行く秋にさようなら

f0065768_2152321.jpg

紅葉で有名な平林寺へ行ってきました。










f0065768_21121643.jpg

出かけたのは1週間前、
紅葉のピークに滑り込みセーフ♪








f0065768_21202798.jpg

開門30分前に到着するように出かけたものの
到着したときにはすでに門前に行列が。。。
あまりの人出に圧倒されてしまいましたが、
境内はとてつもなく広大な敷地面積なので心配は無用。
混雑などとは無縁に、ゆったりゆっくり撮影を楽しむことができました。











f0065768_21272772.jpg


出かけにTVのニュースが
『紅葉は今日・明日が見ごろのピークです・・・』 と、太鼓判を押してくれた通り
境内は色とりどり、鮮やかな紅葉があふれていました。











f0065768_21454059.jpg


紅葉と一言でまとめてしまうのが申し訳ないくらいに
葉の形も色づき方もそれぞれに味わいがあって
夢中で撮影しているうちに
気がついたらまたもや4時間もの時間が経過・・・^^;














f0065768_21495628.jpg


ちょっと(・・・いやかなり)残念なカメラの設定ミスがあったりして(涙)
600枚撮ったうちの563枚がボツ!・・・なんて悲劇もありましたが
とても楽しい撮影会でした^^ (Mさんありがとう♪)
きれいな景色を目の前にすると、思いっきり舞い上がってしまうこのクセ、
一刻も早くなんとかせねば!!











f0065768_21574980.jpg

早くも、来年の紅葉に
リベンジを誓うワタシなのでした。。。
Commented by mokopyon819 at 2013-12-09 01:52
きれいィィィィィィィィィ
奈良の紅葉は、すっかり終わってしまいました

こちらは、まだまだ赤が素敵ですね
Commented by kodemari4 at 2013-12-09 09:14
紅葉、きれいですね~
やっぱり、紅葉には神社やお寺が似合いますよね。
こちらはもう色のない世界なので、カラフルな葉がとても懐かしいです。

撮ってると、葉っぱ一枚一枚を見ちゃいませんか?
どの子が一番美人さんかなぁ~なんて選んでいると
時間はあっという間に過ぎちゃいますよね。
『来年にリベンジ』、私も毎年誓ってます。(笑)
Commented by schnacafe at 2013-12-09 12:34 x
写真でこんなに赤がキレイに出るんですね~。何百枚も撮ってもいいのってほんの数枚・・・すごい分かります。。
Commented by nyanko4116 at 2013-12-09 18:15
>mokopyonさま♪
ちっちゃな『ィ』をたくさんつけてもらってうれしいです^^(笑)
撮影中、
『今年の紅葉はダメね~!』 と言っている人を何人か見かけましたが
私の眼には充分過ぎるくらい綺麗でした♪

こちらもずいぶん葉が落ちて、いよいよ本格的な冬の始まりです^^
Commented by nyanko4116 at 2013-12-09 18:24
>kodemariさま♪
そうなんです。
葉っぱ一枚一枚を見ながら、美人さんを探しまくっていました^^

今年は写真を習い始めて2度目の紅葉だったので、
かなり気合いを入れて出かけたのですが広角の写真が全滅という悲しい結果に。。。

来年こそ!!キリリとしたパンフォーカスの広角写真をUPできるよう
リベンジを誓うのでした^^
Commented by nyanko4116 at 2013-12-09 18:29
>schnacafeさま♪
そうなんですよ~!!
『数打ちゃ当たる!』 的な状態で写真を 撮っているため
いつも撮り終わって撮影枚数を見るとびっくりするほどの数字が表示されています。
理想としては、設定や構図をよ~く考えて
じっくりと一枚一枚丁寧に撮る・・・みたいな感じが目標なんですけどね。
当分無理そうです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-12-08 22:13 | 写真&撮影会 | Comments(6)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る