年末のごあいさつ

f0065768_052260.jpg

毎年、一年を締めくくるblogの記事は
いつもの公園での お散歩写真と決めています^^











昨年の最後のブログをみると、
はちくんがちっこい!(笑)

f0065768_0105486.jpg


大きくなったね~^^

今年一年、やんちゃすぎるはっチンに手を焼いて
深~いため息をつくこともしばしばでしたが
すくすく元気に育っていくはっチンの姿は我が家の希望でもありました。
そういえば最近、壁紙が破かれなくなってる!((笑))







f0065768_0533357.jpg

はっチンがやって来て以来、すっかり穏やかな日々を奪われてしまったななチン。
最近は はっチンのマイブームが、ななチンの尻尾をかじることなので
おちおちお昼寝もしていられません。
でも、何をされてもおっとりマイペースな ななチンのおかげで
ずいぶん二匹仲良しになってきたように思います。
ありがとね、ななチン^^








f0065768_174116.jpg

今年4月に仙台の単身赴任から戻ってきたカビゴンパパ、
以来仕事が終わるとワンコに会いたい一心で
すっとんで帰って来るようになりました。
もっとゆっくり帰ってくればいいのに~・・・と思わないでもありませんが(笑)
ワンコ二匹を腹の上にのせ、まったりと過ごす時間が
明日への活力となっているようです。






f0065768_1143997.jpg


同じく4月から社会人となったウッキー君。
そして盆暮れのたびに薄い本を売りにビックサイト出かけていたものの
ついにコスプレにまで手を出し始めたぴよちゃん(・・・遠い目)
と、それぞれに大なり小なり新しい毎日に一歩踏み出した我が家でした。









f0065768_1283132.jpg

私は・・・といえば
相変わらずの毎日をただバタバタと繰り返すばかりの日々でした。
毎日がんばっている家族に何をしてあげられたのか
考えると甚だ心もとないのですが、
来年も、楽しかったりくやしかったり
きっと色々な思いを抱えて帰ってくる家族の「ただいま」の声を、
しっかりと受け止めてあげられる存在でいたいと思います。








そして、最後の最後になって訪れた
奇跡の2ショット!

f0065768_1514538.jpg

今年の目標だった二匹仲良く並んだ写真(目線もばっちり!)が撮れた~!
う、うれしい。。。





いつも「にゃんこのココロ」を読んで下さっている皆様、
今年も一年ありがとうございました。
いつもいつも心の中で感謝しておりましたが
一年の終わりに改めまして御礼を♪
来年もさして代り映えのしない内容が延々と繰り返されることと思いますが
どうかご容赦を^^

来る年が(私は年女だわ^^) 皆さまにとって幸せな年でありますように♪



2013.12.29 にゃんこ
Commented by カビゴンパパ at 2013-12-29 07:13 x
 本当にはちに振り回された毎日でしたね。
連日のマット洗濯ご苦労様でした。ニャンコさんから
送られてくる激怒のメールに怯える日々でした(笑)
 最も頑張っているのは家族ではなく貴女です。
帰宅後、みんなの愚痴中心の報告を笑顔で聞き
心を穏やかにさせるのは将に余人をもって代え難し
です。読者の皆さんはご存じのことですね。
 最後から二枚目の写真、採用いただき感謝です。
足は切れてるし、はちはいないし、どこに焦点当てて
いるとの厳しいご指摘でしたが・・・ 来年もよろしくね。
Commented by nyanko4116 at 2013-12-29 08:17
>カビゴンパパさま♪
はち君、気がついたらなんかお利口さんになってませんか?
柱は食べないし、家具もぶっ壊さないし、カーペットは・・・まだちょっとかじるけど
なんかふつーの犬みたい!!

「来年もよろしくね」・・・ですか?
う~ん、どうしよう。。。
よろしくするかどうかはもうちょっと考えてみます。
Commented by kodemari4 at 2013-12-29 13:56
「毎日がんばっている家族に何をしてあげられたのか」
という、にゃんこさんの言葉にグッときていたら
続くパパさんのコメントを読んで感動して泣けました。
お互いを思いやる本当に素敵なご夫婦ですね。

去年、ななちゃんの子供みたいに小っちゃかったはちクンが
この一年でとても大きく凛々しくなって
ななちゃんを守るナイトの様になりましたね。
3枚目のななちゃんのお顔がとっても穏やかで優しくて
毎日のしあわせが伝わってきて、嬉しくなります。

ここを訪れるたびに癒されて
にゃんこさんの前向きな姿に刺激を受けて
お礼を言うのは、こちらの方です。
今までも、この一年も、ありがとうございました。

また来年も「にゃんこのココロ」を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください♪
Commented by ロタハナまま at 2013-12-30 00:22 x
はっチン、気づいたら お姉ちゃんの背を追い越して
本当に凛々しい大人チワワンに成長しましたね~~~
お家の被害も減ってきたようで何よりです(笑)
二人の関係性にもちょっとずつ変化が感じられて
これからますます楽しみになってきました(^^

いつもブログを通じて
人様のご家庭のことなんですが
まるで素敵なホームドラマを観ているような
そんなほっこり暖かな気持ちを味あわせていただいてます(^^*
今年一年も素敵なお話をいっぱい聴かせていただきまして
最後の最後まで本当に有難うございました♪♪

新しい年、にゃんこさんのご家族には
また色んな変化が起きそうな予感がしますが
お日様のようなにゃんこさんが
これからも家族の真ん中でずっと輝き続けていてくれれば
たとえ何が起きても大丈夫に違いない!と私は思います(^^

ちなみに、私の来年の目標ですが
「物忘れを極力なくそう」・・・です。(←ちっさ!!)
最近、記憶力の低下がとどまらず大変困っておりまして(^^;
あまりに次元の低い目標で恐縮です。。。

来年も、ブログ、楽しみにお邪魔させていただきますね♪
ではでは、どうぞ良いお年をお迎えください。。。

Commented by nyanko4116 at 2013-12-30 02:50
>kodemariさま♪
実はこちらの方こそ
いつも記事をUPするたびに入れて頂く
kodemariさんの優しいコメントに
心から癒されていました^^
カビゴンパパなんて、
「kodemariさんってものすご~く優しい人だよね~!!」って
すっかりファンです(笑)

パパとも話していたのですが、
今年一番がんばったのがななチンだねって。
大好きだったろくチンがいなくなってしまったと思ったら
なんだかヘンテコなヤツがやってきて。。。
きっと、「なんでろくチンじゃなくてコイツなの?!」って
ずっと思っていたと思うのです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします^^
良いお年を♪
Commented by nyanko4116 at 2013-12-30 03:05
>ロタハナままさま♪
「物忘れをなくす(・・・極力)」
なんてハードルの高い目標なんでしょう!
日々、冷蔵庫を開けたのに何を取り出すのか思い出せなかったり
3Fにカーテンを閉めに行ったのに、閉めずに降りてきたとか・・・
そんなことばかりしているワタクシに
その来年の目標はまぶしすぎます!!(ピカ~☆)

はっチン現在体重は2.3キロ。
体高も体重もすっかりななチンを追い越してしまいました。
ものすご~くビビりなくせに
お散歩中にななチンの苦手なワンコに会ったりすると
へっぴり腰で尻尾を丸めガタガタと震えながらも
自分が前に出てななチンを守ろうとするんですよ^^
やっぱり男の子なんですねぇ(・・・しみじみ)

来年も、楽しいことだけじゃなくて
色んなことがきっと起きると思うのです。
でもまた年末にはにっこり笑って
「今年もいい年だったね^^」って言えるようがんばりたいと思います。
そう、おっしゃる通り人生なんてドラマみたいなものなんだから!!(笑)
来年もよろしくお願いします^^
良いお年を♪
Commented by mamemama at 2013-12-31 21:41 x
はちくんの成長ぶり、ななちんの健気さ。
優しいにゃんこさん、あたたかい家族。
ほっこりしたブログにいつも、癒されています。

私の方はあいかわらずのガラッパチですが
これからもよろしくです。

年女ですね、お互いに(24歳×2)。
私の来年の目標も、にゃんこさんと似たり寄ったり。

よいお年をお迎えください。
Commented by shamika at 2013-12-31 22:59 x
この一年、はちくんもななちんも成長しましたねー^^
「ただいま」の声をしっかりと受け止めてあげられる存在
ステキです♪
カビゴンパパさんとの素敵なご関係、ブログを通して
いつも憧れております♪
さして変わり映えのしない日常こそ幸せなのですよね^^
来年のにゃんこのココロも楽しみにしております♪

にゃんこさん一家もよいお年をお迎えください^^
Commented by nyanko4116 at 2014-01-01 00:07
>mamemamaさま♪
え、うそ!
二人揃って12歳×3じゃなかったっけ?!(笑)
あっという間にまた巡ってきた年女・・・
あの頃の私たちの年齢を娘がもうとっくに追い越しているんですよねぇ。。。
(しみじみ)
今年も一日一日を大切に幸せに過ごしましょうね^^
(↑↑もう年が明けたから「今年」♪)
Commented by nyanko4116 at 2014-01-01 00:19
>shamikaさま♪
「素敵な関係」・・・なんて言っていただけたので
「だろ、だろ~!!そうなんだよぉ~」と、カビゴンパパがうるさいです(-_-;)
素敵というより不敵な関係も早や27年目に突入です。。。
今年もまた水面下での夫婦の権力争いは続くと思われます。

おかげ様で、7&8もずいぶん姉弟らしくなってきました^^
今年はどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。

shamikaさんも素敵な一年をお過ごしください^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2013-12-29 02:08 | ろく & なな & はち | Comments(10)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る