Gate Bridge &Rainbow Bridge

f0065768_2351968.jpg

初めての東京ゲートブリッジ。
夕暮れ時の美しさは想像以上でした。










f0065768_2421233.jpg


ゲートブリッジ撮影のため、若洲公園へ。
防波堤には、釣り糸を垂れた人たちがずら~り!
獲れたての江戸前のお魚、美味しいんだろうなぁ♪













f0065768_2454626.jpg



広い園内をお散歩しながら、
夕景の撮影スポットを探して回ります。









f0065768_247597.jpg


この辺かな。。。









f0065768_253567.jpg


まだ時刻は15:30を回ったところだというのに
空はもう夕焼けの準備をはじめていました。
この日の日の入り時刻は16:30、
三脚をセットして
あとは夕日が傾くのを静かに待ちます。











f0065768_345350.jpg

同じく夕暮れを待つ、イケメンカメラマン。
この時刻になると、どこからか一眼レフを抱えた人たちがワラワラとあらわれて
思い思いに三脚をセットしていました。













f0065768_311589.jpg

橋に太陽がかかるまで、あと少し・・・







f0065768_3141069.jpg

そして、大満足の夕景が・・・^^










f0065768_315315.jpg

日が完全に落ちてしまう直前に
雲の隙間から下半分だけの太陽が顔を見せてくれました。
『また明日ね!』 って挨拶をしてくれたみたいです^^








日が落ちたので、場所を移動して
今度は橋のライトアップを撮影します。



f0065768_3232286.jpg


さっきと反対側から橋を見たところ。





羽田飛行場が近いので、
飛行機の光跡も撮れます♪
f0065768_3253164.jpg








完全に陽が落ちて暗くなった後は、
月と金星と光跡のコラボが♪
f0065768_3262635.jpg









その後、今までファインダー越しに見ていた橋を渡って
クリスマスイルミネーションが華やかなお台場へ・・・








f0065768_3304165.jpg

なんとカラフル!!
橋のこちらと向こう側では、まったくの別世界でした。










f0065768_3323166.jpg

そしてまさかの花火大会が!
(実は花火大会があることを知らずに撮影に行っていました^^;)














f0065768_3362139.jpg

空気が澄んで、風もほとんどなかった日の冬の花火。
綺麗すぎて卒倒しそうでした(笑)













f0065768_3392278.jpg

レインボーブリッジにレインボーな花火と海の色、
お台場らしいゴージャスな10分間のファンタジーショーでした。
(この花火大会は年内いっぱい毎週土曜日に催されるそうです。 詳しくは⇒こちら)







f0065768_3431868.jpg



等間隔で座り海を見つめる仲良しカップルの前を
撮影用のバッチイ恰好で、三脚を担ぎのしのしと歩くアタシ・・・
このシチュエーション、けっこう楽しかったです(笑)








f0065768_4294415.jpg


ノスタルジックな若洲公園の夕暮れから、
ド派手なお台場まで。
本当に楽しくて大満足な撮影会でした。
一緒に行ってくれた撮影仲間にありがとう^^
Commented by mokopyon819 at 2013-12-14 08:48
素敵ですねぇぇ

瀬戸大橋で有名な町生まれなので
海とブリッジは、とてもとても癒されます

でも、こんな素晴らしい夜景やクリスマスイルミは、田舎ですから
期待できないところが、岡山だったりします(笑)
Commented by taka at 2013-12-14 10:34 x
綺麗な写真をありがとうございます。
今までのnyankoさんの写風とは違う感じですね。
また一歩、成長というか、写真の幅が広がったのでは???

鴨川の朝陽、そして今回の夕景・夜景、次は・・・・星空!?
Commented by nyanko4116 at 2013-12-14 14:44
>mokopyonさま♪
瀬戸大橋、素敵ですよね~!!
いつか写真を撮ってみたい被写体の一つです。

東京のこの季節は、街中どこへ行っても
キラキラ、ピカピカで
カメラを持ってはアッチうろうコッチうろうろしています^^
Commented by nyanko4116 at 2013-12-14 18:52
>takaさま♪
こちらこそ、ありがとうございました^^
そう!今年の私の目標は、
『朝焼け&夕景写真を撮る!!』でした。

一年の締めくくりに、
思う存分夕景が撮れてよかったです♪

次は星空!?
行きたい行きた~い!!
寝袋持参かな(笑)
Commented by ロタハナまま at 2013-12-15 23:43 x
なんて素晴らしい!!!!!
あまりの美しさに言葉が見つからず・・・スミマセン。
(それと今日は保険の見直しのため、ほけんの窓口で2時間
珍しく頭を使い過ぎて脳みそが溶けてるせいもあるかも(笑))
どうしたら、こんな素晴らしい写真が撮れるのでしょう。。。
にゃんこさん、本当にスゴイです!!
今夜は、この美しい写真をしばし眺めてココロを癒してから
眠りにつきたいと思います^^

Commented by nyanko4116 at 2013-12-16 03:19
>ロタハナままさま♪
保険の見直し!!大事、大事!
(我が家も2年前に大幅見直しを図りました)
写真、気に入ってもらえてうれしいです^^
ありがとう♪♪

最近良く思うのですが、
いい写真を撮るには技術もセンスも必須だけれど
自分ではどうにもならない天気や環境やタイミングや
そんな幸運に恵まれることも必要なんですよね。
技術もセンスも未熟なワタクシですが、
この日は天気にもタイミングにも仲間にも恵まれて
こんな写真が撮れました^^
そんなモロモロに感謝です♪
Commented by kodemari4 at 2013-12-16 11:17
きゃ~、素敵素敵~!
夕暮れの東京ゲートブリッジ、レインボーブリッジの夜景、
そして花火まで~!
最高の一日でしたね~

毎年目標を持って写真を撮り続けて
年の終わりには目標クリア、本当に素晴らしいです!
Commented by nyanko4116 at 2013-12-16 15:58
>kodemariさま♪
ありがとうございます。
この日は、本当に楽しくて
充実した撮影会でした^^

写真の腕はなかなか上達してくれませんが、
来年もゆるゆると写真の勉強を続けていきたいなと思っています( 〃▽〃)
Commented by wacoaco at 2013-12-22 11:48
こんにちは!
ゲートブリッジの夕景は素晴らしいですよね!
日が落ちる前のヒコーキのショットがとても好きです!
(S先生のヒコーキ組なので・・・)
リンクいただきました。これからもどうぞよろしくお願いします! 
Commented by nyanko4116 at 2013-12-22 14:32
>wacoacoさま♪
ゲートブリッジは初めて行ったのですが
とても素敵なところで
お気に入りスポットになりました♪

wacoacoさん、飛行機組でしたか^^
こちらこそ今後ともお付き合いのほど
よろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-12-14 04:05 | お外でにゃんこ | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る