1年ぶりの山中湖

f0065768_2235898.jpg

楽天、優勝おめでとう。。。
敵ながらあっぱれだったと思います(涙)
(注;写真と文章には、なんら関係がありません・・・)







f0065768_1333840.jpg

今年の楽天、本当に強かったんですね。
正直言って日本シリーズの試合を見るまで、ちょっと見くびってました。
『マー君が2回投げたとしても、4-2で楽勝ね♪ 』 みたいな・・・m(__)m











f0065768_138367.jpg

巨人が負けてしまったのは、やっぱりくやしいけれど
いい試合がたくさん見られて本当に楽しい日本シリーズでした。
最終戦の9回表で、マー君がマウンドに登った時にゃ、
両腕に鳥肌が立ちましたからね。










f0065768_1425191.jpg

そして何より、11月なのに
真剣勝負のプロ野球の試合が見られる幸せ!
(クライマックスシリーズのおかげか)
そして、すべてが終わってしまった今、
明日からの野球中継がない日々を、どうやって過ごしたらいいのやら・・・(泣)
実に淋しいです。















f0065768_14637.jpg

そんな秋風の吹き荒れる心のままにブログを更新しているため
説明が遅れましたが、
先週ワンコを連れて、台風吹き荒れる山中湖に行っていました(唐突)















f0065768_1501817.jpg

最終日にやっと富士山が顔を出し
紅葉の写真も少しだけ撮ることができました。















f0065768_235920.jpg

例年だと今頃が、紅葉の見頃なのですが
今年は少し遅れているようで
楽しみにしていた湖畔の紅葉ライトアップも延期に。。。
















f0065768_285435.jpg

それでも、小さい秋を探しながらの
ワンコとのお散歩は楽しくて
楽しい秋の日の思い出となりました。
















f0065768_229158.jpg

来年こそはぜひ、
紅葉ライトアップ撮影&ジャイアンツ日本一のリベンジを♪
Commented by shamika at 2013-11-04 23:40 x
写真もすっかり秋~♪ リビングにもいいアイテムになりそうですねー^^
富士山&ななちんはっちんの写真、いいですねー♪
2匹一緒に抱っこ、合わせて7kg姉妹だと夢のまた夢だなー(笑)
最後の写真、かわいさ抜群♪
ななちんの様子を伺うはっちん、ななちんがブツブツ何か言ってるのかしら??(笑)

野球は全然見ない我が家。 
楽天優勝→楽天セール?! チェックしなくっちゃ♪
Commented by ロタハナまま at 2013-11-05 00:03 x
楽天が勝った日は楽天市場のポイントアップがあるのですが
なんとなく最近多いな~なんて思っていましたら
まさか優勝までしてしまうとは(野球には疎くてスミマセン(^^;)

今年は紅葉が遅いのですね。
でも、どの写真もキラキラしてて、毎度のことながらとっても素敵です♪
来年の春ごろに、家族旅行をと考えているのですが
ハンちゃん連れは初めてなので、まずは近場からということで
山中湖もその候補に挙がっています。
最後のお二人さんは、草むらで何かイイもの見つけたのかな??(^^*

Commented by kodemari4 at 2013-11-05 09:18
ななちゃん&はちクン、ますます仲良しになってきましたね。
芝生の上のおふたりさん。何かいいもの見つけたのかな?

青空と富士山に紅葉の赤がポイントになって
今回もまた素敵なお写真の数々~
爽やかな風がこちらまで吹いてきそうです。
組み写真の色のバランスが絶妙ですね。(*^_^*)

野球は、私もあの時鳥肌が立ちました。
動悸が激しくなってドキドキ苦しかった~(笑)
こんな事は、マー君が北海道代表として甲子園で戦って以来です。
たぶん北海道人はみな、わが子の様に応援してたと思いますよ。
Commented by nyanko4116 at 2013-11-05 17:37
>shamikaさま
楽天大セール真っ最中ですよ~♪
ワタクシすでに10店舗ほどで買い物済みです(笑)
巨人が負けても、楽天セールがある!!
今の心の拠り所はそれだけです。。。

我が家は総重量4.3kgですが
それでも二匹を抱えたパパさんは撮影時手をプルプルさせて
『まだか~?!!』 と辛そうです(笑)
ワンコ撮影のためにも
もっとしっかりウエイトトレーニングしといてもらわないと!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2013-11-05 17:45
>ロタハナままさま
そう!・・・ついにあの楽天が優勝ですよ!!
8年前球団創設時の0-26の試合を思うと泣けてきます。

山中湖、ワンコ連れにはおすすめです♪
ワンコ店内OKのお店もたくさんあるので
もし旅行が決まった際には、ご一報下さい^^
(平野地区近辺の情報のみですが・・・)

最後の写真、ななチンが草をムシャムシャと食んでいるのを
はっチンが興味津津でのぞき込んでいるところです♪
Commented by nyanko4116 at 2013-11-05 17:52
>kodemariさま
ハイパー過ぎたはっチンが
少~しだけ落ち着いてきたせいでしょうか、
この頃二匹で仲良くむにゃむにゃとしていることが増えてきました。
ちょっとずつ距離が縮まってきているような気がします。

そうか~!!
今はすっかり東北のマー君だけれど
その前は駒大苫小牧だったんですもんね。
親心感じちゃいますよね。
巨人が負けてまだけっこうくやしいのですが、(←けっこうしつこい(笑))
楽天が優勝したのは素直に喜べてます♪
あ~早く次のシーズンのプロ野球が見たい!!!(笑)
Commented by カビゴンパパ at 2013-11-05 21:09 x
 まさか最終戦で巨人が0敗するとは誰が考えたものでしょう。
皆さま、にゃんこさんは穏やかに楽天市場でお買い物している
と思われたら、それはとんでもないことです。
ブログ画面右上の「主な登場人物」をご覧ください。
おっと、これ以上はとてもコメントできません・・・
Commented by nyanko4116 at 2013-11-06 00:51
>カビゴンパパさま
9回表にマー君が登場し
球場に流れるファンモンの『あとひとつ』 に涙しながら
確か、ワタクシ貴方に尋ねた覚えが・・・
『八つ当たりされるのと
買い物されるの、どっちがいい?』 って♪

存分にお買い物楽しませていただくわ! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by BELLO at 2013-11-06 23:51 x
こんにちは〜♪
山中湖いいですね〜!
うちは先日行き損ねてますので次回山中湖が吉報位に入っていたときは伺わせて頂きます。
写真お見事です!
私は特に二枚目が好きかな。
奥行感のある写真は私も好きで撮りますが道と影と手すりが構図を支配しながらも富士山がしっかり左上に主張しているところにストーリーを感じます。
富士山じゃないと手すりなどのS字構図のほうが強過ぎちゃうけど、やっぱり富士は日本を代表する山なんだな〜って思いますね。
富士山の裾がキレイに道と手すりと影に吸収されてますね。
ホントこういう写真大好きです。
僕も今度真似して撮ってみます!(笑)
ステキな写真をありがとう!
Commented by nyanko4116 at 2013-11-07 17:51
>BELLOさま
二枚目の写真、新入りの10-24mm広角レンズで撮りました♪
買ってよかった~^^(笑)
この日は台風一過で天気が良すぎて、
富士山が真っ裸でした。
雪も雲もかかっていない富士山は
なんとなく収まりが悪く、
富士山に雲がかかるのを、今か今かと待って撮りました^^
富士写真には、やっぱり冠雪あってこそですね!

ちなみにこの写真は、親水公園からのものです。
機会がありましたら、ぜひ撮って見て下さい♪
Commented by のんのんママ at 2013-11-07 17:52 x
にゃんこさ~ん、お久しぶり~!
私が風邪でゴホゴホしてる間に、こんあ素敵な写真を撮ってたのね。
キレイだな~~~~~♪
本格的に寒くなる前の、ワンコ連れのお出かけの一番良い季節だね。
富士山かっこいいわ~~!!

日本シリーズ、ジャイアンツファンのにゃんこさんには残念だったけど
両チームがとっても良い試合をしたよね!
楽天が優勝して、つらかった東北にも笑顔がいっぱいになって良かったよね。
Commented by nyanko4116 at 2013-11-08 20:15
>のんのんママさま
その後お風邪の具合はいかがですか?
風邪やインフルエンザ、流行ってきましたね。
引き続きお大事に^^

そうですね、ほんと
一番お出かけに適したはずの秋なのに
なんだかお天気に振り回されているうちに
冬になってしまいそう!!
寒がりチワワ(・・・と、アタシ)には冬のお出かけはしんどいですからね。
今のうちにうんと楽しまないと^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-11-04 02:20 | お外でにゃんこ | Comments(12)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る