ある意味、暴挙。

f0065768_1675945.jpg

自分の家に、自分で撮った写真を飾る。。。
『そんなこっぱずかしいこと、無理。
 絶対無理~!!』
・・・の、はずだったのですが。








きっかけは、小さな写真立てを買ったことでした。

f0065768_1612826.jpg


見た目よりずっと癖の強いフレームだったのか
家にあった絵葉書や美術館で買ったポストカードを片っぱしから入れてみたのですが
どれもマッチせず。
試しにと思って、プリントしてあったバラの写真を入れてみたところ
あら、意外といいんじゃね?!・・・みたいな。





f0065768_16184427.jpg


で、ついつい調子に乗って
A4サイズなんかも飾ってみたくなってしまったわけです。。。(笑)









ま、今までも
ワンコズのちっこい写真なんかは
抵抗なく飾れていたんですけどね^^

f0065768_1620134.jpg









自分で撮った写真である以上どうしても
『もうちょっと、こうやって撮ればよかったのに』 とか
『やっぱり下手だな~、おまえ!!』 とか
見るたびに思ってしまうのは仕方のないことなのですが・・・

f0065768_16273170.jpg


前向きに捉えれば、日々反省会ができるわけで(笑)
A4サイズにプリントすることで
PCの画面だけではわからなかった部分を
ひとりダメ出ししたり考えたりしています。








f0065768_16331968.jpg


今のところ、一週間に一枚ずつのペースで
写真を入れ替えようと決めています。
写真を選ぶ作業も(今はまだ)楽しいです。

考えてみたら、
自分の好みが一番あらわれている場所=自分の家 なのだから
そこに自分が撮りたかった写真を飾れば
絶対にマッチする・・・はず(たぶん)なんですよねぇ。





f0065768_16384378.jpg


今のところ、写真は↑↑これで2枚目。
時々ブログでチェックしていただき
もしずっと同じ写真が飾られていたら、
『交換!!』 とひとこと渇を入れてやって下さい^^
Commented by hanamon1107 at 2013-10-22 22:46
素敵ですね〜、「快挙」なお写真♬
それから、、、
夕寝には、最適なソファーだ。。。
Commented by nyanko4116 at 2013-10-22 23:26
>hanamonさま♪
むふふ♪。。。今日は起きてます(笑)
夕寝の効果は絶大でした(o ̄∇ ̄o) v♪
Commented by のんのんママ at 2013-10-22 23:32 x
そうよ!いい事聞いたわ!
自分の好みが一番あらわれてる場所=自分の家!
自分の家なんだから誰に遠慮もいらない場所!
うんうん、自分の好きな物を好きなように飾ればいい場所よね~~
にゃんこさん、額に入ったお写真、とってもキレイで素敵だよ~~~♪
お部屋中、好きな写真で飾っちゃってね~~
こないだのコスモスもお部屋でキレイに咲いてるわ~~
薔薇のお写真のフレーム、小さくてもゴージャスな雰囲気♪
そのフレームにはやっぱり薔薇ですね♪
フレームと中に入れる写真のマッチングって、なかなか難しいものですね。
Commented by nyanko4116 at 2013-10-23 00:23
>のんのんママさま
どんな写真をどんな風に撮るのが
私らしい写真なのか、いまだに模索中なのですが
もしかしたら、一番私の好みがあらわれている
家のリビングに似合う写真が、私らしい写真なのではないかと。。。
そんな風に思ったわけです^^

みっちょさんのおっしゃる通り、自分の家なんだから
少々不出来な写真でも、家族が我慢すればいいだけだし(笑)

写真に合うようなフレームも色々欲しくなってきて、
最近は額縁屋さんばかりウロウロしています^^
Commented by BELLO at 2013-10-24 11:56 x
にゃんこさん、こんにちは!
暴挙だなんて!快挙ですよ!
最後のコスモスの写真なんてとても素敵じゃないですか!
私は写真を始めたときから今に至るまでちょこちょこと額に入れて換えていますよ(笑)
旅行先の写真や嫁やワンコ達の写真が多いです。
KGサイズの小さなものばかりですが、次回はA4くらいの大きいサイズの写真も飾ろうかと思っているところです。
っていうか、逆に意外でした・・・
もうとっくに飾ってあるかと思っていたくらいです!
Commented by nyanko4116 at 2013-10-24 18:04
>BELLOさま♪
どうもワタクシ、
自意識過剰なようで・・・(笑)
自分の撮った写真を見てると、
どうにもいたたまれない気分に襲われます。。。

でも、飾り始めて10日が過ぎて
だんだん見慣れてきました^^
もう視界に入っても動揺しません(笑)

写真を真剣に選んで、A4にプリントするという作業が
今とても勉強になっています。
PC画面で見るのと大きく印刷したものと
雰囲気がまったく違ったりするんですね。

BELLOさんの素敵な写真もぜひ!
A4で飾ってみて下さい^^♪
Commented by shamika at 2013-10-25 15:34 x
ハイセンスなお部屋に素敵なお写真!
いいじゃないですかー♪♪
額縁に合った写真を探す。 なんだか楽しそうーー^^
気に入った額縁を購入して、適当に写真入れて飾ってた(笑)
考え方を変えるだけで楽しみが増えるんですねー♪
とびっきりなお気に入り額縁を見つけて
私も写真選び、楽しんでみようと思いました^^

にゃんこさん邸の写真チェック、目を光らせてますよー(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-10-26 00:05
>shamikaさま
昨日、三枚目の写真を入れ替えました。
目に入るたびに、
『もうちょっと絞ればよかったなぁ・・・』 とか(笑)
見慣れるまで、またしばらく冷や汗のでる日々は続きます。

気に入った額縁を買って、
それに合うような写真を撮るっていうのも
楽しそうですよね^^
写真の楽しみ方、ただ撮るだけじゃないんだね~♪
Commented by mokopyon819 at 2013-10-26 14:08
でも、このコスモスの画像・・・
物凄く好きでしたよぉぉ~

飾るのは、とても素敵です

白を基調にしたお部屋・・・
とっても素敵です
Commented by nyanko4116 at 2013-10-26 20:20
>mokopyonさま
今週は写真もハロウィン仕様にしてみました^^
部屋に飾るという目的ができると、
写真を撮る視線がまた少し変わってくるのが面白いです。

我が家のリビング・・・
はっチンに破壊された場所を
今少しずつ修復中です(;´▽`A``
Commented by rioryu at 2013-10-29 17:34
にゃんこさんの写真は、
とっても優しい写真が多いので、
にゃんこさんのお家にピッタリだなぁと思います❤

白木のフレームにもピッタリきそうな感じですよね(๑´ㅂ`๑)

また、どんな作品が飾られるのか
今から楽しみです〜❤❤❤
Commented by nyanko4116 at 2013-10-29 18:26
>rioryuさま♪
今週は、↑↑の記事のトップの写真、
ハロウィンの写真を飾っています^^
なんだか一週間があっという間で、
週一の交換だと、すぐにネタ切れをおこしそうです。。。
(せっせと撮らねば!)

自分の部屋に飾るんだ!と思うと
気合いが入ります^^(笑)
Commented by kodemari4 at 2013-11-03 08:16
素敵、素敵!
薔薇の写真も、コスモスの写真も、ぜ~んぶ素敵です♪
額も素敵だし、飾るお部屋も素敵~。

私は今までワンコの写真を数枚プリントしただけなのですが
A4サイズにプリントした自分の写真って、やっぱり違うのでしょうね。
ピントとか、色とか構図とか、あれこれ考えるところがあるのかな~

何より、自分が好きで撮った写真を毎日見られるのって楽しいですよね。
なんたって、楽しいのが一番だ!(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2013-11-04 01:22
>kodemariさま
今週は第4弾!
別バージョンのコスモスの写真を飾りました。
1週間があっという間に過ぎてしまうので
しょっちゅう写真印刷ばかりしているような気が・・・

A4に印刷してみて、はじめて
構図も絞りも
ブログやL判向きの写真と、A4に向いている写真は違うんだということを
実感しました。
L版でちょうどいいな~と思っても
A4だとものすごくボヤボヤっとした写真になっっちゃったりします。

でも、部屋に飾ろうと決めてから
ますます写真を撮るのが楽しくなりました^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-10-22 16:50 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る