鴨川プチ旅行♪ ~瑠璃色の地球編~

f0065768_1747026.jpg

『夜明けの来ない夜は無いさ』
あなたがポツリ言う ・・・









f0065768_1755599.jpg

燈台の立つ岬で
暗い海を見ていた











f0065768_17564986.jpg

朝陽が水平線から
光の輪を放ち













f0065768_17381179.jpg

二人を包んでいくの
瑠璃色の地球・・・









え~・・・突然失礼いたしました^^;
いえね、日の出の瞬間のドラマチックな空を撮りながら
『瑠璃色の地球』 をずっと口ずさんでいたものですから。
えぇ、もちろん
私の隣で優しく
『夜明けの来ない夜は無いさ』
などと、優しく語りかけてくれるイケメンもいなかったのだけれど。。。



先日、ぴよちゃんと二人
南房総・鴨川にプチ旅行に行ってきました。





f0065768_1894110.jpg



二人で・・・といっても
私はひたすら写真撮影を
そしてぴよちゃんは、毎度おなじみ。。。

















f0065768_18105329.jpg

ロッテキャンプの追っかけを・・・(笑)
朝から夕方まで、一眼レフを抱えて
お気に入りの選手に貼りついていました。
(手に持っている紙袋は選手への球団職員さんへの差し入れだそうです)

よくもまぁ、飽きないものだと思っていたら
ぴよちゃんからしたら
日の出前から夜中まで、ずっと写真ばかり撮っていた私の方こそ
よくぞ飽きないものだということになるらしいです^^;








f0065768_1817552.jpg

(↑↑真っ赤に染まった夕焼けの空、鴨川は海から日の入りも見えます)

例によって二人旅(?!)というにはほとんど別行動の3日間でしたが
たくさん(・・・1000枚くらい)写真を撮ってきたので
少しずつ整理をしながらUPしたいと思います。

しばらくの間、お付き合い下さい^^♪
Commented by ぴよ at 2013-11-17 18:37 x
※訂正※
差し入れは選手宛ではなく、バッティングピッチャーさんなどの裏方さん宛です。
Commented by nyanko4116 at 2013-11-17 19:10
>ぴよさま♪
あらま、それは失礼^^
そこんとこの違いは大事なのね!
(訂正しました♪)
Commented by kodemari4 at 2013-11-18 09:11
いいですね~
女ふたり、べったりせずにそれぞれの好きな事を好きなだけって。
私も、飽きないのかなぁ~とふと思いましたが、
確かに、一日中写真を撮っていても飽きないから、
それと同じと言われるとなるほどなと。^^

朝焼け&夕焼け、海に光が注ぐのは同じでも
光の温かさとか爽やかさが微妙に違うものなのですね。
その光の中にたたずむ女性のシルエット、とっても素敵です♪
今回だけでもうっとりする写真を堪能しましたが
これからのアップ写真も、ものすごーく楽しみにしています。
なんなら、1000枚アップでもOKです!(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2013-11-18 17:51
>kodemariさま♪
ぴよちゃんとの旅行
夜ごはんと、寝るときだけ一緒の旅というのは
なかなか快適です♪

そうなんですよ、今回私も初めて知ったのですが
夕焼けは空全体が真っ赤になって、
朝焼けは太陽が昇る前から、少しずつ幕が開くように焼けてくるんですね~!!
夕焼けも大好きですが、朝陽が昇る時に刻々と変わる空の色は
本当にドラマチックで素敵でした♪

夕焼けの中の写真、
ぴよちゃんにモデルさんをお願いしました。
『ブーツが埋まる~!』と言いつつも
『もっと右!』だの『横向いて!』だのうるさい注文にも
答えてくれました。
怒涛の1000枚UP!!
一度やってみたい(笑)
Commented by hanamon1107 at 2013-11-18 18:43
すごい素敵ですね〜。
お写真もお二人のプチ旅行も♬

ぴよさま、モデルに母上のお守りにお疲れになったのでは?
1000枚UPお待ちしておりますです。
Commented by のんのんママ at 2013-11-18 23:26 x
わお!鴨川っていうから、京都に来たのか!と思ったら(笑)
愛娘さんとのプチ旅行、いいね~~~~!!
うふっ♪うふふっ♪
今までず~っと「娘とのお出かけ」を指をくわえて見てたけど
いまや私も「娘とのお出かけ」を堪能しているのですよ~~♪
あはっ!浮かれすぎよね(笑)

♪夜明けの来ない~夜はないさ~♪
このうた大好き!
キレイな歌よね~~~~
聖子ちゃんの声もとっても素敵です♪

1000枚でも2000枚でも見せてね~!待ってます~~!
Commented by nyanko4116 at 2013-11-19 00:08
>hanamonさま♪
大丈夫、お互い疲れないための
8割別行動ですから!!(笑)
1000枚UP・・・いいんでしょうか?!
Commented by nyanko4116 at 2013-11-19 00:13
>のんのんママさま
そうなの、鴨川行ってきたよ~!っていうと
『あら、京都?』って言われるの(笑)

みっちょさん、おめでとう♪
可愛い娘さんができてよかったね~!(^^)!
家もいつかはもう一人ずつ、娘と息子が増えてくれるのだろうか。。。
あきらめず、気長に待ちましょう(笑)

朝陽を見ながら
頭の中はず~っと『瑠璃色の・・・』がヘビロテされていました。
もっと正直に言うと、周りに誰もいないのをいいことに
大きな声で歌ってました(笑)
Commented by ロタハナまま at 2013-11-19 15:02 x
美しい空の色にうっとり・・・!
『夜明けの来ない夜は無いさ』
↑てっきり、カビゴンパパさんがおっしゃったのかと思いました。
(ロマンチストなパパさんなら普通に口にできそうだと思って(笑))
それにしても、この撮影中、寒くはなかったですか??

今回は娘さんと女子旅だったのですね(^^
相手のやることを「よく飽きないものだ」と思いつつも
お互いに気兼ねなく自由に振る舞えるのは家族ならではですね。

まだまだいっぱいのお写真、楽しみにしてます♪♪

Commented by nyanko4116 at 2013-11-19 19:40
>ロタハナままさま
あ~、言いそう!カビゴンパパなら。
しかも目いっぱいキザに(笑)
(そんでもってワタシに、『おまえが言うな~!!』 と怒られる・・・)
やっぱ、こういうセリフをポツリとつぶやくのは
イケメンじゃないと♪

寒かったですよ~!!
目いっぱい着こんで出かけたのですが
身体の芯から冷えてしまいました。
なので撮影が終わったあと、温泉へ直行!!
ゆっくりあったまって、朝食を食べ終わっても
ぴよちゃんはまだ、部屋のベッドで眠っていました(笑)
まったく、自由過ぎるくらい自由です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-11-17 18:32 | 親子de 旅行 | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る