♪ 暦の上ではディセンバー♪

f0065768_23464044.jpg

ついこの間まで半袖を着て
暑い暑いと言っていたはずなのに、カレンダーはもう12月。。。
我が家も少しずつクリスマスの準備をはじめました。










f0065768_003794.jpg

とりあえず家にあった材料を総動員し、リースを作りました。
作りました・・・なんて、丸めたツタに色々くっつけただけだけど(笑)





f0065768_031157.jpg

シンプルなリースと・・・











f0065768_034286.jpg

もっとシンプルなリースができあがりました(笑)








12月に入ってから、毎朝のお楽しみがこちら♪

f0065768_07151.jpg

クリスマスカレンダーティー、アフタヌーンティーのティールームで見つけました。
12/1から始まって、クリスマスまでの24日間
毎日一つずつ箱から引き出して、24種類の紅茶が楽しめます。
朝、『今日の紅茶は何かな~』 と思いながら起きると
二度寝も防げます(笑)
(ちなみに今日(4日)はウバティーでした^^)








f0065768_0245221.jpg

毎年のことながら、この時期はお出かけの予定がたくさん。
ワンコズはお留守番が増える時期でもあります(ごめんね)
・・・と謝りつつ、本日もおでかけ。
ぴよちゃんとお花のレッスンに行ってきました。








f0065768_8471246.jpg

ぴよちゃん作、ハッピークリスマスのアレンジ♪







f0065768_8473086.jpg

ワタクシはピンクメインのクリスマスブーケを作りました。
クリスマスカラーじゃないとこがミソ♪









f0065768_848137.jpg

やることが山積みだけれど
そのぶん楽しい予定もたくさん待っている12月♪
体調を整えて、元気に一年の最後を締めくくりましょうね^^
Commented at 2013-12-05 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyanko4116 at 2013-12-05 18:45
>鍵コメさま♪
またひとつ、幸せな予定が増えます!!
ありがとう(^^)/♪
Commented by のんのんママ at 2013-12-05 23:10 x
クリスマスシーズン始まったね~~~
えぇ!?アフタヌーンティーのアドベントティー知らなかったわ~~~
ついこないだ、ティルームでランチしてきたのに
気付かなかったわ・・・(泣)

毎年ながら、にゃんこさんのアレンジセンスは抜群ですね♪
素朴で優しいリースもかわいいわ♪
私は、今年はクリスマスの飾り付けも遅くなって
気持ちが逸って仕方ないの・・・(泣)
なぜこんなに慌ただしいのか、わけわからんわ(泣)
Commented by nyanko4116 at 2013-12-06 04:18
>のんのんママさま
実は毎年、みっちょさんのブログをのぞいて
『いかん、クリスマスの準備をしなくては!』 と焦るのが恒例となっておりました(笑)

気ばかりが逸って、
時間が瞬く間に過ぎてしまう時ってありますよね。
これからお正月まで、主婦にとっては怒涛の日々・・・
なんとか乗り切りましょうね^^

アドベントティーのおかげで、
今年はいつもより少しだけクリスマスが近づいてくるのが
うれしいです^^
(サンタさんは来ないけどね~(笑))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-12-05 01:00 | お家でにゃんこ | Comments(4)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る