♥ Happy Halloween ♥

f0065768_17192370.jpg

かぼちゃのクッキー作りました。
(味もかぼちゃ味です♪)








f0065768_17275483.jpg

レシピの出来上がり写真を見て
型抜きクッキーかな?と思っていたら
絞り出しでした。
長さ2センチの棒状に4本絞り出したら、あら不思議
かぼちゃの形の出来上がり~^^






f0065768_17311949.jpg

こちらは かぼちゃのスコーンです。
生地にかぼちゃのパウダーを混ぜ込み
中にはクルミが入っています。








f0065768_17481765.jpg

むふ♪ めちゃうま^^








f0065768_17545066.jpg

↑↑ クッキーもスコーンも
クオカの手づくりキットで作りました。
さすがクオカ、作り方も簡単で味はピカイチでしたよ^^






そうそう、先日買い物の途中で
子どもたちのハロウィンパレードに遭遇しました。
f0065768_17584447.jpg

あわててカメラを取り出しているうちに
パレードは行ってしまって
写真はこれ一枚なのですが^^;

お姫様からアンパンまで、
みんな思い思いの仮装で、とても楽しそうでした。





ワンコたちも
記念に一枚♪

f0065768_1863921.jpg


楽しいハロウィンをお過ごし下さい^^
Commented by piyopapa0711 at 2013-10-29 19:31
こんばんは♫

とっても美味しそう〜。。。^o^
お裾分けの余地ありますか?(笑)

季節ごとにこうして腕を振るうって素敵ですね。
Commented by nyanko4116 at 2013-10-29 21:07
>piyopapaさま♪
あ。。。すみません、
すでに跡形もないです^^;

昨年ハロウィンの日に
かぼちゃの煮つけを作ったら
ぴよちゃんに、『根本的に間違っている!!』 と
注意を受けました(笑)

私たちが子どもの頃にはなかった
新しい季節の行事が次々増えて
楽しいですよね^^
Commented by hanamon1107 at 2013-10-29 21:32
私は、いまだにハロウィンの意味をよく知らないオバさんです。
でも、かぼちゃのスコーンとクッキー食べたい!!!
来年は残しておいてね。
Commented by nyanko4116 at 2013-10-29 22:06
>hanamonさま♪
いっそのこと、この歳で仮装して
街でも歩いてみれば
ハロウィンの意味もわかるのでしょうか(笑)
(私もよく知らない・・・)

来年おすそ分けできるかどうかは、
かぼちゃが大好物で、
クッキーをほとんど一人でたいらげた
娘の動向しだいです(笑)
Commented by ロタハナまま at 2013-10-29 23:12 x
しまった!!この時間に見てはいけないものがいっぱい・・・(笑)
写真だけでも、そのうまうまさが十分伝わってきますが
にゃんこさんの文章を読ませていただくと更に美味しそう~~~
ちゃんとヘタ部分まで表現されているところが素敵すぎです★

ちなみに我が家は毎年ハロウィンは何故か定着せずスルーしっぱなし(^^;
一番近くて、小豆かぼちゃを食べたあたりでしょうか(←全然違う?)

Commented by nyanko4116 at 2013-10-29 23:54
>ロタハナままさま♪
小豆かぼちゃは、完璧冬至ですね~(笑)
かぼちゃの煮つけを作った私と、いい勝負です^^

このクッキーもスコーンも
工作チックで楽しかったです♪
かぼちゃの種をヘタ代わりに使うというナイスアイデア!
クオカさん、さすがですね~^^
Commented by mamemama at 2013-10-31 13:18 x
かぼちゃ~、大好きです。
ハロウィンに関係なく、年がら年中食べてます。
ほとんど煮つけか、せいぜいマッシュしてサラダですけど。

今からにゃんこさんのマネして、頑張ろうかしら?
(とか言ってますが、絶対しない)
Commented by shamika at 2013-10-31 13:53 x
スコーンもクッキーも美味しそう~~♪
昨日かぼちゃグラタンにしてやろうと思ってたのに
マックの期間限定グラコロにフラっとやられてしまいました(笑)
今日は別メニューが決まってるからスイートポテトでも作ろうかなー♪

パレード、楽しそうですねー^^
シャッターチャンスに間に合わそうと慌てることよくありますよねー。
瞬きでシャッター切れたらいい写真もたくさん撮れそうなのになぁ(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-10-31 16:47
>mamemamaさま♪
かぼちゃ美味しいよね~^^
我が家の男性陣は、あまりお好きではないようなのですが
そんな事情にはおかまいなしで
我が家もしょっちゅう食卓に登場します♪
今一番好きなのは、フライパンで
薄切りにしたかぼちゃをただ焼いて
シナモンをかけるだけという
究極のシンプル料理です( ´∀`)
Commented by nyanko4116 at 2013-10-31 16:56
>shamikaさま♪
瞬きでシャッター!! 素敵だ~♪
この時も、慌ててカメラを取りだしたものの
ふたは取り忘れるし、設定はできてないしで
あっという間にパレードは行ってしまったのでした…(T_T)

あ~、もうグラコロの季節!!
スイートポテト、私も作ろうっと♪
Commented by kodemari4 at 2013-11-03 08:08
あっという間にハロウィン終わっちゃいました。(^_^;)
にゃんこさんは、いつも季節の行事を大切にしていますね。
カボチャのクッキー&スコーン、可愛いです♪
クオカさんの手づくりキット、丁寧に作るとこんなに素敵になるのですね。

ななちゃんが嬉しそうに笑うと、おばちゃんも嬉しいです!
ななちゃん&はちクンの2ショット、微笑ましくていいですね。
背景のカボチャが、季節感を表していて、なおさら素敵にしていますね。
Commented by nyanko4116 at 2013-11-04 01:14
>kodemariさま
ハロウィン、昨年はかぼちゃの煮付けを作って
ぴよちゃんに根本的な間違いを指摘された
(ハロウィンとは、かぼちゃを食べる日ではない!)ので
今年はお菓子を作りました(笑)
(お菓子だとOKらしい・・・)

はっチンが我が家に来て、早くも一年が過ぎました。
ななチンも、少しずつはっチンを受け入れてきたようで
最近めきめき仲良しになってきました^^
ななチンがうれしそうな顔をしているのを見ると
私もとってもうれしいのです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-10-29 18:16 | made by にゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る