秋とは思えぬ、気温が30度を超えたある土曜日に。。。

f0065768_2338745.jpg

荒川コスモス街道に行ってきました♪









f0065768_23385336.jpg

荒川の堤防沿いに続く約4.5キロのコスモス街道










河川敷には、1000万本のコスモス畑が広がっていました。

f0065768_23452881.jpg














ピンク。。。
f0065768_23475015.jpg










白。。。
f0065768_23484256.jpg











黄色。。。
f0065768_23491794.jpg










紫。。。
f0065768_23501858.jpg










色とりどりのコスモスに
夢中でシャッターを切りました。
f0065768_2353559.jpg









次はマクロで!
今度は広角で!・・・と
レンズを取っ換え引っかえしながらひたすらコスモスを撮り続け・・・

f0065768_2355610.jpg






気が付けば4時間もの時間が経過していました。
(我ながらびっくり!)














久しぶりに宙玉レンズも登場です♪

f0065768_0125340.jpg










いくら撮っても撮っても
まったく飽きるということもなく・・・

f0065768_0164610.jpg








様々な表情を見せてくれた
コスモスの花♪

f0065768_018075.jpg







時間を気にすることなく
思う存分撮りつくすことができたのは
一緒に撮影に出かけてくれた、写友のM子さんのおかげ。
ありがとう^^









f0065768_029318.jpg









写真ってほんとうに楽しいなぁと
心から思えた、秋の一日でした。





f0065768_032439.jpg

Commented by kodemari4 at 2013-10-16 14:28
素敵、素敵~!  いいですね、コスモス♪
寄っても可愛いし、引いて青空と一緒なのも、
ふわふわ浮いている感じでまた愛らしいですね。

撮っても撮っても飽きない気持ち、わかりますよ~。
私の場合、家事と散歩の間をぬって撮って、最高で2時間。
それでも足りなくて、いつも消化不良な気分で帰ってきます。

今年はコスモスを撮りに行く予定の公園が
「クマ出没」のため長い期間臨時閉園になって
間もなく開園っていっても、もうコスモス散ってます。(>_<)
Commented by nyanko4116 at 2013-10-16 18:30
>kodemariさま
じっくりじっくりと、レンズを換え
設定を変え、構図を変え・・・とやっていたら
あっというまに時間は過ぎていってしまいますよね。
カビゴンパパには、
『4時間もコスモスばっかり撮ってたの?!』 と
信じられない!!という顔で呆れられましたが(笑)

ク・・・クマですかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こちらも一番のコスモスの見頃はこれからなのに
今日の台風で倒れてしまったのではないかと
心配しています。
Commented by のんのんママ at 2013-10-19 23:27 x
きれい~~~~!
宙玉の、可愛いわ♪♪
コスモスってこんなして群生してると圧倒されるね。
4時間撮り続けたのにも納得できるわ~~
で?この日は食べ歩きはしなかったの?(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-10-20 02:33
>のんのんママさま
食べ歩きはしなかったけどね^^
土手でおじさんが売っていた草もち食べた(笑)
あと、撮影で喉が渇いてヘロヘロになったあとの
一番搾りは最高でした!!!

コスモス畑、本当にきれいでした。
コスモスってこんなに可憐な花だったのか~って。
改めて好きになりました^^
Commented by piyopapa0711 at 2013-10-20 22:12
こんばんは♪

荒川コスモス街道?知りませんでした。
相変わらずの構図のすばらしさに ポカ~ん と口を
あいてしまいました。(よだれは出てません・・・(笑)

コスモスの花びらの透明感も素敵です。。。コスモス群からちょっと遠くを
覗いたような構図(遠景に見える橋)・・・絶品ですね。

そしてにゃんこさんの写真の特徴とも言うべき「明るさ!!」・・・生きてますよ。

宙玉・・・もばっちりですね。私も先日久しぶりに宙玉に挑戦したんですが
こんなに上手に撮れませんでした(笑)
やはり被写体の選び方、バランスが良いですね。
メンテナンスはいつでもしますよ。

最後の写真!!カッコイイですね。 こういうの大好きです。
素敵な写真、ありがとうございました。
Commented by nyanko4116 at 2013-10-21 11:29
>piyopapaさま♪
たくさんほめてもらえてうれしいです^^
お天気と、花のコンディションに恵まれて
思う存分撮影することができました。
いつも適当に、パパッと撮ってばかりいるので
時間を気にせずじっくりと撮影するのは
初めてだったかも。

この中から一枚選んで
カレー屋さんに持っていきます(^^)/♪
Commented by mokopyon819 at 2013-10-22 00:05
素敵ぃぃぃぃ
こういう作品を見ていると、一眼も欲しくなりますぅ
Commented by schnacafe at 2013-10-22 12:39 x
写真雑誌みたいにキレイー。時間を気にせず撮るのも大切なことなんでしうね。私なんてパッと撮るからどれも適当な感じで・・。構図も素晴らしいですね。
Commented by nyanko4116 at 2013-10-22 15:57
>mokopyonさま♪
そうですね^^
コンデジにはコンデジの、一眼には一眼ならではの
それぞれいいところがあるから
どっちも欲しくなっちゃいますよね。

最近、早く使い方に慣れようと
新しく買ったコンデジばかり使っていたのですが
この日は一眼レフ三昧でした♪
デカくても、重くても、
やっぱ一眼はなんでも撮れて便利です。
Commented by nyanko4116 at 2013-10-22 16:01
>schnacafe
私もそうなんです。
いつも設定とか考える前に
被写体を見つけると舞い上がっちゃって
片っぱしからパッパと撮ってしまって。。。^^;

この日は、興奮して撮りまくったあとに
まだ落ち着いてじっくり撮る時間があったので
腰を据えて被写体と向かい合うことができました。
かなり幸せなひとときでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-10-16 20:41 | 写真教室&撮影会 | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る