませ。。。

Commented by nyanko4116 at 2013-10-11 22:36
>ロタハナままさま♪
はい、トップの画像秋バージョンにしてみました。
(今日は30度になっちゃったけど・・・(笑))
そしてまたもやトップの画像は
ろくチンに活躍してもらう運びとなりました^^

我が家からは副都心線が接続して
少しだけ横浜が近くなりました♪
(それでもまだまだロタハナ家よりずっと遠いのだけれど。。。)

カビゴンパパ、真っ赤な顔で
ず~っとイッヒッヒ~って笑ってました。
酔うと完全に危ない人です(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2013-10-12 18:55 x
 皆さま ご無沙汰しておりますカビゴンです。
恐いものでコメントを入れないと、酔っ払いだ
とか「変態」とか書かれてしまうのですね。
「雄弁は銀、沈黙は金」と習った世代ですが、
このままだと大変なことになってしまうと思い
一言申しあげます。
50も後半になると考えも変わります。現在は
「適正飲酒」と「家庭円満」が人生で最も大事な
ものと痛感しております・・・
Commented by nyanko4116 at 2013-10-13 08:32
>カビゴンパパさま
・・・なんてことを言ってカッコつけているカビゴンですが
本当は、ブログを読んで
『こんなウソを書いてはいけない! 
オレは酔っていなくても、常に立派な変態だ!』
と言っていたことを追記しておきます♪ (実話)
Commented by kodemari4 at 2013-10-13 13:18
カビゴンパパさま、本当に幸せそうですね!
ビールというか、にゃんこさんと一緒にいるだけで幸せなのですね~

秋のビール、とーっても美味しそうですね。
そちらはつい先日真夏日になったとか。
こちらは寒くて、今日からいよいよ本格的にストーブを使い始めました。
毛皮を着ているわんこ's、早速ストーブの前の場所取りしてましたよ。

TOPの画像、ほっこりしてて気持ちが温かくなります。
今年はハチくんも、一緒にくるまってくれるといいですね。^^
Commented by カビゴンパパ at 2013-10-13 16:49 x
kodemari4 様
 いつも暖かいご声援を賜り痛み入ります。
平日の休暇(午後)のんびりと冷えたビールは
何と美味しいことか!! にゃんこさんの罵倒
にも拘わらず楽しいひと時を過ごせました。
関東の暑さも今週まで、一気に秋めいてくると
思います。 目の前でワンコズはバトルして
ますので仲の良い穏やかな写真はもう暫く
先かと・・・
Commented by rioryu at 2013-10-14 11:39
段々、変態っぽく…が
ツボに入り、1人で笑っちゃいました!(笑)

昔々、働いていた会社がドイツにも工場があったことから、
毎年ドイツビールが送られてきて
800人ほどでビアパーティを開いていたのを思い出しました。

カビゴンパパさん、本当に美味しそうだし、幸せそうだ(๑´ㅂ`๑)✨

イイなぁ❤
Commented by nyanko4116 at 2013-10-14 15:43
>kodemariさま♪
秋のカラッとした空気に、
ビールは最高ですよね~^^
ま、冬は冬で
『あったかい部屋でビールって最高~♪』
とか言ってるんですが。

いよいよストーブの季節ですか!
こちらは連日30度を超えるウソのような気温が続いていましたが
ようやく一段落してくれました。
今日はふつうに長袖が着られます^^
ストーブのついたほっこりとした部屋の匂い
懐かしくて恋しいです♪

7&8、やはり気温が低いと
接近率が高まるようなので
今年の冬は期待してみたいと思います!
Commented by nyanko4116 at 2013-10-14 15:46
>rioryuさま♪
はい!
カビゴンパパ、自他共に認める
立派な変態でございます。
『変態は男の勲章だ!』 そうで、さっぱり意味がわかりません。

800人でビアパーティー!!
楽しそうだなぁ~♪
ビールを飲んで、へらへらしながら
馬鹿話をするのが人生で三番目くらいの幸せに
なりつつあります^^
Commented by カビゴンパパ at 2013-10-14 19:53 x
rioryuさま   1つ質問です。
800人のビアパーティーとは凄いですね。
会場はどちらでしょうか? (ホテルの大宴会場?)
Commented by rioryu at 2013-10-14 21:17
カビゴンパパさんへ

本当に20年以上前の記憶でしたので、
心配になり調べてみました!
場所は間違いなく、
今はもうなくなってしまったのですが、
温泉にサウナに屋内プール、屋外プール、宿泊施設を併設したリゾート施設の中の大宴会場だったんです。

でも、その大宴会場は500人の容量だったようなんで、
800人は嘘でした(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)すみません(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
どうやら、当時の従業員数が800で、参加人数が〜500ほどだったようです。
話を盛ってしまって、申し訳ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
Commented by カビコンパパ at 2013-10-14 23:20 x
小職の仕事で開催した集まりが500名強
でしたので、思わず質問してしまいました。
お手を煩わせてしまい失礼しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-10-11 02:44 | お外でにゃんこ | Comments(16)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る