もうすぐ春ですね♪

f0065768_23293729.jpg

いつもジャム用に購入している 「不揃い小粒いちご」 が店頭に並び始めると、
あぁ・・・春が来るんだなぁ。。。って思います♪








今シーズン初いちごジャム♪
f0065768_2338124.jpg


1パックでちょうど1びん。
いちごジャムは簡単にできるので、少量ずつ作るようにしています。
保存食のジャムと言えども、やっぱり作りたての方がおいしいのだという
当たり前のことに最近ようやく気付きました^^;








f0065768_23403435.jpg


ジャムにはやっぱりスコーン♪ ってことで、
あっという間に消費されゆくジャム(笑)
いちごのシーズンが終わるまで、さて今年は何回ジャムを作れるかな~^^









春の足音が聞こえる前に・・・
f0065768_23461270.jpg





チワワんずのセーター、無事完成♪
f0065768_2349514.jpg









着心地はいかがですか^^?


f0065768_23525055.jpg

(↑↑相変わらず2ショットが撮れない。。。(汗))

予定ではもう1枚ずつ編むつもりなのですが
その前に春になっちゃうかも・・・
(そしたら、来シーズン用ってことで^^;)






そういえば。。。
f0065768_032682.jpg


・・・と、思い出したのが
昨年末にお正月用に新しいエプロンを作ろうと
用意しておいたリネンの布。。。
胸当ての部分にミシンでイニシャルを入れて、
本日ようやくエプロンになりました(パチパチパチ・・・)





f0065768_0414559.jpg


気がつけば明日はもう節分、そしてあさっては立春です♪ (早っ!!)
なんとか春になる前に、あれこれ間に合った
・・・ということにしておこう(笑)
めでたし、めでたし^^
Commented by taka at 2014-02-03 06:18 x
ここ数日、温かい日が続いてますが、油断禁物、また寒波到来のようですね。
でも、nyankoさんの「絵」を見ると、いつもほんわか、あったまります。
ワンコズも満足げでいいですね。
ジャム、美味しそう・・・
ご家族の方々はいつも堪能できて、羨ましい限りです。

そういえば、ブログではこういう「ほんわか」写真が多いですが、「居酒屋にゃんこ」の逸品も、機会があればご紹介ください。
Commented by ロタハナまま at 2014-02-03 14:03 x
いちごジャム美味しそう~~~♪
手作り&作りたてがやっぱり最高ですよね^^

何となくですが、お正月を過ぎると
同じ冬物のコートやセーターなどを着るのでも
ちょっと明るめの色を着たくなります。

にゃんこさんのお宅では恵方巻って食べますか?
わが家では未だ定着せずスルーしちゃってます(^^;
Commented by nyanko4116 at 2014-02-03 17:36
>takaさま♪
今日も本当にポカポカなお天気でしたね^^
昼間のワンコのお散歩はコートなしでOKでした。

本日の「居酒屋にゃんこ」、限定メニューは恵方巻きです♪
(残りあと2名分だよ~)
食べに来る?(笑)
Commented by nyanko4116 at 2014-02-03 17:39
>ロタハナままさま♪
ほんと、そうですね~。
黒っぽい色の服がなんだか重たく感じるのは
光の中の春成分が増えたからなんでしょうね^^

恵方巻き夕飯用にすでに完成して
キッチンで出番を待っています^^
ただ、恵方巻き以外のメニューを何にしたらいいのか
今困っているところです(笑)
Commented by shamika at 2014-02-04 12:52 x
ななちんとはっちん。
眠る姿の微妙な距離感が何だか微笑ましい(笑)
ジャム、美味しそう~~♪♪
手作りのジャムは早めに消費しなくちゃいけないから
ジャムはいつも市販品だわー。
私が甘いの苦手でちょっとしか使わないの(/_;)
にゃんこさんのジャム見てたらやっぱり美味しそう♪
不揃い小粒ちゃんでチャレンジしてみようかなー^^
Commented by kodemari4 at 2014-02-04 16:09
にゃんこさん家は手作りの暖かさであふれてますね。
ジャムもスコーンも美味しそう♪
セーターにエプロンまで! すごいなぁ~

手編みのセーター、色も柄も上品~♪
ななちゃん、はちクンも着心地よくて暖かくて眠っちゃいましたね。
こういう姿を見ると、もう一枚!って思いますよね。^^
Commented by nyanko4116 at 2014-02-04 18:06
>shamikaさま♪
我が家も市販のジャムはなかなか減らないのですが
手作りだと瞬間的になくなります(笑)
お家でいちごジャム、試してみて下さい!!
きっとやみつきになりますよ^^
Commented by nyanko4116 at 2014-02-04 18:24
>kodemariさま♪
いちごジャムにスコーン、定番中の定番ですが
やっぱりこの組み合わせが一番好きです^^
ご飯代わりに3食これでいけます(笑)

セーター、もう一枚編み始めました♪
今回は気合いを入れて、残り毛糸ではなく
新規購入の毛糸です!!(初めてかも(笑))
今月中のの完成を目指します^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nyanko4116 | 2014-02-03 00:52 | made by にゃんこ | Comments(8)

今日も笑顔で♪


by にゃんこ
プロフィールを見る