鴨川プチ旅行♪ ~普通に観光編~

f0065768_237457.jpg

鴨川に到着して、海を見ながらさっそくランチ♪
貸切状態のレストランに喜ぶアタシ・・・(と、ぴよちゃん)









今思えば、この貸切レストランがすべての始まりでした。。。(遠い目)
その後、海が見える露天風呂(海岸から見えてるんじゃないか疑惑が・・・(笑))に入っても
夜ホテルの温泉に行ってもすべて貸切。
そのあと起こる、『にゃんこの行くところ行くところ誰もいない』事件の
暗示のような旅のスタートでした。

そんな中、
唯一、人がたくさんいた鴨川シーワールド♪




f0065768_044634.jpg

イルカのジャンプ力に驚き・・・・・











f0065768_064337.jpg

アシカのひたむきな職人芸に拍手喝采し・・・










f0065768_0101261.jpg

ベルーガのあまりの可愛らしさに、
飼ってみたいとか思ったりしたけれど・・・













f0065768_0114354.jpg

近くで見ると、こんなにデカイことを知りすぐにあきらめたりしていました。









そんな中、一番心魅かれたのが・・・

f0065768_014387.jpg


シャチ!!
あの、海のギャングと恐れられ食物連鎖の頂点に立つシャチが・・・









f0065768_0202854.jpg


人を運んだり・・・













f0065768_0211154.jpg

見事にジャンプを決めてみせたり・・・・









f0065768_0222621.jpg

人間に甘えるそぶりを見せたりしていました(びっくり!)
獰猛なイメージとはちょっと違うその愛らしい姿が
もう食べちゃいたいくらい可愛くて・・・・・















f0065768_0262884.jpg

食べてみました♪
(名物シャチまん・・・うまっ)










f0065768_0302360.jpg


一日たっぷりかけてシーワールドを堪能したのち、
(ここのレストランもまさかの貸切だったのだけれど。。。)
またもや朝から野球場にへばりついていたぴよちゃんを回収し
無事帰路に着きました。








家に帰って気がついたこと。。。

f0065768_0484884.jpg


シャチって、家の子たちと
配色がほぼ一緒だったんだ!・・・かわいいはずだわ(笑)
Commented by mamemama at 2013-11-30 17:44 x
鴨川プチ旅行、楽しませていただきました!
秘境編が一番面白かった&恐ろしかったです。

半泣き状態のにゃんjこさんが目に浮かびます。

ええい、行っちゃえ!ってことは、日常的によくあるけど
なんとかなってしまって、そんなに大事にはならない。
けど、一歩間違うと。。。

怖い!!!

最後の普通編の海の生き物さんたちに癒されて、
ようやく心安らかになれました。
Commented by nyanko4116 at 2013-12-01 11:46
>mamemamaさま
そうなんですよね。。。
やけくそになって 『なるようになれ!』 って思ってしまうのは
実はとってもリスキーなことで
なるようになった結果取り返しがつかなくなることだって
あるんですよねぇ。。。
ワタクシ今度こそ心から反省しました(ホントか!)
カメラを手にすると
妙な冒険心が働き出すらしい・・・という傾向も把握できたしね^^;

海の動物たち、ほんと可愛いかったです♪
ゆったりのんびり泳いでいる姿に
目いっぱい癒されてきました♥
Commented by kodemari4 at 2013-12-03 11:48
あ、ベルーガ!
この愛くるしい顔、癒されますよね~
ずっと昔ですが、生のベルーガに会いたくて八景島まで行ったことがあります。
連れて帰りたいぐらいでした。^^

そしてシャチと聞くと、すぐに『オルカ』を思い出します。
最後、号泣しましたよ~
きっと、実際のシャチも愛情深いのでしょうね。
春先、知床のクルージングで、高い確率で野生のシャチに会えるそうですよ。
にゃんこさんも一度いかがですか?

シャチまん、かわいい♪
作った人も、シャチが大好きなんでしょうね。(*^_^*)
Commented by nyanko4116 at 2013-12-03 17:11
>kodemariさま
ベルーガ めちゃめちゃ可愛いですよね!!
ポニョポニョの頭に、愛くるしい顔♪
ほんと、連れて帰りたかったです。
(思いの他大きかったけど(笑))

野性のシャチが見られるんですか?!
大海原をゆったりと泳ぐシャチの姿、見てみたいなぁ。
シャチがいたプールは、
壁一つ隔てたすぐ向こうに海が広がっていたのだけど
この子は二度とこの壁の向こうには行けないのかな~なんて考えてしまいました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-11-29 00:50 | 親子de 旅行 | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る