がんばるよ♪

f0065768_23263653.jpg

「関東でも夜遅くから明け方にかけて、雪になるかもしれません」
・・・そんな天気予報を聞きながら作った
スノーボール♪






f0065768_23304987.jpg

朝起きて、ちょっとドキドキしながらカーテンを開けたけれど
雪の降った形跡はまるで無し。。。
気温は低かったものの
雲ひとつない青空が広がる一日となりました^^






f0065768_23545761.jpg

こちらは「簡単、焼くまで15分!」・・・というタイトルに惹かれ
作ってみたリンゴケーキ
本当に簡単で美味しい!!

f0065768_00139.jpg

普段ケーキには反応の薄いカビゴンパパが
夜中に酔って帰ってきて、立ったままむしゃむしゃと食べてました。
(それもなぜか器用に爪楊枝一本使って。。。(笑))










今年が年女のワタクシ、
まだお正月気分が残る中、めでたく誕生日を迎えました。
f0065768_013676.jpg


誕生日のプレゼントにと家族からカメラのレンズをプレゼントしてもらったのですが
恐れ多くて実はまだ箱から出してもいません。
ちょっと私には分不相応過ぎるレンズなので、
一度使ってしまったらもう後戻りできなくなりそうで。。。(笑)
心の準備ができたら、そのうち開けると思います。






f0065768_0292126.jpg

そんなことを考えていたら、
誕生日の朝、友人から届いたアンティークの写真立て↑↑
あまりに素敵過ぎて、中に何を入れたらいいのか見当もつかなかったのだけれど
今年一年の写真の目標を、
「あのレンズで、この写真立てに似合うような写真を撮る!」に決めました。
ハードル高いけど、がんばるぞ~!
(まずは、レンズの箱を開かねば。。。(汗))







f0065768_0192455.jpg


大切な友人や家族がそばにいてくれること、昨日と同じ今日がやってくること、
若い頃には当たり前のようにしか感じなかったことが
どれほど幸せなことなのか・・・
それが日々感じられるようになっただけでも
歳を重ねるのって、悪くないな~と思います。
(気がつくまでに干支が四回も回ってしまったけどね・・・(笑))










f0065768_0325472.jpg

一年後、少しでもいいから
今より成長した自分でいられますように。
(ワンコズがすやすやと眠るのは、実はカビゴンパパのおなかの上↑↑(笑))
Commented by カビゴンパパ at 2014-01-11 07:49 x
 36歳?の誕生日おめでとうございます。(子供が社会人・・・)
心からお慶び申しあげます。また普段の温かいご支援に感謝
するとともに自らの至らぬ言動を反省する次第でございます。
 誕生日プレゼントは貴女の努力に対する天から授かりもの
ですね。誰がくれたではなく自然のながれなのだと思います。
一方、カビの来月のバースデーにはにゃんこさんの暖かい
気持ちが必要です。
しかしリンゴケーキは美味しかった。皆さまにもお勧めします。
Commented by shamika at 2014-01-11 10:16 x
お誕生日、おめでとうございます~♪
来年、私は3回目の年女です^^ 
今年の料理面での目標を昨日パパさんに伝えたら
『キミもそんなことがいえる大人になったかー』だってさ(なんだそれ! 怒)
カビゴンパパさんのコメントを見て、あらここにも(笑)なんて思ってしまった。
年が離れてるといつまでたっても子供扱いなんだからねー(ブーブー)

レンズ、何が増えたのかしら~♪ すごーく気になる♪
ステキなお写真、楽しみにまってますよー^^
Commented by nyanko4116 at 2014-01-11 11:20
>カビゴンパパさま♪
ぴよちゃんはもうすぐ26歳になります。
今私が36歳だったら、10歳で産んだことになり
あなたは紛れもなく犯罪者ということになりますが
よろしくて?
来月のお誕生日のプレゼントは
リクエスト通りに、気持ちだけ
…とさせて頂きます♪
Commented by rioryu at 2014-01-11 12:47
にゃんこさん、お誕生日おめでとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♥️

素敵な家族に素敵な友人達に囲まれて
本当に幸せですね✨

でもきっと、それはにゃんこさんが、
しっかりと頑張ってきた証。

来年にはしっかりと1年を頑張ったにゃんこさんが、また幸せを噛みしめる誕生日を迎えることと思います(๑´ㅂ`๑)♥️

そして、うっとりするような写真が
家族から贈られたレンズでバッチリ撮ることができ、
友達から贈られた写真盾に飾られていると思います!

あー、写真楽しみだなぁ♥️・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by taka at 2014-01-11 13:08 x
改めて、お誕生日、おめでとうございます。
あれ?私と同い年???
気持ちは同い年かもしれませんね。。。

それと、お誕生日プレゼント、素晴らしいですね。
ご家族の気持ちの温かさを感じました。
私も誕生日に買ってもらおうかな・・・でも、レンズは高くつきますよね。

プレゼントの中身、早く見せて下さいね!
Commented by nyanko4116 at 2014-01-11 17:02
>shamikaさま♪
ありがとうございます^^
我が家は、ワタシがあまりにも可愛げかないため
あんまり可愛がってもらえません(笑)
我が家もshamika家のようになっているはずだったのに
一体どこで道を過ったのでしょう…(遠い目)

新しいレンズは、NIKKOR 24-70mm F2.8です。
今日もまだ、開封されていません…( 〃▽〃)
Commented by kodemari4 at 2014-01-11 22:04
お誕生日おめでとうございます♪
御家族からはレンズ、お友達からは写真立て。
どちらも最高のプレゼントですねー!
目標もできて写欲満々になりますね。

後戻りできなくなりそうでって?(笑)
もう、にゃんこさんのレンズなんですよー
初期不良のチェックもしなくちゃいけないし
すぐに開封してどんどん使いましょう~(^-^)

最後の写真、いいお顔してますね。
パパさんのお腹の上、気持ちがいいんですね~
Commented by ロタハナまま at 2014-01-11 23:08 x
にゃんこさん お誕生日おめでとうございます♪
レンズにフォトフレーム
もうこれは撮るしかない!って感じですね(笑)
今年も素敵な作品を楽しみにしています(^^

りんごケーキ、見た目の素晴らしさとは裏腹にたった15分で!?
よし!じゃあさっそく明日にでも・・・と思ったら
こういうときに限って、肝心のりんごが無かったです(悲)

それにしても
天使の寝顔!!可愛過ぎです~~~安心しきってますね(^^*
Commented by nyanko4116 at 2014-01-12 06:09
>rioryuさま♪
またまたそんな、プレッシャーかけて・・・(汗)
でもせっかく目標をたてたので
来年の誕生日には、あのレンズで撮ってこの写真立てに入れた
写真をブログにUPしようと思います。
頑張らねば!・・・と、自分でも自分にプレッシャー(笑)

私は周りに対する感謝の心に気付けたのが
40過ぎてからという愚か者でして・・・(恥)
これからまだまだ人生勉強です!!
おめでとうのメッセージ、ありがとうございました~(^^)/♪
Commented by nyanko4116 at 2014-01-12 06:14
>takaさま♪
うん、同い年♥
・・・ってことにしといて下さい(笑)

プレゼントはNIKKOR 24-70mm F2.8でした。。。
どうしよう・・・何を撮ったらいいんだ?!
と、ちょっとまだパニック状態なので(笑)
もう少し冷静になったら箱を開けてみます^^;
Commented by nyanko4116 at 2014-01-12 06:20
>kodemariさま♪
なんかね・・・このレンズを使ったら
今までのようないい加減な写真では済まされないぞ!!
・・・みたいな強迫観念のようなものが
ワタシを包みこんでいるのです(笑)
でもほんと、そんなこと言ってないで
現実問題として初期不良がないかちゃんと開けてみなくちゃですね^^;

パパのおなかのクッションは
相変わらず最高のベッドのようですよ^^♪
Commented by nyanko4116 at 2014-01-12 06:28
>ロタハナままさま♪
そうなんですよ・・・
高性能レンズに素敵な写真立て。。。
「あとはあなたの腕だけよ」って、レンズと写真立てが迫ってきてます!!!(笑)

我が家は年末に箱買いしたリンゴが柔らかくなってきてしまい、
ただいま大急ぎでリンゴ消費に勤しんでいるところです^^
カビゴンパパはこの年末・年始で過去最高体重を記録し
さらに安心・快適なベッドをワンコズに提供できるよう
精進を重ねているようです・・・(やめてくれ~!!)
Commented by BELLO at 2014-01-12 08:27 x
にゃんこさん、改めましてお誕生日おめでとうございます!
そして・・・すっごいプレゼントですね!
最高のレンズなのでガンガン使ってやって下さいな。
このケーキもとても美味しそうですね!
私は甘いものと言えばティラミスしか作りませんが、こういう焼き菓子もたまには作ってみようかな。
雪の予報の翌日の朝カーテンを開ける時、わかります。
私も外が真っ白な銀世界になっているかどうかドキドキします。
水曜日に雪になるかもしれないという予報が出ていますね。
これからステキな写真たくさん撮って頂いたフォトフレームにステキなご家族との思い出を飾って下さいね〜♪
まだまだ寒い日が続きますからご家族共々お風邪など召されませぬように。
Commented by nyanko4116 at 2014-01-12 10:26
>BELLOさま♪
ありがとうございます^^
そうなんです・・・すごいレンズを前にして
思いっきりビビってます。
そして今日も、まだ箱を開ける勇気が持てません。。。

このケーキ、作り方も簡単なので
味もすごく素朴です。
ワタシ的には、「あ・・・こんなんで良かったの?!」 みたいな
複雑な気持ちも。。。(笑)

水曜日雪の予報なんですか~?
初撮り、雪っていうのもいいかも^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-01-11 01:33 | お家でにゃんこ | Comments(14)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る